ツラくない!!一瞬で身長5cmアップする、たった1つの方法 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です










ママになっても

スタイルよく見せたくて

とにかく高いヒールを

履いておけばいいでしょ?と



10cmはありそうなハイヒールで

頑張って歩くのだけど…




ふくらはぎはパンパン

脚のスネや足裏が痛すぎて

常にむくみと筋肉痛で

足は疲れた状態。



そんな時に限って子どもに

「ママだっこー!!」

なんて言われて


「もー!!!!無理!!

自分で歩いてよ!」

とイライラして声をあげてしまう。



息子は知ってか知らずか、

私にだっこと言わなくなった時期が

ありました。


ごめん…(泣)









だからって、スニーカーにジーンズだと

私の体型じゃ足が短く見えてしまう。



座高が短くて手足の長い

平成生まれとは違う…


頑張れ!昭和生まれ(笑)






身長156cmの私にとって


背を高く見せる

スタイル良く見せるって


めちゃくちゃ重要なんです。


なので出産してママになっても

頑張ってハイヒールを履くことも

ありました。











でも、そんな辛い思いをしなくても

スタイルが一瞬でアップする方法があるんです♪






それは


長いものを身に着ける








ストールや長いネックレスで

お洋服の中に縦のラインを作ります。









ストールを首からかけるだけ♡






全身黒のスタイルに
上からロングジレを羽織るだけ♡







ロングシャツを羽織るだけ♡
中を暗い色で統一してくださいね。




長いものを取り入れることで
何も身に着けていない時よりも
縦のラインが強調され
身長が高く、
スタイルも良く見えるようになります。




同行ショッピングに来てくださったお客様からも

スッキリ見える

身長が高くなったみたい

と実感されています。






身長を高くしようと
足が疲れる靴を履いて
子どもにイライラ、
大きな声で怒らなくてもいいんです。


うちの息子みたいに
悲しい思いさせなくていいんです。







ファッションは我慢が必要




と言われるけれど

自分が疲れてしまって気持ちが沈んだり
子どもにイライラ八つ当たりしちゃう我慢は
しなくていい!!
そう思っています。










だって、子ども達にしてみたら
ママのスタイルか良くなることより
ママが笑顔で手を繋いでくれて
公園をお散歩するほうが
嬉しいですよね。


ママだって
子どもとの時間を楽しく過ごしたい
そして自分のキレイも諦めたくない


ラクにオシャレを
楽しむ日があってもいいじゃない



欲張りでいいんです♪


同行ショッピングでは
あなたにぴったりのお洋服を見つけるだけでなく
着こなしのポイントや
コーディネートの仕方も
お伝えしています。




ラクでもオシャレを楽しみたい!
少しでもスタイルアップしたい!

そんな

あなたのお役に立てたら
嬉しいです♡






最後までお読みいただき
ありがとうございました♪