【お客様のお悩み】マネキンと同じようにしか出来ないんです(泣) | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です






「コーディネートがわからない」



同行ショッピングの
事前カウンセリングで聞く
お悩みの一つです。


お買い物に行って
めちゃくちゃ可愛い
トップス見つけた!!

星のデザインの真っ赤なニット





マネキンが
デニムと合わせていたら
同じように、デニムと合わせることしか
出来ないんです。

何と合わせたらいいか
わかりません

自分なりに考えて
スカートと合わせてみたんですけど
何だか違うんです。

それで出かけたら
友達に「似合ってなーい」
なんて言われるし(泣)



わかる!!
わかります!!!

私、お話を聞きながら
首がもげそうなくらい
うなずきが止まりませんでした。


めちゃくちゃ気に入って
手に入れたお洋服
たくさん着たいし
色んな楽しみ方をしたい♡


それなのに………


「似合わない」とか
「なんか変」とか

泣いてまうやろーーー!!!!



お気に入りのお洋服

今日は私が、
どうやってコーディネートを
考えているか
お話ししますね♪



お洋服を買ったら
一人ファッションショー♡


です♡

は??
ナニヲイワレテルンデスカ?
と思いました?
私、至って真面目です!!!


例えば、
このパステルイエローのシャツ


デニムと合わせて
帽子、ベルト、大きめネックレスを
アクセントにする



ワンピースの中に着る



ワンピースの上から羽織る



スカートと合わせて
ウエスト位置で結ぶ



買ってきたお洋服と
手持ちのお洋服を
組み合わせて
着てみます。


着てみると
絶対合うと、想像していたものが
いまいち合わなかったり

意外な組み合わせが
良かったり

組み合わせて
実際に着てみて
わかります。



トライ&エラーを
繰り返しながら
こんな風に
自分で合せています。


手間がかかりますが、
これを最初にしておくと
1枚のお洋服を
最大限楽しむことができますよ。


お家で一人ですれば
誰かに「変なの」と
言われることもないですしね(笑)




コーディネートしてみても
自分で何が良いのか
微妙なのかわからない

誰かに見てもらいたい〜!!

そんな方は
私を頼ってくださいね♡


あなたにぴったりの着回しのポイントも
こちらの同行ショッピングで
お伝えしていますよ♪




人との出会いと同じように
お洋服との出会いも一期一会

めちゃくちゃ可愛い♡
気に入ったお洋服を
見つけたら、

それがあなたが一番
似合うお洋服



その可愛さを素敵さを
最大限引き出せるよう
お伝えしていきます♡




今日もお読みいただき
ありがとうございました♪