忙しいお母さんの/
イライラ無限ループをストップ!
ママも子どももホッと出来る子育て法
 
【親勉チビーズ】インストラクター
村上エミリですウインク
 
************
 
スーパーで見かけた
子連れのお母さんの一言
 
************
 

 

カートの椅子に

3〜4歳くらいの男の子を

押し込んで

 

 

怖い顔して

 

急いで買い物を

終わらせているお母さんに

出会ったときのことです

 

 

出口で一緒になったので、

 

 

その男の子に

 

 

「最後まで座れてたね」

って声かけたんです。

 

 

そしたら、

 

その子のお母さんが

 

疲れた顔で

私の娘たちをみながら言った

 

 

一言に

 

 

衝撃が走りました。

 

 

そのお母さんは

 

 

 

「息子の前でいうのも、、

 なんだけど、、

 

 

 女の子が良かった」って、、

 

 

私におっしゃったのですガーン

 

 

いや、ほんとに、

 

子どもの前で、、

 

言わなくても、、

 

 

 

と私も思ったのですが、

 

 

 

すぐにどっかに

飛び出していっちゃいそうな

息子さんに対して

 

 

つい

でてしまった

お母さんの本音のようでした。

 

 

 

そのまま風の様に去っていく

親子に

 

 

 

私はそのあと

何も言えず、

 

 

なんとも切ない気持ちに

なったのでした。

 

 

 

子どもがスーパーで

飛び出して行っちゃうのはね

 

 

ある理由があるんです。

 

 

 

スーパーでとび出して行ってしまう

理由がわかれば、

 

そこから

お母さんが出来ることがある

と気付けるんですよ♡

 

 

スーパーで飛び出してしまう理由と

お母さんが出来ることのヒントは

LINEに登録してくださった方にもれなくお届けしています!

▼▼

 https://lin.ee/ZTig9sr 



スーパーでね、

「ダメ」って言ったって走っちゃう!!


「歩こうね」って言ったって飛び出しちゃう!!



そんな方はね

新しい視点でみてほしいんです。


そうすればね、


スーパーで飛び出しちゃうことを減らすことができますよ!

▼▼▼

https://lin.ee/ZTig9sr 


 

それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 
 
 
ママも子どももホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 
 
 
 
 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡

 
#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン
 
#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する