◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

日曜日に滋賀へ紅葉狩りサイクリングに行ってきました自転車

場所は滋賀県希望が丘文化公園

 

 

《この公園について以前書いた記事はコチラ》

 

 

園内にある「かえでの森」は、紅葉狩りの絶好スポットです紅葉イチョウ

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉


朝は曇り空だったけど、公園に着いたら晴れ上がって素晴らしいお天気にキラキラ

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

 

 


今年は紅葉の色づきが遅かったように思いますが、数日前の冷え込みで急に進んだようです。

 

この日紅葉はピークを迎え、イロハカエデは真っ赤に染まっていました。

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉


黄色いカエデも美しい・・・

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

 

 


何が素晴らしいかって、人が少ない!

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

フフフ・・・今ごろ京都の東福寺や嵐山は、歩けないほどの大混雑に違いない・・・

しかし、ここは10人くらいしかいない!!(うち3人は私たち)

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

人がいないから、愛車も撮影し放題自転車

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

 

 

滋賀県希望が丘文化公園の紅葉

うーん、控えめに言って最&高。

 

公園の公式X(旧twitter)に動画が上がっていました!

 

 


次回記事は、この紅葉狩りサイクリングのルート&グルメのレポートです爆  笑
今回も食べてばかりでした・・・

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 

 

《続きはこちら》

 

 

《人気のサイクリング記事》

 

 

 

 
(サイクリング実施日:2023年11月26日)