マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟


前回の記事もアメトピに選んでいただきました。
ありがとうございます🧡


この、下手くそな絵が選ばれるとはー😆





前回の記事はコチラ

マックがトミカだったので行って来ました。限定DVD📀もらえてラッキー✌️

 

レジで並んでる時
息子
「お腹おっきいねー」とニコニコご婦人に話しかけてたんだけど、明らかに妊婦🤰さんじゃねぇー泣き笑い

ちょっぴりふくよかなおばさま。キラキラ🤩した目で話しかけてました。



もう聞こえないフリするしかないよねー。笑ってくれてたから良かったけど…!



後で息子には、お話しました。
容姿のことは、言わないってことを。なかなか難しいよね。言われたくない人もたくさんいるんだよって。





 

完成宅見学会



遡ること2週間前
ハウスメーカーの営業さんから完成宅見学会の依頼がありました。正直、まだ整ってない部屋があります!→みこ夫が使ってる将来の息子部屋!!!



まだ段ボールあります!何個もね!
ほら、旧宅で整理出来ずに持って来たからさぁちょっと不満



コレはいい機会だと思い、引き受けることにしましたひらめき



私も整理整頓したいとこあったので指差し
誰かが来ないと、整理整頓のスイッチ入らないよねー。



みこりん、精一杯の整理整頓

生活感のあるものはなるべく隠す!





前に相談に乗ってもらった

吊り戸棚の飾り


黒い小物andフェイクグリーンを採用しました。

コチラのブラック

カラスの🐦‍⬛置き物じゃなくて、ごめんなさい🙇‍♀️




この時いただいたバルミューダのランタンと並べて



はるママへ
シンクの隣はiPhoneの充電基地だよー



3件の見学があったんですが、息子部屋は開かずの部屋にしようと思ってたです。夫の荷物が整理できてないからさっちょっと不満



前日にみこ夫が
「やっぱり床の色とか見てほしいな」と言い出しまして、急遽片付けましたよ。とはいっても、(夫の)整理整頓が出来てないので、息子部屋はほんと最低限泣き笑い




でも、(前よりは)夫が片付けてくれたから、めっちゃいい機会となりました。ほんま受けて良かった!





生活感溢れる和室



子供のおもちゃ部屋となっています。このピンクのキッチンとか破壊力あるよね。オシャレ感は一瞬で無くなるー。だから1番見えないとこに追いやる。



和室作って良かったのは、
基本的にここで遊んでもらってるので、リビングが片付いてる状態がキープ出来ること指差し



そして、押入れの中におもちゃを突っ込める!!!



神棚はコチラを設置。目立たなくて良き🧡


そろそろ見学に来られる時間⏰となり…。
娘ちゃんが
「ママー、う○ち💩」



トイレに行ったら、ピンポーン🛎️笑
娘、タイミング悪っ!



1件目の見学に来られたご夫婦に、子供たちが絡みまくってました泣き笑い ほんとごめんなさい🙇‍♀️





その後

お菓子とテレビで黙らせてるところ笑


見学に来られた方からは
折り下げ天井と間接照明、1階の造作洗面台、キッチンは大変好評でした。そして、延床面積より広く見えると言われました。



拘りポイントとして2階に水回りがある分、その分1階が広く出来たので「なるほどー」と感心してもらえました。



乾太くんについてみなさんに聞かれましたよ!みんな検討してるんだろうな。



「乾太くん無しの生活は考えられないです!」と、乾太さま愛❤️を伝えました。



間取りのポイントとか打ち合わせの頻度とか、いろいろ質問を受けお話しました。



2件目、3件目の方には子供たちは絡みにいかず、安心ニヤニヤ
   


見学会を受けてみて、やっぱり掃除は大変でした。引き受けた率直な感想として



①お家褒めてもらえて嬉しい
②お家作りをしてる人とお話出来るのって楽しい!
③お家、綺麗になって嬉しい
です。



また、機会があればお受けしたいなと思います。
ちなみに、謝礼は(何件でも)1日5000円です指差し



楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート




今月、2回目のマラソン!

エントリーもちろんしました。お目当ては、夏物の子供服などなど。


イベントバナー