マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟



前回の内覧会、メイン洗面台がアメトピに選ばれました🧡 ありがとうございます。




鏡裏の棚にドライヤーを収納しては?という意見をもらいましたが、奥行きが10cmぐらいなので入らんかったー泣き笑い



悲しいですが、めんどくせーと思いながらドライヤー使います。



では、内覧会の続きを行きましょうー!週の真ん中に祝日あると嬉しい🙌みこりんです。でも、最近お昼寝してくれないツインズです。お昼寝タイム=自分時間⏰だったのに…。




 

2階トイレ

まだ1階のトイレ🚽も見せてないけど、先に2階からいきまーす。




まずは間取りの紹介

前回の内覧会で紹介した、後悔ポイントのある洗面台の真横にトイレがあります。





子供部屋と主寝室からは、廊下を挟んですぐトイレ。部屋に音が響かないし、部屋からすぐトイレだし、お風呂からもトイレ近いし、最適な場所!だと思います。ここ以上にいい場所ないと思う。




この洗面台の右隣になりまーす




ハイドアの引き戸を開けるとトイレがお目見え



ここの1番の推しポイント

床のつながり



廊下は朝日ウッドテックのウォルナットナチュラル

巾木はハウテックのウォルナットナチュラル

サニタリーフロアは永大産業のナチュラルウォルナット




要は、ナチュラルなウォルナットで揃えているということ。

ナチュラルが先か、ウォルナットが先か!ややこしやー。





設計士さんはわかっていたとは思うんだけど、完成したお家を見て、「おおーー!凄く綺麗!目がハート愛飛び出すハートと感動しました。




みこりん、こうなるとはわかっていなかったの知らんぷり



よく見ると巾木だけ濃いように見えるけど、よく見ないとわかんない程度。




床の繋がりを見たいから、

ドア開けて用を足したいぐらい!

実際はしてないですよ笑




トイレには、みこ家に珍しくアクセントクロスを採用。また無地指差しだよ!って思った?





ベースは

サンゲツのオリジナルビニルクロスからコチラ



 アクセントクロスはコチラ
深緑になるのかな?グリーン🫛好き




トイレ側から見ると、収納はクレストの棚を採用してます。稼働棚で使いやすい。

開いてる写真しかないや笑




トイレはTOTOのタンク式





2階の標準はコレやったんです!
横に洗面台あるから、まず手洗いいらん!
ココの隙間にホコリ溜まるから嫌真顔




みこりん
「タンク式は要りません!2階もタンクレスにしたい!」


その後、設計士さんに言われたことで、タンク式にしました。めっちゃ納得!



「タンクレスは停電になったら使えません。災害時のことを考えて、1つはタンク式にしといた方がいいです!」
調べてみると、各メーカー、停電時にも使えるタイプもあるみたいですね。グレード高いやつなのかな?でも、ちょっぴりめんどくさそうな感じする。



2階トイレだし、家族しか使わないトイレにお金もそんなにかけたくない。でも掃除はしやすくしたい。




で、タンク式の隙間のないトイレに落ち着きました。これでも標準より数万円お値段上がった⤴️

タンクレスよりかは安いけど…




トイレットペーパーホルダーは施主支給です。
はるママとお揃い🧡 






小さいスペースだけど、ディフューザーとか置きたいなと思ってたけど、子供たちにこぼされたら悲劇チーンやし。もっと大きくなってからかな?



こんなんもいいな?と思ってたり…


そしたら引越しの夜、寝る前にトイレ入って声出たわ!!!







カエル🐸がおったーー笑



しかも、ダチョウ倶楽部みたいな「ヤー!」ってしてるカエル🐸


ツインズで「何置く?」とか話してたようです笑


カエルさんは、すぐに撤去いたしました。



楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート



今日からお買い物マラソン!
今回も新居関連で完走しちゃいそう。