マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟


10日遅れで、みこ夫からホワイトデーが届きました🧡 忘れてたから催促したんだけど…。

 



大好きなBABBIのチョコレートでした。ここのウエハース、めっちゃ美味しいですよねー。




では、内覧会は最終回と思ってたけど、今回の場所の思いが強すぎて終わらず、残りあと2回になりした。でも、なんだか寂しい!全て紹介するのに1ヶ月かかったぜぃ滝汗




 

造作洗面台

ラストを飾るのは、私のお気に入りスポット🧡

1階の洗面台とトイレです。ここは、クレストのコレを採用予定でした。


写真のは120cmなんだけど、我が家の1階洗面台は90cm。洗面ボウルの大きさは変わらないらしい。




でも、この曲線に一目惚れしました🧡

物が置けるスペース狭い?ハンドソープ置いたら滑り落ちる?と懸念しましたが、可愛さ重視で採用としていました。





打ち合わせが進んでいく中、

家のどこかにタイルを取り入れたい!という思いがフツフツ。




でもって、タイルって高いんだよね泣き笑い
洗面所のちょっとしたとこでも10万円、専用の職人さん呼ぶのに3万円。初めは諦めてたんだけど、やっぱり入れたいという思いが強くなり、一階の洗面台に採用することにしました。



その当時のブログがコチラ




では、行きますよー。
ジャーン!!!

90cmの洗面台です🧡




ちょっと近づきます。





タイルは平田タイルのコチラ↓





このヘリンボーンのタイル、

約30×90cmで1枚のタイルなんです!



タイルって目地がカビたりするんだけど、1枚をボーンと貼ってるのでその心配がない!



私がリュックに背負って帰ってきたサンプルのタイルのは、グレーだったんですけど、設計士さんに

「白でいきましょう!」と言われました。今では、白で大正解だったと思っています。タイルの見切り?境目はゴールドです。




鏡は施主支給でムーベのブラックです。設計士さん、オススメのコチラを購入しました。



タオルハンガーはコチラを施主支給





そして、

この洗面ボウルが、

このお家で1番のお気に入りなんです!!



洗面ボウル

平田タイルのアクアピア


この赤にしようかと思ったんですが、このタイプの赤がないと言われ(写真ではあるよね?)



グリーン🫛のアルガにしました。
赤も可愛かっただろうけど、お家の全体的な雰囲気からいうと、グリーンにして良かったーと思ってます。白のタイルにグリーンが映える!タイルがグレーだと、暗くなってたかなと思います。



当初聞いていたタイル職人の3万円はサービスしてもらえたんですけど、造作洗面台のお値段は30万円でしたー。高っ!😱
クレストの洗面台入れても、結構したと思うので後悔はありません!


キッチンからいつも見える場所だし、毎日手を洗うたび、見えるたびにニヤニヤ😘しています笑


下の棚には、コレを並べてます。
Sサイズが4つ、シンデレラフィット!!!

無印のカゴは、チクチクしてタオルが引っかかるんだけど、コレはツルッとしてるし、洗えるし使いやすいですよー指差し



天然素材風なプリントをしたポリエチレンだから!見た目も高級感あるし、カゴの上にカゴをかされられるのも良きチュー



サイズ違いもほしい





次がいよいよ内覧会の最終回です。





楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート