マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟


前回の内覧会もアメトピに選んでいただき、ありがとうございます。





内覧会もあと少しです!なんだか寂しい😞


 

息子の初恋🧡



卒業のシーズンですよね。保育園でも卒園式が行われました。ツインズはまだ先なんですが、仲良くしてくれていたお姉ちゃん、お兄ちゃんたちとお別れ。



息子くん、実は好きな子がいまして…🧡
年長さんのSちゃん。4歳児の好きなレベルがわかんないんだけど、先日「ママよりもSちゃんが好きなんだー」とめっちゃショックな告白されました真顔



ママ一筋だったのに、こんなに早く他に好きな人作るなんて…。それがとっても女の子らしくって可愛い子なんです。うちのおてんば娘とえらい違い。



いつも家で娘にやられてるから、優しい子がタイプになるんかな?笑



Sちゃんは年長さんだからのお別れなんですよね。我が家が引越ししたから、小学校も中学校も別になるので実質もう会えない笑い泣き



だから、「大好き❤」って伝えておくんだよー!って言ってたんです。



昨日の夜、
息子くん
「Sちゃんに好きだよって言ったよ。」
ほんまに言うたんかー!すごい👍


みこりん
「Sちゃん、何か言ってた?」


息子くん
「なんも言うてくれへんかったけど、笑ってた。」


みこりん
「Sちゃん、照れてたんかな?でも、伝えれて良かったね。」




息子の初恋?と呼んでいいものかわかんないけど、ちゃんと気持ちを伝えて終えました。ほんまに20年後ぐらいに連れてきたらびっくりするよねー。名前覚えとこ!

 






内覧会もあと残すところ2ヶ所です

 

ウォークインクローゼット

間取りはコチラ、前回の内覧会で紹介したトイレの奥にウォークインクローゼットがあります。ついでに2階の間取りを全公開!





  • 乾太さまで仕上がった洗濯物もすぐになおせる(緑ルート)
  • 各部屋からのアクセスも良い(黄色ルート)


という、最高な場所にあります!

主寝室とウォークインクローゼットを分けたことで、子供の安眠を妨げることなくゴソゴソ出来る。電気付けても大丈夫👌




洗面台とトイレの奥がウォークインクローゼットなんだけど、廊下から見て、少し左にズレた位置にあるので、クローゼットの全貌が見えないのが良いと思いません???



テクテク🚶歩いていくと…

左側



右側



みんなの声、もう聞こてるよー👂

またアクセントクロスが無地!




はい!オリジナルビニルクロスのネイビーです。

ここは、夫の好きなネイビーを採用しました。




柄物、センスのない私には選べないのよ!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

冒険したかったけど、チキンだから出来ないんだー。いろいろ楽しそうなクロス貼ってるのを見ると、羨ましいんだけど、自分には向いてないかな。




でもね、

このネイビーが落ち着きます🧡




ハンガーパイプは3ヶ所にしました。左側がみこ夫、右奥がみこりん、右手前がツインズです。



ツインズが自室を使うようになったら、基本は部屋に洋服の収納を置いてもらおうと思っています。




ここが主寝室の扉を開けたら見えるとこなんだけど、ここに無印のケースを10個2列で積み上げてます。 

コレは旧宅から持って来たもの。高さは3種類あって使い分けてます。



その横に、ダイソンの掃除機の充電スポットもアリ。ゴチャゴチャ置いてても、死角になってて、ここまで来ないと見えないの!!!

最高だよー!この間取り。




あとね、

賛否両論あると思うけど、ウォークインクローゼットに


服が日焼けしない?って嫌がられそう。うん、声聞こえてくるよ。

 



それよりも、

換気したかったんだー!

換気大好きなのよ!ここと階段上の窓を開けたら、一気に換気出来るの🧡




遮光のロールスクリーンを付けてるので、ほとんど光は漏れません。この窓は、裏のお家と被ってると思ってたら、めっちゃ景色が抜けてて最高でした。




内覧会は、残すところあと1ヶ所です。

ラストを飾るのは思い入れの強すぎる場所です。




楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート





 


イベントバナー

 

ついに透明なキッチンマット購入しました。ここのは、床の色味を変えないらしい。またレポします。



クローゼットに買い直しました



これ結局1階と2階、買い直しました泣
大人が邪魔にならないってのが、夫には良かったみたい。痛い出費だけど、ほんまオススメ!