【残席3】手帳を楽しめないあなたに | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは😊いつも、ご訪問🚪ありがとうございますニコニコ

 

【妊活&更年期】女性のためのヨガ教室~よがのわ~

ヨーガ療法士✳︎jo式手帳講師 川端 いづみです♪

不妊治療中ヨガに出会う→ヨガでケガを経験しヨーガ療法に出会う

《川端いづみプロフィール》

 

【残席3】手帳を楽しめないあなたに

 
手帳は書いているけど、書いているだけ・・・
コロナ禍の今は、外出の予定も激減。
 
手帳を書く意味なんてあるのかな?
 
又は、
 
手帳に書くことで自分を拘束したくない
自分を縛りたくない
 
手帳手帳って何??
 
もやもや手帳なんか楽しくなーい
 
と感じている方も多いかな??
 
 
そんな方へ朗報です!✨
 
手帳が楽しくなるコツを教えます!!
 
①まずは手帳を書くこと(細かくじゃなくていい)
②一週間書いたら振り返ってみる(じっと手帳を見つめる)
一週間過ごした自分が浮かび上がってくる!(ような気がするはず)
 
そして、自分の理想とする生活(スケジュール)で過ごせていたかを考えてみます
 
理想の自分で過ごせていたかな?
 
(過ごせていなくても落ち込んだり、自分を責めたりはしないでね!)
 
そして、次週はどんな風に過ごすと良いかな~?って考えてみましょう!
 
この作業、(自分責めをしなければ)楽しいはず!
 
完璧な一週間を過ごせた人なんていないですよね。
 
寝坊しちゃったもやもや
もっとこの時間が欲しかったもやもや
これはこの日にできたかも?もやもや
もっとこうしたかったもやもや
夜更かししちゃったもやもや
 
誰だって毎日ロボットの様に時間キッカリになんて
動いていませんよねー!
 
私も「もっとこうしたかった」こと 毎週ありまーす!
 
でもね、1週間振り返った自分を感じてみるとね
自分、頑張ったなーって思えるんです!
 
一週間の終わりにただ、「ああ疲れた」で終わらない
 
自分がんばったなー
 
この日は急に色んなことがあって予定通りにいかなかったけど
良くやったなー自分!
 
なんてことも分かります!
 
手帳は、
自分を褒められる
自分をいとおしく感じる
 
サボった自分が居ても
サボったなー笑笑って思える
 
そんなツール!
 
なので、
決して自分を縛り付けるものではなく
 
書けない自分を責めるものでもないです
 
自分のことを紙の上で見ることができる
楽しいツールなんですよねー!
 
手帳は特に、パズル系が好きな方におススメだと
おもうんです!
 
自分の予定を自分自身で書いて
自分自身で行動していく
 
最初はやったことを書く手帳になるかもしれませんが
少しずつ未来の自分の予定を予約し、自分との約束も守っていく手帳になっていきます!自分と会話しているようで楽しくなるんですね♪
 
自分の予定をパズルの様に組み立てられるから
それが分かってくると面白い!
 
出かけないからいらなーい!って思っているそこのあなた!
 
私が手帳に書いていることのメインは、
 
✔起床就寝時間、
✔朝のヨガや瞑想の時間など、
✔自分が豊かになれる時間や
✔手帳タイム
✔毎日習慣化している事、
✔その日の気持ちなど
 
こんな感じの手帳でいいならだれにでも
手帳は必要ですよね!
 
 
手帳で自分と会話すること!
詳しく知りたい方はjo式手帳講座へ!!
下矢印下矢印下矢印
 

お待ちしておりますお願い

下矢印下矢印下矢印

【募集】~jo式手帳講座 未来地図を描く~
宝石赤3月18日(木)10:00~12:00 オンライン(残席3)
宝石赤4月16日(金)19:00~21:00 オンライン(夜開催キラキラ
*定員:各回5名様
*料金:5000円(再受講3000円)*PDF資料付き*講座後限定グループフォロー
*持ち物等:お使いの手帳(無ければノート類)・筆記用具(ボールぺん・カラーペンなど)
*場所:オンライン(zoom)他
*準備していただくもの:スマホやタブレット、パソコンなど(カメラとマイク機能があるもの)※zoomの使い方がわからない方はお問合せ下さい
スマホやタブレットの場合は、
①ZOOMアプリをインストール
②メールのミーティングアドレスをクリックで、簡単参加♪
*スマホでZOOM設定の仕方
*キャンセル不可(当日急きょ参加できない方のみ別日に変更可)
*日時や場所等、リクエスト開催も受け付けております!お友達との参加もOK!

申込はこちら

下矢印下矢印下矢印

お申込はこちらをクリック

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

~よがのわ~LINE公式では、
登録者様限定キャンペーン・日々の暮らしに役立つ情報・ヨガ&jo式手帳講座情報などをいち早くお届けしています!

下矢印こちらをクリック

友だち追加

*~よがのわ~HP→https://yoganowa79.amebaownd.com/

 音譜3月ヨガレッスンスケジュール 音譜4月ヨガレッスンスケジュール 

 

本jo式手帳講座 未来を描く~(手帳で自分を知り、未来を描いていく!)

ラブラブ妊活&女性のための呼吸ヨガ➕ヨガニドラー
心と体をリラックス!受け止められる体を作る!

平日(月)~(金)朝6:00~6:15(2020.12.31終了)
*女性のためのヨガセラピーインスタLive専用→ https://www.instagram.com/izumi_yoganowa.live


*オンラインヨーガセラピースタジオ(りらっくすクラス木曜日14~15時)→
https://www.yoga-therapy.online/

 

音譜~よがのわ~YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCGda9VBnIy7gjMAxD8Vclpw
 

 

✉メール:yoganowa79@gmail.com

✳︎Facebook→ ✳︎Instagram→

〜ヨーガ療法士 川端いづみ〜
ヨガグループレッスン200名以上・イベント&WS200名以上・個人レッスン20名以上
・親子ヨガ30組以上指導・子育て支援センターヨガボランティア6年目

宝石白2019年 5月 ヨガ二ドラーTT修了・4月インド政府公認 ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)取得
宝石白2018年12月 中医学ヨガ中級TT修了・ 4月中医学ヨガ初級TT修了
宝石白2017年 9月 ムーンセラピーヨガTT修了
宝石白2016年11月 YOGA ed.キッズヨガPI1修了・ 9月ニコウタyogaインストラクター養成講座修了
宝石白2015年10月 インド政府公認 ヨーガ教師取得
宝石白2014年12月 陰ヨガTT修了・ 6月タイヨガセラピーTT修了 
宝石白2013年10月 マタニティ&シニアヨガTT修了・ 9月骨盤ヨガTT修了

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ