【明日を迎えられる保障は✳︎どこにもない】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは😊

 

北海道空知砂川市のヨーガ療法士✳︎jo式手帳講師
 

~よがのわ~の川端 いづみです♪

《川端いづみプロフィール》

 

いつも、ご訪問🚪ありがとうございますニコニコ


✳︎3月オンラインヨガ(無料)はこちら
✳︎ヨガクラスの詳しい内容

 

【明日を迎えられる保障は✳︎どこにもない】

 

今日の砂川は☁

 

いつもは7時起きの息子が今日はなぜか5時起き??

 

 

基本の睡眠時間に満たないので

 

2度寝してもらおうと試みるも、失敗チーン

 

私も一緒にごろごろと付き合っていたら遅起き6:30に

 

まあそんな日もありますね

 

 

さて、先日主婦アカデミー伊藤亜子さん

 

 

「オンライン動画を活用した講座作りセミナー(無料)」を受講しました!

 

 

新型コロナウィルスの影響で、オンラインが注目されている中

 

 

私も少しづつオンラインを取り入れていきたい気持ちで受講させていただきました。

 

 

これからの時代、動画がますます活躍するということなのですが、

 

 

✔基本はブログやメルマガなどを毎日コツコツと発信すること

 

✔失敗を恐れずに挑戦すること

 

✔動画もどんどん撮ってみること

 

✔とにかくやってみること

 

…など

 

亜子さんの失敗談も含めて沢山のお話を聞かせて頂き

 

私も沢山失敗しよう!とにかくチャレンジしてみよう!と

 

勇気をいただけましたニコニコ

 

 

お話の中でも特に印象に残った事は、やはり

 

宝石赤自分の好きなこと・ワクワクすること

 

宝石赤社会貢献

 

宝石赤長く続けられる内容

 

宝石赤講座代金にはこだわらない

 

ということ。

 

 

私が学んでいる人生謳歌塾でも、

 

いつも学んでいる事でもあるのですが

 

 

改めて、

 

☑自分は何が好きなのか?

 

☑自分のワクワクすることは?

 

☑自分には何ができるのか?

 

☑ずっと続けていきたいことって?

 

を考えさせられる

 

良いきっかけとなりました。

 

 

さらに、後日聞かせて頂いた

 

亜子さんが発信を続ける理由にも感動笑い泣き

 

 

今後もまた、「オンライン動画を活用した講座作りセミナー」の

 

予定があるかと思いますので、気になる方は是非

 

主婦アカデミー伊藤亜子さんのブログをチェックしてみて下さいね!

下矢印下矢印下矢印


今朝、東日本大震災で被災され、ご両親を亡くした方が

 

英語でスピーチされているところをTVで拝見しました

 

その方の一言がとても印象に残りました

下矢印

「残念ながら、私たちが皆一緒に明日を迎えられる保障はどこにもない」

 

というような言葉だったと思います。

 

新型コロナウィルスが蔓延し、外出を控えている今

 

収束のめども立たず、この先どうなっていくのか

 

本当に、明日の自分はどうなるのかわからない

 

今までだってそうだったけど、

 

震災の事を思い出してみたり、今の現状を思うと

 

「明日はわからない」ということを

 

いつも感じながらも前向きに過ごしていくしかない!

 

そんなことを思いました。

 

今家族と過ごせる沢山の時間だって

 

この先の為に、今必要なのかもしれない。

 

そして、今の自分に何ができるのか?

 

改めて考える日々です

 

今日も良い午後をお過ごしください🍀

 
虹【募集中】おうちでヨガ体験オンライン*無料開催はこちら
宝石ブルー【募集中】4/1(水)jo式手帳講座オンライン*無料開催はこちら

LINE公式登録者様限定プレゼント企画!!
無料で動画プレゼント中

下矢印こちらをクリック
友だち追加
✉メール:yoganowa79@gmail.com
 

 

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ

フォローしてね