2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

ご近所のブロ友さんのパクリ

お餅1つでこのボリュームは嬉しい!「シン大根もち」

 

昨日は焼きそば専門店のパクリ

今日はブログ友達のパクリ

 

どしたのよ(σ`д´)σ

 

ふふ わかってるくせに〜

ネタ切れよ(´゚c_,゚` )

 

 

名前がなかったので勝手に名付け親

「シン大根もち」

 

 

着物のお仕事をされてる

れんれんさん

日本舞踊の名取でもあるのよ

 

いつもうっとりするような着付け

隙のないコーディネート

あまり顔が見えない写真が多いけど

ぼかしを取っても

すっごい美人さんだと確信してる

 

そんなれんれんさんのブログで

興味深い料理が

 

 

 

「ヘルシーで美味しそう♪」

ひとりランチに作ってみました

 

これが美味しくできたのよ

私もれんれんさんみたいに

美人になれる気がするわー

(誰か私を叱って!)

 

 

 

「大根もち」大根おろしを使うけど

 

こちらは刻んだ大根を使います

そしてピザ用チーズを使用

 

ちょっと変わり種の大根もち

なので「シン大根もち」です

 

 

特別なものは使わないし

手軽に作れます

ランチにオススメ大満足の一品です

 

 

 

使う食材はこんな感じ

 

 

手前左から

大根 4〜5m

お餅 1切れ

万能ネギ 適量

片栗粉 大さじ2

ピザ用チーズ 30g

 

この他にごま油

 

 

 

下ごしらえ

 
 
大根は細めの拍子切り
お餅は角切り
大根・お餅・チーズ・ネギ・片栗粉
ごま油 大さじ1を混ぜます

 

 

 

しっかり混ぜます

 

 

シン大根もちを焼きます

 

 

多めのごま油を熱して

混ぜたものを入れ

平らにします

フタをして中火で6〜7分

 

 

 

 

ふちのチーズが色がついて

大根に透明感があるのが半分くらい

 

フライ返しではひっくり返せません

 

 

 

 

↑スルッとお皿に移して

フライパンをかぶせて

クルリンパします

 

 

 

↑またフタをして5分ほど加熱

 

大根全体に透明感が出たら

火が通った合図

 

 

 

取り出します^^

 

完成です♪

 

 

チーズと大葉の組み合わせが好き

千切りの大葉を添えました

 

そのままでも美味しいですが

チーズが少なかったかな

 

もうちょっと塩分が欲しい

って時はおしょうゆを少々

 

 

チーズにお醤油もいいよねー

(∩´∀`)∩ 好きなヤツ

 

 

ホントこれオススメよ

大根たっぷりでお餅1個

おなか大満足のメニュー♪

 

大根は食物繊維が豊富

お便秘さんや血糖値が気になる方に

オススメの食材です

 

 

このレシピ

ズッキーニでも美味しいと思う

夏に試したいわー

って夏にお餅 食べる?ププ

 

 

れんれんさんありがとうです♪

 

 

 

・・作ってくれてありがとう・・

 

毎度さまー

ほじくんさんが作ってくれたのは「ネギの肉巻き」

テリテリで美味しそう^^

 

お弁当にも入れてくれたのね

いつもありがとうです(*´艸`*)

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑専門店のパクリ「焼きそば」

 

ごはんが進む「めかぶの和え物」

 

私の理想のボリュームサラダ

 

業スー品で手軽なランチ

 

冷凍品でフライパン不要のランチ

 

 

 

 

オススメです

 

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗