2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

美味しくできた♪

人気の焼きそばをパクった「ジンギスカン焼きそば」

 

 

 

グルメなブロガー春香さんが

紹介されてたお店の

「ジンギスカン焼きそば」

 

 

 

「これだ!」と思いひとりランチに

作ってみました

 

 

中華そばは糖質が高くて

私は食べに行けそうもないので

味を想像しながら

糖質オフの麺で作りました

 

 

春香さん!

いいヒントになりました

ありがとうございます^^

 

 

 

使う食材はこんな感じ

 

 

手前左から

生ラム肉

魚肉ソーセージ

キャベツ

長ネギ

もやし

ニンジン

たまご

豆が主原料の麺

 

 

 生ラムは100gちょっと

 
 
大パックが安い時に買って
食べた残りを小分けして
冷凍してあります(まだあります)

 

ラム肉ってヘルシーなんですよ

ダイエットにも向いています

たっぷり食べても罪悪感なしです

 

 

 

春香さんのブログでメニューの

写真も載っていたので

穴があくほど観察して

ジンギスカン焼きそばには

「ジンタレ」が使われているとあり

(もちろんそのままではない)

 

「ジンタレ♪あるじゃん」と

指パッチンしたくらい

ジンタレ=ジンギスカンのタレ

道民さんならおなじみ ベル食品

 

野菜たっぷり 約200g!!

 

ゼンブヌードル細麺 40g

 

野菜は食べやすい大きさに切る

 

 

ジンギスカン焼きそばの作り方

 

 

生ラムに軽く塩をして炒め

 

かたい野菜から順に加えて炒める

ニンジン

長ネギ (玉ネギがなかったから)

キャベツ

ゆでた麺

 

 

 

もやしを最後に加えて

全体にしんなりしたら

 

ジンタレを大さじ2ー3

回しかける

 

しっかり味がなじむまで炒め

 

完成です

 

 

焼きそばを作りながら同時に

たまごとギョニソーを焼いておく

 

 

 

たまごとギョニソーをトッピング

 (∩´∀`)∩

 

 

 

青のりをかけます

 

ギョニソー=魚肉ソーセージ

これがいいよねー

なんか哀愁のギョニソー♪

 

 

 

これねー

自分では思いつかないわ

 

ラム肉大好きだけど

アレンジがなくて困ってたのよ

 

 

ラム肉のことを調べました

 

ラム肉には必須アミノ酸が豊富

免疫力をアップさせるリシン

アレルギーを和らげるメチオニン

食欲を抑えるフェニルアラニンなど

体内で合成できない必須アミノ酸が

豊富なんですって

 

ラム肉に多く含まれている脂は

不飽和脂肪酸

動脈硬化や血栓予防

血圧を下げる

悪玉コレステロールを

減らす作用があるといわれています

 

ビタミンも豊富

ラム肉には特にお肌に良い

ビタミンが含まれています♪

摂取した栄養素がスムーズに

エネルギーに変換されるのを助け

脂肪の蓄積を防ぐことができます

 

 

カロリーも低めよ

もうラム肉しか食べなくてもいい

↑ウソよ(∩´∀`)∩

 

 

 

たまごにブスッと箸をさして

流れた黄身の下部分も美味しい

うふふ

 

 

ラム肉 もっと食べよう!

カレーとかどんぶりとか

レシピを考えようかな

 

ビバ!ラム肉♪

 

春香さんありがとう^^

 

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑ごはんが進む「めかぶの和え物」

 

私の理想のボリュームサラダ

 

業スー品で手軽なランチ

 

冷凍品でフライパン不要のランチ

 

お安いお肉を柔らかくする工夫

 

 

 

オススメです

 

小麦の麺 やめられますよ

 

長年使っているハーバー

初めての方にはお得なセット

 

玄米が初めての方に

 

Oisixのおためしセット

キットも付いていてオススメ

味もいいのよ♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗