最近買って良かったもの


エトヴォス ( ETVOS )

クッションファンデーション


ミネラルグロウスキンクッション


これはいい〜 ✨✨






敏感肌で お肌が刺激に弱いので

ファンデーションは何年も使っていなくて、

化粧下地をつけたあとにフェイスパウダーをつけるだけにしていたのですが、


前からクッションファンデーションを使ってみたいな〜と思っていて、

今回、クレンジング不要のエトヴォスのクッションファンデを使ってみました。化粧品



⭐️エトヴォス クッションファンデーション





クレンジング不要で石けんで落とせるクッションファンデーションは、

オンリーミネラルからも発売されていて


エトヴォスとオンリーミネラルと どっちがいいかな〜

と迷いました。



それで、お店で両方試してみたところ、


オンリーミネラルのクッションファンデーションは

わたしの肌の色よりも暗い色しかなくて…


エトヴォスのクッションファンデーションは明るい色があって肌に合っていたので、

エトヴォスを購入することにしましたよ。ピンク薔薇


オンリーミネラルのクッションファンデーションも

エトヴォスのクッションファンデーションも

どちらも同じくらい綺麗につけられたので、

色味のことだけでエトヴォスを選びました。



⭐️オンリーミネラル クッションファンデーション





エトヴォスのミネラルグロウスキンクッションは、一番明るい色のライトを購入。



ピンク薔薇 SPF32 PA+++ 






8つの不使用で作られているところが、

敏感肌のわたしには嬉しい♪



・石油系界面活性剤不使用

・シリコン不使用

・香料不使用

・アルコール不使用

・鉱物油不使用

・タール系色素不使用

・防腐剤不使用

・紫外線吸収剤不使用







エトヴォス ミネラルグロウスキンクッションの使用感想


エトヴォス ミネラルグロウスキンクッションをスポンジにとって肌につけるとき、

みずみずしく爽やかな感じがします。


これまで使ったことがあるリキッドファンデーションは、肌にベッタリとつく感じが好きではなくて、

それで液体タイプのファンデーションは使っていなかったのですが、


エトヴォスのクッションファンデーションは

薄く軽い感じでつけられるところがいいなと思います。



乾燥しやすいわたしの肌にも、みずみずしくしっとりとつけられて、

肌になじんで綺麗〜 乙女のトキメキ






カバー力は、

気になるところが目立たなくなります。


これまでは下地とフェイスパウダーだけで済ませていたので、

それよりも大分カバーできるから嬉しい♪


フェイスパウダーだけつけているときよりも

ツヤ感が出ていて いい感じ。✨



ムラなくきれいに肌につけられています。



下地は、現在はノブの下地を使っていますよ。




イベントバナー

 



エトヴォス ミネラルグロウスキンクッションをつけたあと、ノブのフェイスパウダーを少しつけてみたのですが、


乾燥肌タイプのわたしの場合、

フェイスパウダーなしでそのままのほうが

ツヤ肌に見えてナチュラルな感じでいいなと思いました。



落とすときは、

いつも使っている敏感肌用の泡洗顔料や、

敏感肌用の泡で出るボディソープで洗ってきれいに落とせているようでしたよ。






「ライト」の色は白く浮いてしまわないか少し心配していたのですが、

白過ぎず、自分の肌にちょうどよく合っているように思います。⭐️




これまで、お肌が弱いことからファンデーションをつけずに下地とフェイスパウダーだけつけていて、

もうちょっとツヤがあったらな〜と思っていたので、


エトヴォス ミネラルグロウスキンクッションを購入してよかったです。

満足しています。ピンク薔薇





敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト









☆愛用のチーク




☆愛用のフェイスパウダー




☆愛用のオールインワンクリーム