敏感肌にやさしい日焼け止め&化粧下地

 

ノエビア ノブ(NOV)の化粧下地

を購入して使っています。

 

 

ノブのUV化粧下地は、紫外線防止効果があり、

きれいにつけられるので とても気に入っています☆

 

 


ノブのUV化粧下地は、

ライトベージュ色ラベンダーピンク色を購入し、


そのほか透明タイプの下地も使ってみましたので、感想・口コミなど書きたいと思います。

 

 

NOVの化粧下地をつけたあと、

NOVのルースパウダーをつけると、とてもきれいですよ✨ ↓↓





💛ノブ UV化粧下地↓


 

💛ノブ ルースパウダーUV




ノブ UV化粧下地は低刺激性&石鹸で落とせる


 ノブ化粧下地 ベースコントロール スムースUV

 

 


ノブ メイクアップシリーズは、


敏感肌や乾燥肌・にきび肌・エイジング肌など

トラブルが気になるお肌に使える低刺激性化粧品

 


⚫︎無香料・低刺激性
⚫︎紫外線吸収剤不使用

⚫︎パッチテスト済み・アレルギーテスト済み 

 

※すべての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらないというわけではありません。

 

 

⚫︎ノンコメドジェニックテスト済み


※すべての方ににきびができないわけではありません。

 

⚫︎タール色素不使用 




ノブのUV下地は、クレンジング剤を使わなくても石けんで落とせるところがいいです。

 

(※ノブ ベースコントロールカラー UVナチュラルイエローは石けんで落とせると書かれていません。)

 


敏感肌の私は お肌に負担がかからないようにクレンジング剤を使わないようにしているため、

 

日焼け止めクリームや化粧下地・ファンデーションなどは なるべく石けんで落とせるものを購入して使うようにしています。



イベントバナー

 


 

ノブ化粧下地の種類と色選び


ノブの化粧下地は4種類

 

⚫︎ノブ ベースコントロール スムースUV ライトベージュ

(お肌の凸凹・つや不足が気になるエイジング肌に。毛穴や小じわなどを自然にカバーし、つやのある肌に整えます。)

 

⚫︎ノブ モイスチュアベースUV

(かさつきが気になる敏感肌・乾燥肌に。なめらかにのびて、紫外線から肌をまもります。)

 

⚫︎ノブ ベースコントロールカラー UVナチュラルイエロー

(お肌の赤みが気になるにきび肌に)

 

⚫︎ノブ ベースコントロールカラー UVラベンダーピンク

(くすみが気になる敏感肌に。くすみや色むらを自然にカバーし、透明感のある明るい肌にととのえます。)

 


この4種類の化粧下地の中で私が気になったのは、
ベースコントロール スムースUV ライトベージュと、

ベースコントロールカラー UV ラベンダーピンクの2つです。

 


モイスチュアベースUVはクリームの色が白いので、

それよりも 肌の色を補正してくれる色つきの下地クリームが欲しいと思いました。

 


敏感肌ということもあって、

ファンデーションをつけずに

日焼け止めクリームやUV下地と白粉(おしろい)だけ顔につけて外出することもあるので、


肌の色を少し綺麗に見せてくれるようなUV化粧下地がいいなと思います。



ノブ ベースコントロール スムースUV

肌色(ライトベージュ)

 

ノブ ベースコントロールカラー UVラベンダーピンクは、

商品名のとおりラベンダーピンクの色のクリームです。

 

 

ノブのラベンダーピンクの化粧下地は、

使った人の口コミで

肌が明るくきれいになる と言われている方が何人かいたので、


最初はラベンダーピンクのほうの化粧下地を購入しようかなと思いました。

 


ラベンダーピンクの化粧下地を店で試してみると、

ほんとうに肌が明るくなる感じで、透明感がアップしているようで きれいに見えます。♪

 

色だけで考えたら、

ラベンダーピンクの化粧下地がいいなと思いました。

 


ですが、肌がきれいに見えるということでは、

ラベンダーピンクよりも

ノブ ベースコントロール スムースUV(ライトベージュ)のほうが

保湿力が高いようで、

 

つけたときに肌がしっとりとしていいなと思いました。

 

 

 ノブベースコントロール スムースUVのテクスチャー

 

 

ファンデーションはパウダーファンデーションを使っていて粉っぽくなることがあるので、


化粧下地や日焼け止めクリームは保湿力が高いものを使いたいです。








ベースコントロール スムースUVは

肌色(ライトベージュ)で顔の肌に自然になじむような色。


質感補正のできる化粧下地となっています。

 

 

 ノブ ベースコントロール スムースUVの色

 

 

ラベンダーピンクの化粧下地をつけたときの肌の色はきれいですけど、


色については、化粧下地の上におしろいやファンデーションをつければ肌色を変えることができると思い、


保湿効果がより高い、

ベースコントロール スムースUV(ライトベージュ)のほうを購入することにしました。

 


ベースコントロール スムースUVは、


つや肌補正・毛穴凸凹補正・小じわ補正もできて嬉しいです。 



💛ノブ ベースコントロール スムースUV↓



 


 

ノブ 化粧下地の紫外線防止


ノブ ベースコントロール スムースUV(ライトベージュ)の紫外線防止効果の数値は、


SPF28・PA+++

 

数値はそんなに高くないけれど、

日常生活ではこれくらいで十分かなと思います☆

 


紫外線防止効果が強い化粧品は

敏感肌に刺激になりやすいから、

SPF28 PA+++の数値くらいが日常で使うのに良さそうです☆


 

化粧下地の上に

紫外線予防効果のあるファンデーションやフェイスパウダーをつければ、

さらに紫外線をカットすることができますね☆

  


 

ノブ UV化粧下地 ラベンダーピンクの口コミ・使用感想


ノブ 化粧下地 ベースコントロールカラーUV ラベンダーピンクの色を顔につけてみました。


ラベンダーピンクの化粧下地は、


紫外線防止効果  

SPF 30   PA++

 


《サンプル品》

ノブの化粧下地 ベースコントロールカラー UV ラベンダーピンク

 


化粧水や美容液などでスキンケアをしたあとに

ラベンダーピンクの化粧下地を顔につけてみました。



なめらかで肌につけやすいです。


よく伸びて ムラなくきれいにつけられる♪

 

 

ノブの化粧下地 ラベンダーピンクの色・テクスチャー

 


肌の色が少し明るくなって見えて、

くすみや色むらがカバーされ、きれいに見えます。

 


ちょっとしたお出かけなら 

ファンデーションをつけなくてもいいかなと思うくらい 自然な感じできれいにカバーされています。

 


化粧下地をつけたあと、

薄く軽くミネラルファンデーションをつけておきました。



下地で大分カバーされているので、
ファンデーションは薄くつけるだけでも大丈夫☆

 

厚化粧感がなく自然に見えるところがいいです。

 


ノブ ラベンダーピンクの化粧下地は、

適量をつければ顔が白くなりすぎることはないです。

 

 

色のことの他には、

ツヤがあって しっとり艶やかな肌に見えるところがいいと思いました。

 

(個人の感想です。)


 

 

ノブ化粧下地 ライトベージュとラベンダーピンクの比較


ノブの化粧下地のライトベージュとラベンダーピンクの色を比べてみました。

 

左:ノブ ベースコントロールカラー UV 

ラベンダーピンク


右:ノブ ベースコントロール スムースUV

ライトベージュ

 

ノブ化粧下地 ライトベージュとラベンダーピンクの色の比較

 


どちらもなめらかな感触で肌に伸ばしやすいですが、

比べると、ライトベージュのほうが少しだけ重ためな感じがします。


ラベンダーピンクのほうが軽くなめらかに伸びる感じ。


ライトベージュは少しだけ重ためな分、保湿力が高そう♪

 


ライトベージュもラベンダーピンクも どちらも肌色をきれいに見せてくれますが、


透明感が増して肌が明るく見えるのはラベンダーピンクです。

 


上:ライトベージュ

下:ラベンダーピンク


ノブ化粧下地 ライトベージュとラベンダーピンクを腕につけて比べる

 


ライトベージュはもう何度も使っていて

自然な顔色の仕上がりに満足していますが、

 

今度またノブのUV化粧下地を購入するとしたら、くすみや色むら・毛穴をカバーしてくれるラベンダーピンクの色を買いたいなと思いました。

 


でも、ラベンダーピンクもライトベージュも どちらも、肌につける時になめらかにのびて ツヤのある肌にととのえてくれますよ。

 

 

※その後、ラベンダーピンク買いましたー⭐️

 

f:id:cosme-bb:20220527202939j:image

 


すごくなめらかに伸びてつけやすく、

ムラにならなくて気に入っています ♪

 

 

ノブの化粧下地を購入した少し前にキュレルのUV下地を買って使ってみたのですが、

 

キュレルのUV下地は、

わたしの肌にはムラムラになりやすくて、

その上からつけるフェイスパウダーがヨレてしまって…


汚くなって悲しくなりました…😭

 

それで、ノブの化粧下地を買い直したんです。




 



ノブ モイスチュアベース UV化粧下地(透明タイプ)の使用感想


透明タイプのノブ モイスチュアベースUVの化粧下地も使ってみました。


サンプルで試しましたよ。

 

ノブ モイスチュアベースUV(化粧下地・透明タイプ)のサンプル

 

 

ノブ モイスチュアベースUVは白い色の化粧下地です。


顔につけたら肌が少し白っぽくなるのかなと思って つけてみると、白くはなりませんでした。


もとの肌の色そのままです。

 


モイスチュアベースUVをつけた肌は 

しっとりしていて、保湿がしっかりとできる化粧下地だと思いました。


乾燥しにくくて良いです。



香りはしなくて、わたしの肌への刺激もなく、

パウダーファンデーションがきれいにつけられました。




 




 

ここまで、ノブ(NOV)UV化粧下地の使用感想・口コミ についてでした。






☆マナラ トーンアップUV モイスト