敏感肌でも使える低刺激な化粧下地、


キュレル UVミルク

を使ってみました。乙女のトキメキ






敏感肌のわたしが探していた化粧下地は、


低刺激でお肌にやさしい


紫外線吸収剤不使用


クレンジング不要・普段使っている洗顔後で落とせる


化粧下地としてファンデーションやフェイスパウダーがキレイにつけられて

お肌がきれいに見えるもの


価格が高くないもの

 

 

こんなUV化粧下地を探していたら、

キュレル UVミルクが良さそうだったので購入しましたよ。




これまで敏感肌のわたしがよく使っていた下地は、


NOV(ノブ)のUV化粧下地。


NOVの化粧下地は低刺激で

石けんで落とせて(クレンジング不要)、

きれいにつけられるところが気に入っています。




NOVのUV化粧下地は肌に優しくていいのですが、


今回は、お値段がもう少し安くて買いやすいものがあれば… と思って

キュレルのUV化粧下地を使ってみることにしました。✨

 

 

キュレル UVミルク

(UV化粧下地)

敏感肌に優しいキュレル UVミルク(UV化粧下地)

 


SPF30   PA+++


紫外線吸収剤不使用


無香料・無着色


アルコールフリー(エチルアルコール無添加)

 


アレルギーテスト済み 

(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)


敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み

(すべての方に皮膚刺激が起こらないということではありません。)






ミノンやアルージェ、オルビス、ラロッシュポゼなど 低刺激な日焼け止め化粧下地を何種類か考えたのですが、


メイク落とし(クレンジング剤)が必須なものはやめました。


 

キュレル UVミルクは、

普段使っている泡洗顔料だけで落とせるのでいいなと思います。おねがい

 

 

紫外線吸収剤不使用のキュレル UVミルク(化粧下地)

 

 


キュレルのUV化粧下地は価格がそんなに高くなくて買いやすく、

普段のちょっとしたお出かけにも使いやすいところがいいです☆

 

 

お店で試してみたら、なめらかによく伸びて肌がしっとり潤う感じだったので、

このUVミルクを使ってみることにしました。ピンク音符

 

 

キュレル UVミルク(化粧下地)日焼け止めの使用感想ブログ

 


 

キュレルには、あともうひとつ

UVミルクのほかに、


UVクリームという顔用の日焼け止め(化粧下地)もあります。






 

 

UVクリームとUVミルクと どちらにするか迷って、

お店でどちらも試してみたところ、


UVクリームは名前の通りクリームタイプで、


UVミルクのほうが水分多めな感じで、

乾燥しやすいわたしの顔にまんべんなく均一に伸ばしやすそうに思ったので、UVミルクにしました。

 

 

UVクリームもよく伸びる感じで良さそうでしたけどね。

 

 

前に乳液タイプの化粧下地を使っていたときに

使いやすくて、ファンデーションがきれいにつけられたこともあって、UVミルクを選びましたよ。流れ星

 

 

キュレル UVミルクは乳液みたいな感じのテクスチャーなので、

夏の暑い季節にも爽やかな感触で使えそうです☆

 

 

キュレルのUVミルク 化粧下地をさっそく使ってみました。




キュレル UVミルク(化粧下地)の使い心地・口コミ


キュレル UVミルク(化粧下地)の使い心地・口コミ

 


 

キュレル UVミルクの使い方は、

 

化粧水や乳液・クリームで肌を整えた後、

よく振ってから、適量(直径約2cm)を手にとり、顔全体にムラなくやさしくなじませます。

 

 

乳液状なので、とても伸ばしやすいです。

 

 

説明書に、

使用量が少ないと、充分な紫外線予防効果が得られません。


と書かれていることなどから、

 

最初はちょっと多めにつけてしまって…

 

 

多めにつけるとファンデーションやフェイスパウダーがきれいにつけられなかったり ヨレてしまいやすいので、


たくさんつけ過ぎないようにしたいです。

 

 

低刺激なキュレル UVミルク(化粧下地)で肌を優しく守る

 

 


キュレル UVミルクを使ったあとにフェイスパウダーをつけてみると、

 

いつもよりも なめらかで きめ細かいツヤのある肌に見えました。


(いつもは化粧下地を使っていなくてフェイスパウダーだけ)

 

 

これまでは お肌になるべく負担をかけたくなくて

化粧下地を使わずフェイスパウダーだけにしていたのですけどね。。

 

キュレル UVミルクの化粧下地を使ってみたら、

お肌の乾燥が気にならず、しっとりりうるおって

いつもよりも綺麗に見えて嬉しかったです♪



まじかるクラウン オルナ オーガニック 日やけ止め




お肌の調子が悪いときは

化粧品を何種類も顔につけたくないですが、


そうでなければ

やっぱり きれいに見えるほうがいいので、

UV化粧下地を使うようにしたいです☆

 

 

キュレル UVミルクを使うと、

お肌が艶やかに見えます♪


フェイスパウダーだけではちょっとやっぱり粉っぽさが気になる。。



キュレル UVミルクの色は白色で、

肌補正はそんなにしっかりとカバーしてくれる感じではないですが、

 

顔に塗ったときに肌色がほんのり白っぽく明るくなって、気になる赤みや色ムラなどを少し目立たなくしてくれます。

 

不自然な白さじゃなく、ナチュラルな感じなところがいいです☆

 

 

わたしは色白なほうなのですが、

UVミルクの白い色が浮いたりはしませんでした。

 

ただ、たくさんつけ過ぎたときは、

なじむまでちょっと白かったですけどね。

 


キュレル UVミルクの保湿はしっかりしていて、つけたときはしっとりと潤う感じ。

 

乾燥肌のわたしはフェイスパウダーだけだとカサカサが気になることがあるので、

 

キュレル UVミルクで

きれいな艶肌に見せたい ♪

 

 

紫外線からも乾燥からも肌を守る

キュレル UVミルクです

 

 

紫外線からも乾燥からも肌を守るキュレル UVミルク(化粧下地)

 




キュレル UVミルクを落とすとき・洗顔料については、


普段使っている洗顔料やメイク落としでよく洗う。

 

と説明に書かれています。



わたしは、いつも使っている泡洗顔料で洗って落としてみました。


そうすると…

 

いつも使っている洗顔料の量 2プッシュ分では泡が早く消えてしまいました…

(いつもはフェイスパウダーしかつけないので。)

 


それで、泡洗顔料を1プッシュ分足して洗うことに。


それでも ちょっと洗顔料が足りない感じがしたので、いつも使っている量よりも2プッシュ分ほど多く使って落とすと きれいに落とすことができました。⭐️

(泡で出る洗顔料の場合)

 

 

クレンジング剤を使わなくてもきれいに洗えるのは敏感肌のわたしには嬉しい☆

 

 

わたしの肌には合っているようです☆



優しい使い心地のキュレルのUVミルク・化粧下地でしっかりと紫外線対策をして

つや肌で気分良くお出かけしたいです♪




マナラ トーンアップUV モイスト




乙女のトキメキ関連記事