NOV ルースパウダーUV(フェイスパウダー)についてです。


 

NOV(ノブ)ルースパウダーUVを使い始めてから3年ほど経つのですが、

 

このあいだ、再び購入しました☆






以前、顔の肌トラブルが起きてから

ファンデーションをつけるのを控えていて、

 

それから、代わりにこのNOV(ノブ)ルースパウダーUVを使っていますよ。

 

 

NOV(ノブ)ルースパウダーUV(フェイスパウダー)

 

 

NOV(ノブ)ルースパウダーUVは、

 

きれいにつけられる

 

ところが一番気に入っています✨

 

 

低刺激処方で、紫外線防止効果もあっていいですよ。

 

石けんで落とせるのも、お肌に負担がかかりにくくて敏感肌のわたしには嬉しいです。♪

 

 

ノブのルースパウダー ↓

2回目購入したノブのルースパウダー

 

 

保湿成分配合で乾燥しにくいフェイスパウダー

 

シワっぽくならず、お肌の気になる部分を自然にカバーしてくれるので、


とても満足して使っています。😊

 



 

少し前に、他のメーカーの価格の安いフェイスパウダーを買って使ってみたのですけどね…

 

なんか… ムラムラになってしまって…

お肌が汚く見えてしまうので、、

 

 

やっぱりNOV(ノブ)ルースパウダーUVが

きれいにつけられていい!

 

と思い、再び購入することにしました。

 

 

新製品が発売されると、

良さそうかなと思って ついつい買って試したくなるんですけどね。

 

でも、NOV(ノブ)ルースパウダーUVはやっぱり

わたしの肌にはきれいにつけられていいです⭐️



イベントバナー

 

 


NOV ルースパウダー UV(フェイスパウダー)の特長

 

NOV ルースパウダーUV

(粉タイプのフェイスパウダー)
20g 

 

・肌あたりのやさしいふわふわ大判パフ付き

 

・色がつかない透明タイプ

 

・つやと立体感のある仕上がり

化粧くずれ防ぎ、ファンデーションの美しい仕上がりが長続きします。

 

 

ノブ メイクアップシリーズは、 

トラブルが気になる肌に使える低刺激性の化粧品

 

さまざまな肌悩み(敏感肌、乾燥肌、にきび肌、エイジング肌など)をやさしくカバーし、美しく魅力的な印象に導きます。

 

 


グロッシーパウダー(マイカ、酸化チタン、合成フルオロフロゴパイト)配合。


光を反射して立体感のあるツヤ肌に仕上げます。

 

ソフトフォーカスパウダー(炭酸Ca)配合。


多方面に光を反射させるパウダーで毛穴や小じわを目立たなくします。

 


石けんで落とせる。

※落ちにくいときはクレンジング使用

 


保湿成分のヒアルロン酸Na、リピジュア®︎配合。

 

紫外線防止効果 SPF23 PA+++

 


【低刺激処方】

紫外線吸収剤不使用

無香料

 

パッチテスト済み・アレルギーテスト済み・ノンコメドジェニック済み

 

※すべての方に皮ふ刺激やアレルギーが起こらない、にきびができないわけではありません。




 

 


ノブ ルースパウダーUV(フェイスパウダー)の口コミ・感想


フェイスパウダーには、

固形タイプ(プレストパウダー)

粉タイプ(ルースパウダー)がありますね。

 

ノブのフェイスパウダーも、

プレストパウダーとルースパウダーの2種類あります。

 


持ち運びして外出中に使うときは固形タイプのものが便利ですが、

 

粉タイプのほうがふわっとやさしくつけられて 

肌をきれいにカバーしてくれるように思うので、わたしはルースパウダーを購入しましたよ。

 

 

NOV ルースパウダーUV

ノブ ルースパウダーUV(フェイスパウダー)の粉の出る穴

 

 


ノブのルースパウダー(フェイスパウダー)は 

オシャレなイメージはあまりないですが、

 

粉がとても細かくて、

ふわっと とってもきれいにつけられます。

 

※個人の感想ですが…


乾燥が気にならなくて、

肌がカサカサして見えないので好きです。

 

 

ノブ ルースパウダーUV(フェイスパウダー)の粉

 

 

 

*ノブ ルースパウダー UVの使い方


化粧下地またはファンデーションのあとに使用する。


適量をパフにとり、

粉を軽くのせるようにしながら

顔全体に均一になじませます。

 


わたしはいまファンデーションを使っていなくて、化粧水やクリームをつけたあと、

化粧下地をつけずにノブ ルースパウダーUVをつけていますよ。

 

化粧水やクリームの水分がある程度浸透してベタベタしなくなってからフェイスパウダーをつけています。

 

スキンケアで保湿をしっかりめにしておくと、

フェイスパウダーをつけたあとも乾燥が気になりにくいです。


※現在はノブの下地を使っています☆

 


ノブ ルースパウダー UVは

透明タイプのフェイスパウダーですしカバー力はあまりないですが、

 

細かい粒子のお粉が

肌のくすみや色むらを自然にカバーして 

お肌を美しく見せてくれます。


 

いま お肌に負担をかけたくなくて

アイメイクやチーク、口紅などのメイクをほとんどしないときがあるのですが、

 

ノブ ルースパウダー UVは、

ふんわりと自然に肌の悩みをカバーしてくれるので、アイメイクをしなかったり口紅などをつけなくても おかしくないですよ。

 


ノブ ルースパウダー UVについている大判のパフはふわふわで、肌にやさしくつけられます。

 

ファンデーションやフェイスパウダーは、

ブラシよりも ふかふかのパフでつけるほうがお肌にやさしいようです。

 

 

NOV ルースパウダーUV(フェイスパウダー)の大判パフ

 



【VINTORTE(ヴァントルテ)】シルクパウダー ミネラルファンデーション




ノブ ルースパウダー UVの紫外線防止効果は


SPF23 PA+++

 

日常生活での紫外線を防ぐのには十分かなと思います。

 


ノブ ルースパウダー UVを落とすときは、

いま使っている低刺激な泡洗顔料できれいに落ちていますよ。

 

お肌が弱い敏感肌のわたしに嬉しいフェイスパウダーです。

 

 

ノブ ルースパウダー UVは、


肌トラブルがひどかったときにもパフでふんわりとつけられて、

赤みや気になるポツポツ、肌荒れによる凸凹を自然にやさしくカバーできて良かったです。⭐️



肌トラブルで悩んでいるときの外出時にとても役に立ちました。

 

 

NOV ルースパウダーUVは、

敏感肌の方や肌トラブルで悩んでいる方にもおすすめのフェイスパウダーです☆

 


NOV ルースパウダーUVは20g入りで 

大分たくさん入っていますので、

かなり長く使うことができました。


 

腕や手の甲などにつけても 肌の色むらをきれいにカバーしてくれていいですよ。

 

日焼け止め効果もありますしね。

 

 

ベタベタしなくて石けんで落とせるので、首やデコルテなどの日焼け止めにもいいと思います。

 

 

NOV ルースパウダーUV(フェイスパウダー)




 

《NOV ルースパウダーUVの成分》

タルク、ポリウレタン-44、酸化チタン、合成フルオロフロゴパイト、マイカ、ジメチコン、ヒアルロン酸Na(保湿成分)、ポリクオタニウム-51(リピジュア®︎・保湿成分)、シリカ、ステアリン酸Mg、トコフェロール 、ハイドロゲンジメチコン、水、水酸化Al、炭酸Ca、フェノキシエタノール、酸化鉄

 



スキンケアのあとにNOV ルースパウダーUVをつけてお出かけすることも多いですが、


ノブのUV下地をつけてからルースパウダー をつけると、より綺麗にカバーされて つやも出て良い感じになります。


紫外線防止にもいいですね。⭐️



ノブのUV下地はこちら↓↓



 

ここまで、NOV ルースパウダーUV(フェイスパウダー)の口コミ・感想などについてでした。




その後、エトヴォス クッションファンデーションを購入し、使ってみました。↓