ロート製薬の


メラノCC薬用しみ対策美白ジェル

を購入して使っています。








メラノCC薬用しみ対策美白ジェルをどこに使っているかというと、


 です。



腕の肌で気になることがあって…


それでビタミンC誘導体が配合されているメラノCC薬用しみ対策美白ジェルでお手入れしてみることにしましたよ。



ビタミンC誘導体のほかに、


★ビタミンE誘導体

★グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)

★アルピニアホワイト(うるおい成分)


などが入っています。



メラニンの生成を抑え、

しみ・そばかすを防いで透明感のある肌へ キラキラ





わたしの腕の悩みは…


シミというよりも、

赤い小さな斑点がたくさんできていること。


肌色が白いので赤い斑点が目立つんです。



それで、何年か前に皮膚科の診察のときそのことを先生に聞いてみると、

その赤い斑点は老人性血管腫と言われたんです。。


まだ老人ではないんですけどね… 💦



先生の話では、年齢が若くても

腕を強く縛ったり、強くこすったりしていると出てくることがあるんですよ。と言われて、


わたしは10代の頃からクローン病で

病院で採血や点滴を数えきれないほどしてきたから、

それで腕に赤い斑点ががたくさんできてしまったのだろうなと思いました。



血管が細くて、採血のときに針がなかなか血管に入らず、針を何度も刺されることがよくあるため、


そのたびに二の腕あたりをゴム管で強くしばられて、血管が出てくるように皮膚をゴシゴシ強くこすられることもあるから、

特に二の腕に赤い斑点がたくさんできています。🥹



そういうことなので、仕方がないかなと思います。



皮膚科の先生に その腕の老人性血管腫のことを相談すると、


いまはそんなに目立つほどではないし、

赤い斑点がもう少したくさん増えて大きくなったらレーザーで治療することもできますから

その時に考えましょうかと言われました。







それで、


メラノCC薬用しみ対策美白ジェルを使ってみたいと思った理由は、


その腕の赤い斑点を薄くしたいということではなくて、

(老人性血管腫は化粧品や薬では消えないということですし…)



数年前に赤い斑点を消したいと思って自分で二の腕の皮膚をこすったり少し削ったりしていたら、

一時的に赤い斑点が消えたのですが、


その後、その削ったりした傷跡の部分に茶色いシミみたいなのができてしまったんです。ショック


それでその茶色いシミが薄くならないかなと思ってメラノCC薬用しみ対策美白ジェルを使ってみることにしました。






その傷跡の茶色いシミは、最初できた頃よりは自然に少し薄くなっているようですが、


小さなシミですけど、いくつかあるから夏など腕を出すときなどに気になります。



メラノCC薬用しみ対策美白ジェルは、

メラニンの生成を抑え、しみ・ニキビを防ぐとなっているので、


できてしまったシミについては薄くなるかどうかわかりませんが、

これ以上シミが増えないようにしたいから予防しておきたいです。⭐️



*メラノCC 美容液




*メラノCC 集中対策マスク




メラノCC薬用しみ対策美白ジェルの使用感想・口コミ


メラノCC薬用しみ対策美白ジェルを腕に塗ってみると、


ぷるぷるとした やわらかい感触のジェルで、

爽やかな〜感じ。



肌にやさしい感触でつけられて、


すーっと入っていくような感じでベタつかず、

使い心地がいいところが気に入っています。乙女のトキメキ






また、

ほのかに みかんのような柑橘系のいい香りがして、

この香りで癒されますよ。✨


強い香りではなく、微香です。


わたしは敏感肌で肌が弱いので

顔につける化粧品は香料が入っているものは避けていますが、


からだは少しくらいなら香りがついていても大丈夫かなと思います。にっこり



メラノCC薬用しみ対策美白ジェルをつけたあとはキメがなめらかに整っている感じで 、


つけていないほうの腕と見比べると、

つけた腕のほうが しっとりと潤っていてきれいに見えます。🌹



メラノCCシリーズは、

化粧水や乳液、美容液、クリームなどいろいろあって一度使ってみたいなと思っていたので、

今回使うことができて嬉しいです。


美白ジェルを腕に使っていますけど、

刺激は全く感じなくて、敏感肌のわたしも使えていますよ。💛



その後、顔にも使ってみたところ、

特にピリピリしたりもせず、敏感肌のわたしも使うことができました。



⭐️メラノCC  おしろい効果のUV乳液