肌ラボ 極潤 エイジングケア*

薬用ハリクリーム

(ロート製薬)


を使った感想です。


*エイジングケアは年齢に応じたお手入れのこと





 

これまで使っていたスキンケアの保湿がちょっともの足りなくて、


ほかに敏感肌に優しい高保湿でお手頃価格の良いクリームがないかな〜


できれば、ナイアシンアミド配合で

シミ・シワケアができるようなクリームがいいな


と探していたところ、


肌ラボ 極潤 エイジングケア ハリクリームが良さそうだったので、

購入して使ってみることにしました。

 

 

肌ラボ 極潤 エイジングケア ハリクリーム 敏感肌さんの口コミ




極潤のエイジングケアクリームは何年か前にも買って使ったことがあるのですが、


そのときは、お手頃価格なりのクリームだな

という感想で、


保湿はできていたけれど 

エイジングケア*としてのお肌の満足感はあまり高くなかったです。


*年齢に応じたお手入れのこと

 

 

今回購入した

「極潤 エイジングケア ハリクリーム」は、


リニューアルされたクリームで、


美容ブログで有名な かずのすけさんがおすすめされていたので、

使ってみようかなと思いました。


 

 

「極潤 ハリクリーム」は、なんといっても


値段が安いのが魅力です♪



シミ対策(メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ)と

シワ対策(改善)が期待できる

ナイアシンアミド配合で、

 

3種のヒアルロン酸(うるおい成分)配合

 


肌へのやさしさに配慮さた、

価格がお手頃なクリーム。


これで 自分のお肌に合えば 言うことないです☆

 

 

極潤 エイジングケア ハリクリームは敏感肌に優しくて価格が安いクリーム

 

 


〜お肌への優しさ〜


無香料・無着色

鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー

 

健康な素肌と同じ弱酸性

 

 

わたしは敏感肌なので、

新しいスキンケア化粧品を使うのは心配なことが多いのですが、


「極潤 エイジングケア ハリクリーム」は前に使ったことのあるシリーズのクリームなので、


たぶん自分の肌に合うんじゃないかな と思って使い始めました。





 

敏感肌のわたしが

「極潤 エイジングケア ハリクリーム」

を使ってみた感想・口コミです。


 

肌ラボ 極潤 エイジングケアのクリームを使ってニキビが…

 

「極潤 エイジングケア ハリクリーム」は、


少し黄色みがかった色をした、かためのクリーム。

 


極潤 エイジングケア ハリクリームは黄色みがかった色をした、かためのクリーム

 


濃厚な、コクがあるクリーム。



香りはしないです。

 

 

洗顔後、化粧水をつけたあとに、

「極潤 エイジングケア ハリクリーム」をつけてみました。

 


伸びは悪くないですが、

かためのクリームなので、少量だと ちょっと顔全体に伸ばしにくい…


水分少なめな濃厚クリームなので、

保湿がかなり期待できそう。

 

しっとり感のあるクリーム


 

「極潤 エイジングケア ハリクリーム」を使った数日後に鏡で顔を見てみると、、、


右頬に吹き出物が3つほどできていました…


白い小さな吹き出物で そのまわりが赤い



ニキビか…

 


それから、おでこにも赤い出来物が2つ…


左頬もちょっと赤みをおびていて


 

どうしたんだろう…


「極潤 ハリクリーム」が合わなかったのか…

 

と思いました。

 

1日目は大丈夫だったのにな…

 


顔の肌トラブルは8ヶ月くらいほとんど起きていなかったのですが、


顔に吹き出物がいくつも出ていると

やっぱり悲しくなりますね。。悲しい


気持ちが沈んで落ちこみます。。

 

 

「極潤 ハリクリーム」を顔につけた直後は、刺激もなく優しい感じがしたのに

なんでだろう?


と、肌の調子が悪くなった原因を考えてみました。

 


食べ物が悪かったのか…?


それともストレスか…?

 

と考えてみるけれど、


食べ物もストレスも 以前と特別変わったということはないし…

 


もしかしたら…

 

「極潤 ハリクリーム」をたくさんつけ過ぎたのかな?


とちょっと思いました。

 

 

これまで、さっぱり系のオールインワンジェルを多めに顔につけたり、

保湿力少なめのクリームを さくらんぼサイズほど(使用説明の通り)使っていたので、


「極潤 ハリクリーム」も同じように多めに使っていました。

 

 

わたしは乾燥肌タイプなので、クリームなどの保湿剤をたくさんつけてしまうクセがあります。。

 

使用説明の通りに使うのが一番いいですね。

 

 

「極潤 エイジングケア ハリクリーム」の使用方法には、


『化粧水等で肌を整えた後、

手のひらに適量をとり、顔全体にやさしくのばす』


と書かれています。






2回使ったあとにニキビ・吹き出物がいくつか出てきたので、


そのあとは「極潤 ハリクリーム」を使うのをいったんやめました。



そして、ニキビが治るまで それまで使っていた保湿力が少なめのスキンケア化粧品を使うことに。


 

そうしたら、2、3日後には吹き出物が目立たなくなって、元の肌の状態にもどり、

ちょっと安心しました。

 

 

そんなことで、

その後しばらく「極潤 エイジングケア ハリクリーム」を使う気にはならず、

他の低刺激クリームを再び探すことに。

 

 

「極潤 エイジングケア ハリクリーム」をやめたあと、10日ほど経って そのあいだニキビなどできず、肌の調子が悪くなかったので、


もう一度「極潤 ハリクリーム」を使ってみることにしました。

 


その時にまたニキビができたり赤くなったりしたら、


もうそれは「極潤 ハリクリーム」が自分の肌に合っていないということで、


その場合はもうわたしの顔には使えません。

 

 

2度目に使うときには、

顔につける量を前よりも少なくしてみました。


化粧水をつけたあと、中くらいの真珠粒ほどの大きさの量を顔全体に塗ります。

 


真珠粒くらいの量を顔全体につけるのは、わたしにとっては少ない感じがしますけど、


そのくらいの量でお手入れしてみたら、

何日か続けて使っても ニキビも吹き出物も出ませんでした。

 

やっぱり、最初に使ったときは たくさん使い過ぎていたのかもしれません。

 

 

その後「極潤 エイジングケア ハリクリーム」をパール粒くらいの量で使っていて、吹き出物などは出ず、

お肌の調子は良い感じ

 

 

f:id:cosme-bb:20220218093413j:image

 

 


しっとりうるおう感じで、

きめ細かく なめらかで

 

少量の使用でもよかったです。

 

 

かずのすけさんおすすめのナイアシンアミド配合クリーム




 

 

クリームは少しかためなので、

次は「極潤 エイジングケア 乳液」のほうも使ってみたい♪♪


 


 


化粧水は使ってみました⭐️





ナイアシンアミド配合で

ハリ肌になれたら嬉しいな〜



★ナイアシンアミド配合 

オルビスのオールインワンクリームも使ってみました。↓




やっぱり肌あれする…合わない


その後… 

何ヶ月か「極潤 エイジングケア ハリクリーム」を使っていないときがあって、


再び使い始めたら、

またニキビのような吹き出物がいくつかできてしまいました。。悲しい



それで、他のスキンケア化粧品を使ったら、

ニキビが治ってきたので、


やっぱりわたしには「極潤 エイジングケア ハリクリーム」は合わないようです。。



仕方ないので、顔にはもう使わず、からだに使うことにしました。



 

肌ラボ 極潤 エイジングケア

薬用ハリクリームの成分


《有効成分》

ナイアシンアミド


《その他の成分》

ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒ アルロン酸、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、アセチルグルコサミン、オウバク エキス、シア脂、d-δ-トコフェロール、濃グリセリン、BG、硬化油、トリ(カプリル・カブリン酸)グリセリル、α-オレフィンオリゴマー、1,2-ペンタンジオール、トリイソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、イソステアリン酸POE(20)ソルビタン、ポリオキシエチレンベヘニルエーテル、ジメチコン、ブルラン、カルボキシビニルポリマー、TEA、 エデト酸塩、無水クエン酸、ベヘニルアルコール、ステアリルアルコール、フェノキシエタノール




まじかるクラウンナイアシンアミド入りクリーム



 


★オルビスのシワ改善美容液(ナイアシンアミド入り)を使った感想↓↓