敏感肌で刺激に弱いわたしですが、

最近、化粧水を変えてみました。✨


これまで使っていたのは、

素肌しずくの敏感肌用化粧水


この化粧水は、やさしい使用感で肌に合っていて良かったです。




大容量で買いやすいお値段なので、

顔だけではなくて首や手、脚などにも気軽にたっぷり使えます。



素肌しずくの化粧水は敏感肌のわたしの肌に合っていて良かったのですが、


もう少し保湿力が高いものがあるといいなと思い、

しっとりするタイプの化粧水を探したところ、

いいのがありました。イエローハーツ



医薬部外品

肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水


販売名:ロートH薬用リンクル化粧水La


内容量 170mL








肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水の良いところ


この、肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水を選んだ理由は、


①有効成分ナイアシンアミドと3種のヒアルロン酸(うるおい成分)配合の高保湿化粧水


いま、ナイアシンアミド配合のアイクリームを使っているのですが、

化粧水にナイアシンアミドが入っているのは魅力的💖


★ミノン シワ改善アイクリーム


★オルビス ナイアシンアミド配合のオールインワンクリーム




②肌へのやさしさを考えた処方


弱酸性


無香料・無着色・鉱物油フリー

アルコール(エタノール)フリー

パラベンフリー



肌ラボ® 極潤®シリーズのスキンケア化粧品は、

以前、保湿タイプの化粧水を使ったときに敏感肌の私の肌に合っていて使えたから、

このエイジングケア*タイプの化粧水も合うかな〜と思って試してみたら、

やっぱりわたしに合っていて良かったです。⭐️


*年齢に応じたうるおいケア



ナイアシンアミド配合で、

敏感肌のわたしに合う化粧水を探すのは結構大変…


肌が弱くて、これまでスキンケア化粧品でピリピリしてしまうことがよくあったのですが、

肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水はピリピリしなくて嬉しい♪


※すべての方に刺激が起こらないということではありません。



いま、泡洗顔料も肌ラボ® 極潤シリーズのものを使っていますよ。

やさしい使い心地でピリピリしないし、気に入っています。





③買いやすいお値段


この肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水を購入する前は、1本5,000円くらいする敏感肌用化粧水を買おうかな〜と考えていたのですが、

そちらはナイアシンアミドが入っていなくて…



肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水は、

Amazonで1,000円以下で購入できました。乙女のトキメキ


やっす〜〜い 🧡


(夢グループのCM風… ニコニコ


嬉しい〜 キラキラ



いま、いろいろな物の値段が上がっていて、増税もありますからね…

安くて良いもの、満足できるものを買って使えたらいいですね☆


お手頃なお値段の化粧水は、気軽にたっぷり使えていいです。






これまで使っていた素肌しずくの敏感肌用化粧水は大容量でもっとお安いですけどね、


肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水は、

ナイアシンアミド配合で1,000円ほどで買えて

シワ改善やシミ対策※のケアができる高保湿化粧水だから、

今はこの化粧水を使いたいです。⭐️


※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ




肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水を使った感想〜しっとり保湿


肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水を使ってみました。


少し白っぽい液で、とろみのある化粧水。


とろみがあり過ぎなくて、適度なとろみなので、

つけた時に肌表面にいつまでも残っている感じがなく、良い感じ。



しっとり感があって、やさしい使い心地♪



肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水をつけたあとに、

いつも使っているオールインワンゲルをつけたのですが、

化粧水をしっとりするものに変えたら、うるおい感が大分変わりました。






つけた時のベタつきは、わたしは気にならないですが、

髪の毛が、これまで使っていた化粧水では顔につかなかったけれど、肌ラボ® 極潤®薬用ハリ化粧水を使ったときは、たまにおでこなどに髪が数本ほどペタッとついていることがあります。


肌が乾燥していると髪が顔にはりつかないですけどね。

それだけ肌がうるおっているということでしょうか。



前に、同じシリーズの肌ラボ® 極潤®薬用ハリクリームを使ったとき、ニキビが出て困ったのですが、

化粧水のほうはニキビがでなくて良かったです☆






ナイアシンアミド配合の化粧水を首のところにもつけて、

シワシワになりませんように〜

と願いながらお手入れしていますよ。ピンク薔薇



数年くらい前まで何年か、唇や口のまわりがヒリヒリして痛くなり、スキンケア化粧品で合うものが少なくて、エイジングケア*などができなかったことがあるのですが、

*年齢に応じたうるおいケア


今はお肌の調子が安定していることが多いので、


年齢を重ねても美しくいられるように

シワ改善やシミ対策※もできるような化粧品で

毎日お手入れを続けていきたいです。リボン

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ



高齢の女性で、シワがたくさんあっても素敵だなと思う方は何人もいらっしゃいますけどね。

美しさは内面からでてくることが多いですからキラキラ


でも、シワのことを気にして悲しんでおられる様子を見ると、

今はシワ改善ケアができる化粧品がありますし、

毎日お手入れしてシワが改善できれば、

happyな気持ちが増えて、いきいきと楽しく過ごせるんじゃないかなと思います。💕




ヒアロディープパッチ