敏感肌で肌が弱く、

あまりいろいろな化粧品が使えないため、


この数年は、顔のお手入れで

肌に合うオールインワンゲルだけつけていました。


使っていたのは、


アサヒ 素肌しずくの敏感肌用オールインワンゲル

です。


こちら↓↓






長いあいだ化粧水を使っていなかったのですが、


素肌しずくのオールインワンゲルだけつけていたら、

冬は特に乾燥しやすく、頬のあたりがカサついて

ツヤのなさも気になり… 


それで、

乾燥ジワが増えたらイヤだな〜 驚き

と思って、


オールインワンゲルをつける前に化粧水をつけてみることにしました。シャンプー



化粧水は、同じシリーズ


アサヒ 素肌しずくの

敏感肌用化粧水 プラセンタエキス入り

を購入。




オールインワンゲルをつける前に化粧水をつけたら、思っていたとおり良かったです。キラキラ



アサヒ 素肌しずく 敏感肌用化粧水は、


500mL入りの大容量で

価格が1,078円(税込)


と かなり安いため、

あまり期待していなかったのですが、


使ってみたら、

少しとろみのある やさしい使い心地の化粧水で、

満足しています。ラブラブ



この物価高のときに

大容量で1,078円の化粧水はありがたい。ニコニコ


半年くらいは使えそう。



素肌しずくの敏感肌用化粧水は、


無香料・無着色・無鉱物油

アルコールフリー・シリコンフリー

パラベンフリーで、


わたしに合っていて嬉しい。ピンク音符






まじかるクラウン素肌しずく 保湿化粧水





素肌しずくのオールインワンゲルも3本目を購入しましたよ。


このオールインワンゲルも半年以上使えています。


私に合うし、コスパがよくて嬉しいです。乙女のトキメキ



この素肌しずくのオールインワンゲルは、

この頃は近くのスーパーやドラッグストアにあまり置いていないので、

ネットショップ(Amazon)で購入しました。


このオールインワンゲルが製造中止になると

敏感肌のわたしは困ってしまうので、

これからもずっと長く販売してほしいです。



オールインワンゲルと化粧水でお金があまりかからない分、

目元クリームや美容液に少しお金をかけて、

お肌のお手入れをすることにしていますよ。










心の状態は顔にとても表れやすくて、


先月 写真を撮ったとき、自分の顔を見て

愕然としました… 驚き 


この何年かいろいろ悩んでいたので、

肌艶のよくない 沈んだ暗い顔になっていたんです… ネガティブ



それで、


これはいけない… !!


不幸顔から抜け出さないと〜 

と思い、


スキンケアにもう少し気をつかって

表情を明るくするようにして


少しずつ変えていけるように頑張っていますよ。おねがい



毎日毎日 暗い表情でいると、

お顔が垂れてくるんです〜… えーん



笑えなくて、沈んだ暗い顔をしている自分が すごくかわいそうに思えて とても悲しくなったので、


気持ちを切り替えて、


自分で自分を幸せにしてあげないといけないなと思いました。クローバー



お肌や外見が綺麗になると 嬉しくなって

気持ちもいきいきとしてきて幸せ気分になれますからね。💕



加齢・老化による変化は仕方ないですが、

毎日ちょっとでも気分良く過ごせるように

幸せな気持ちになれるようにしていきたいと思います。うさぎクッキー



ヒアロディープパッチ