少し前に、


素肌しずくのオールインワンゲル

シンプルゲル

(アサヒグループ食品)


を購入して使っています。✨





⭐️1品で5役

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック効果



素肌しずくのシンプルゲルは、今回初めて使ってみました。おねがい






素肌しずくのシンプルゲルを使ってみた理由


ほんとうは、


ミノン アミノモイスト®️エイジングケア*シリーズの化粧水とクリーム、オイルを購入しようと思っていたのですが…





わたしは口のまわりの肌が特に敏感で


ミノンの化粧水やクリームをつけた時に口のまわりがピリピリして痛みを感じたので…🥺


それでミノンを使うのはやめて、

素肌しずくの保湿剤を使うことにしたんです。


*年齢に応じた保湿ケア



あと、

オルビスのオールインワンクリーム(ナイアシンアミド配合)も

最初は肌に合っていて気に入って使っていたのですが…




1ヶ月くらい前にオルビスのオールインワンクリームをつけたあと、口のまわりがピリピリしたことが何度かあったので、🥺


何か刺激になる成分があるのかな〜と思って

次は購入をやめることにしました。



素肌しずくの敏感肌用オールインワンゲルは何年か前から続けて使っているのですが、


今までヒリヒリしたことがなくて

わたしに合っているようです。⭐️





肌には合っているのですが、

素肌しずく 敏感肌用オールインワンゲルは

冬は特に保湿が足りないと思うことがあるので、


素肌しずく シンプルゲルだったら もう少し保湿力が高いかな〜と思って

使ってみることにしましたよ。




6つの無添加☆素肌しずく シンプルゲル


素肌しずくのオールインワンゲルには、 


ゲル Saしっとり贅沢保湿と書かれているものもあり、


こちらのほうが保湿がしっかりしてそうだなと思ったのですが↓




しっとり贅沢保湿のゲルはアルコールフリーとなっていないので、


敏感肌のわたしはアルコールフリーのシンプルゲルのほうを使うことにしました。⭐️







⚜️素肌しずく シンプルゲル 6つの無添加


・無香料
・無着色
・無鉱物油
・アルコールフリー
・シリコンフリー
・パラベンフリー








ビタミンC誘導体やセラミドなど8種の保湿成分配合のシンプルゲル


素肌しずく シンプルゲルには

ビタミンC誘導体セラミドなど8種の保湿成分が配合されていて、

それがいいな〜と思って購入を決めました。




⚜️8種の保湿成分配合


・プラセンタエキス
・ハトムギエキス
・4種のセラミド
・ヒアルロン酸
・ビタミンC誘導体




素肌しずく シンプルゲルは

100g入りで1,320円(税込)


結構安くて、節約になるし 嬉しいです♪




素肌しずく シンプルゲルを使ってみた感想・口コミ


素肌しずく シンプルゲルのフタを初めて開けてみたとき、ちょっとビックリしました。


これまで見たことがないような感じのゲル。


これまで使ったことのあるオールインワンゲルは、

結構とろり〜とした、見ためもなめらかな感じのゲルでしたけど、


素肌しずく シンプルゲルは、とろり〜とした感じがなく、

見た目が文具の糊(のり)のような…

あるいは、

鍋でわらび餅を作るときの透明な塊のような…


化粧品感があまり感じられないゲルで不思議な感じがしました。


鮮やかなブルーの容器のせいで、そんな風に見えたのかもしれません。






容器を逆さまにしても落ちてこないくらいのかたさのゲル。


素肌しずくの敏感肌用オールインワンゲルのほうは、容器を逆さまにするとトロトロトロ〜と下に落ちてきます。



シンプルゲルの見た目は少しかためのように見えたのですが、

顔につけてみると、

やわらかく、スーッとなめらかに伸ばすことができます。


やさしいつけ心地 💛



使用感は、やっぱり

これまでにあまり経験したことがないような感じの感触で


ゲルだけれどベタベタ感がなく、


うるさら保湿と説明に書かれているように、

つけた後 うるおい感がありながらも さらさらとしていて、シンプルな感じの使用感。



素肌しずく 敏感肌用のオールインワンゲルよりも水気が少なくて、

濃厚感があります。



わたしの肌に合っていて口のまわりがピリピリしないのが嬉しい。乙女のトキメキ



冬は乾燥しやすいから、

このシンプルゲルをつけたあと、

目元や頬のあたりにクリーム(ミノンのナイアシンアミド入りアイクリームなど)

をつけていますよ。✨



ミノンのクリームやオルビスのオールインワンクリームでピリピリしてしまう私には、

素肌しずくのアルコールフリーのオールインワンゲルが肌に合っていて良い感じ。✨