わたしは敏感肌で、

これまで洗顔料はミノンの泡洗顔料キュレルの泡洗顔料を使っていました。






からだを洗うときは敏感肌用・無香料の

泡で出てくるケアセラベビーのボディソープを使っていて、

お風呂に入っているときはケアセラベビーで顔を洗っています。










敏感肌用や低刺激・無添加と書かれている洗顔料でも自分の肌に合わない洗顔料があるのですが、


ミノンとキュレルの泡洗顔料、ケアセラベビーは問題なく使えているので、

この何年かはこの中のどれかを使って顔を洗っていました。



ミノンやキュレルの泡洗顔料は肌にやさしく洗えて気に入っているのですが、


市販の敏感肌用ではない泡洗顔料と比べるとお値段が少し高いので、

それがなんかちょっと 敏感肌で損しているような気持ちになることがあります… 凝視



敏感肌用の泡洗顔料じゃなくても、

ミノンやキュレルの泡洗顔料よりも もっと高価なものもありますけどね。



この頃はいろんな物の値段がどんどんあがってきているから、

なるべく安くて良いものを探して使いたい〜❣️



ということで…


いろいろ考えていたところ、

肌ラボ 極潤シリーズヒアルロン泡洗顔があるということを知って、


もしかしたら この泡洗顔料だったら わたしの肌に合うかもしれないと思い、試しに使ってみることにしたんです。



肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔



肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔を使ってみると、

キュレルやミノンと同じようにやさしく使えたんです〜 乙女のトキメキ


それなので、それからは肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔を使っていますよ。ピンク音符



ミノンやキュレルの泡洗顔料よりも肌ラボ 極潤 泡洗顔のほうが価格が安いし、

肌に合うなら安いほうを使おうかな〜と思って。


泡洗顔料はなくなるのが早いですからね。






イベントバナー

 



まあ、安いからというだけではなくて、


肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔は、


洗ったあとに肌がつっぱらなくて潤いが残っていますし、乙女のトキメキ

汚れをきれいに落としながらも やさしく洗えるところが気に入っていますよ。乙女のトキメキ



肌にやさしいのに、


ダブル洗顔不要・メイクも落とせる

というのも嬉しい。ピンク音符



無香料・無着色・アルコールフリー

パラベンフリー






肌ラボ 極潤シリーズは、前にエイジングケアシリーズを使ったことがあるので、

もしかしたらわたしの肌に合うんじゃないかなと思っていました。





肌ラボ 極潤はロート製薬の製品で、


考えてみたら いつもボディソープで使っているケアセラベビーもロート製薬。

ロート製薬の洗浄料はわたしのお肌に合いやすいのかな。


自分の肌に合わない化粧品(スキンケア)ブランドというのがありますし、

その反対に、自分の肌に合いやすいブランドもあります。


敏感肌専門の化粧品メーカーの製品でも肌に合わないことが結構あったりするのですが、

わたしの場合、ロート製薬の製品は肌に合いやすいみたいです。⭐️



肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔を何週間か使ってみて

ミノンやキュレルの泡洗顔料と同じように肌トラブルなく使えたので、

Amazon(アマゾン)でまたいくつか買っておきました。ニコニコ


本体と詰め替え用のセットがセールをしていて お安くなっていたので それを購入しましたよ。キラキラ





洗顔のことでは、

少し前に、テレビ番組の《徹子の部屋》で

美容家のIKKOさんがゲストで出演されている回の放送を見ていたら、


IKKOさんが、きれいになる方法として、

『朝は泡洗顔で酸化した脂をとるようにしてください。』

と言われていたので、


それから朝は泡洗顔料を使って洗うようにしていますよ。乙女のトキメキ


夜は乳化できる洗顔料を使って洗うといいそうですが。

それはできていません。。


まあ… わたしは家にいることが多くてメイクをしない日が多いから 

その場合はどうなのかな〜と思います。



敏感肌のため、使えない洗顔料や化粧品などがありますが、

自分のお肌に合うものを使ってお手入れをして

キレイになれたら嬉しいです。キラキラ




リボンサイムダンプレミアム

(SAIMDANG premium)

美容家IKKOさんが、韓国の人気化粧品ブランド「サイムダン」を監修。

韓方(ハンバン)×幹細胞コスメをコンセプトとした、日本限定販売のオリジナルブランド。



まじかるクラウンサイムダンプレミアム クリーム洗顔料





敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト