NOV ノブプラス の化粧水と美容液が気になっていて、使ってみたいな〜と思っていたところ、

サンプルをいただいたので、試してみました。乙女のトキメキ






NOVには、IIシリーズやⅢシリーズ、L&Wシリーズなど、低刺激処方のスキンケアシリーズが何種類かあって、

わたしは敏感肌なので、これらのシリーズの化粧品をよく使っているのですが、



ノブプラスとは…

どんな化粧品??


と思って、調べてみたところ、


ノブプラスシリーズは敏感肌のためのスキンケア化粧品ということではなく、



より高い美容効果を目指し

皮膚科学研究から生まれた機能性スキンケア


古い角質を取りのぞいて整ったお肌に、うるおいを与え、まもります。



ノブプラスは、

 

*セルフ美容に興味がある方

*透明感のなさ・つや不足が気になる方

*角質ケアに興味がある方

に、おすすめのスキンケアシリーズとなっています。⭐️






ノブプラスは敏感肌用のスキンケアシリーズではないですが、


無香料、無着色


パッチテスト済み

スティンギングテスト済み

アレルギーテスト済み

ノンコメドジェニックテスト済み


※すべての方に皮膚刺激やアレルギーが起こらない、コメド(にきびのもと)ができないわけではありません。







今回、敏感肌のわたしが、ノブプラスの

ピーリングソープ(化粧石けん)

クリアローション GA(化粧水)

セラムローション(保湿化粧水)

リペア エッセンス(美容液)


を使ってみましたので、その感想を書きたいと思います。リボン




ノブプラス ピーリングソープ 古い角質をとりのぞく石けん


ノブプラス ピーリングソープを使ってみました。✨


AHA配合。

古い角質や余分な皮脂を取りのぞき、

やわらかく透明感のある肌へ導く石けん。


*ピーリング:肌の表面の古い角質を洗い流す






わたしはいつも、低刺激タイプで洗浄力がやさしい泡洗顔料で洗っていて顔のピーリングはほとんどしていないのですが、


ノブプラス ピーリングソープで洗ってみると、

いつもよりスッキリ洗えた感じがしました。


ピリピリしたりはなかったです。



いつも洗浄力が弱めの泡洗顔料で洗っているから、古い角質のことが気になっていたのですが、

洗い上がりがスッキリする感じ。


お肌がつっぱったり、乾燥感はなかったです。



いつも、泡洗顔料を使っているからか、

石けんを手で泡立てるのが大分久しぶりで、泡があまりたくさん作れず、泡立てるのがちょっと大変に思いました。





ノブプラス クリアローションの使用感想


ノブプラス クリアローションを使ってみました。✨


AHA配合。

うるおいを与え、やわらかく透明感のある肌にととのえる化粧水。






ノブプラスのピーリングソープで古い角質や余分な皮脂を取り除いたあと、クリアローションを使いました。


とろみはあまりなく、さっぱりする使い心地の化粧水。






つけたあと、保湿感はあるけれど、

お肌がさらさらとしていてベタつきが少なく、不快感がないです。⭐️






ノブプラス セラムローション 保湿化粧水


ノブプラス セラムローション(保湿化粧水)を使ってみました。✨


とろみと浸透感のある使い心地で

お肌にたっぷりとうるおいを与え、透明感とツヤのある肌へ導く保湿化粧水。



少しとろみがあって、やさしい感触の化粧水。






肌につけたときに、肌表面に長く残らず、

浸透感のある使用感が気にいりました。



クリアローションよりもしっとり感があって、

乾燥肌タイプのわたしは、こちらのセラムローション(保湿化粧水)のほうが合っているように思います。


しっとり感はあるけれど、ベタつかず、肌なじみがいい感じ。ピンク音符


無香料で香りはしないです。






ノブプラス リペアエッセンス 美容液の口コミ


ノブプラス リペア エッセンス V(美容液)を使ってみました。✨


4種のビタミン※配合。

しっとりとした感触でお肌をまもりながらうるおいを与え、透明感とつやのある肌へと導く美容液。


※ビタミンA:レチノール、レチノイン酸トコフェリル、ビタミンB:リボフラビン、ピリドキシンHCI






クリームのような濃厚な美容液です。


やわらかい美容液で、お肌につけやすい。






しっとり感があり、クリームをつけなくても化粧水と美容液だけで保湿できるのがいいなと思いました。リボン





敏感肌のわたしがノブプラスを使って思ったこと


ノブプラスの化粧石けん、化粧水、保湿化粧水、美容液を使ってみて思ったことは、

使用感や保湿感など満足できて、いいスキンケアだなと思いました。


ですが、

敏感肌でエイジングケアをしたいわたしは、

NOVのスキンケアシリーズのなかでは、

L&Wシリーズを使いたいです。


※エイジングケアとは年齢に合わせたお手入れのこと



ノブプラスは、保湿化粧水(セラムローション)のお値段が、150mL入りで4,950円(税込)となっていて、少しお高いかなと思いますが、


使ってみたら、安い化粧品とは使用感が違うなと実感できました。⭐️



わたしはいま、安い化粧水を使っていますよ。おねがい







美容液は、ノブ L&W リフトエッセンス(しわ改善美容液)を使っています。乙女のトキメキ





ノブプラスのスキンケア化粧品はとても気になっていたので、今回使うことができて嬉しいです。流れ星




まじかるクラウン エトヴォスのスキンケア お試しセット