ファンケル


シルキーフィットUVファンデーション

を使ってみました。乙女のトキメキ






サンプルをいただいたので、それを使ってみましたよ。




SPF35・PA+++ 全7色 


☆価格 2,970円

ケース 1,100円 



☆無添加

防腐剤・合成香料・合成色素石油系界面活性剤・紫外線吸収剤は使われていません。






わたしは敏感肌でお肌が弱いことから

普段はファンデーションを使っていなくて、


ファンデーションの代わりに

石けんで落とせるルースパウダー(フェイスパウダー)を使っています。





ファンデーションを使うのはかなり久しぶりだったので、お肌は大丈夫かなとちょっと心配だったのですが、


ファンケル シルキーフィットUVファンデーションを使ったあと、肌の調子はいつもと変わらず

肌トラブルなど起こらなくて大丈夫でした。⭐️



ファンケル シルキーフィットUVファンデーションを使った感想


ファンケル シルキーフィットUVファンデーションは、下地をつけずに 化粧水をつけたあと使ってみたのですが、

とても綺麗につけられました。キラキラ



いつも使っているフェイスパウダーは、

きめ細かい粉で粉っぽくなりにくいところが気に入っているのですが、


シルキーフィットUVファンデーションは、

そのフェイスパウダーよりももっと

細かい感じの粉で、薄く均一にお肌につけられてキレイに見えます。ピンク薔薇






わたしは乾燥肌タイプで、

パウダーファンデーションをつけるとお肌がカサついて見えることがよくあったのですが、


シルキーフィットUVファンデーションは、

乾燥した感じに見えないところが良いです。キラキラ



もらったサンプルの色が02(ベージュ ライト)という色で

わたしには少し濃いめだったので、

もう少し明るめの01か00の色が良さそうです。おねがい



5年くらいファンデーションをつけていなかったのですが、

ファンケルのパウダーファンデーションをかなり久しぶりに使ってみたら、その進化に驚きました。


粉っぽさが全然気にならなくて 

うるおいがあるのにサラサラした感じで


目の下の小じわのところも ファンデーションを塗っても目立たないし、


フェイスパウダーよりもきれいにカバーできていて とても良かったです。乙女のトキメキ



パウダーファンデーションは乾燥しやすいイメージがありますが、


ファンケル シルキーフィットUVファンデーションは美容保湿成分が配合されていて、


お肌のうるおいを保ちながら外的刺激や乾燥から守ってくれます。



【VINTORTE(ヴァントルテ)】シルクパウダー ミネラルファンデーション