楽天市場でソファーベッドを購入しました。


コンパクトで寝心地が良くて

とっても気に入っていますよ。乙女のトキメキ






夜は2階の部屋のベッドで寝ているのですが、


1階にいるときにも横になって休みたいなと思い、ソファーベッドを買うことにしました。



コンパクトサイズでも寝やすいソファーベッド


ソファーベッドはいろんなタイプのものがありますが、

場所をとらないコンパクトなものを探していたところ、


VITA4(ビータ4)


という折りたたみ式のソファーベッドがよさそうだったので購入しました。




ビータ4は、ソファーにして座るときは

とてもコンパクトなサイズ。


ベッドにしたときは、

シングルベッドくらいのサイズで

ゆったりと寝やすいところがいいです。乙女のトキメキ



★ビータ4




コンパクトな折りたたみ式のソファーベッドでは、

ベッドにした時の高さが床から10cmくらいしかないような商品もありますが、


このビータ4 は、

ベッドにしたときの高さが約27.5cmほどあるので

ベッドから降りて立ちあがるときに楽です。おねがい



マットレスなど敷けばさらに10cmほど高くなりますね。



ビータ4は寝心地がいい。痛くならない


ソファーベッドは、

寝たときに背中や腰が痛くなるのはイヤだなと心配していたのですが、


ビータ4で何度も寝てみたところ、

寝心地がよくて 

からだが痛くなったりはしていないです。


とても気持ちよく寝られていますよ。キラキラ






ビータ4は、最初、

ソファーとして座ったときはちょっと硬めだなと思いました。


でも、ベッドにして寝てみると、

あまりやわらかくないほうが 全身をしっかりと支えてくれるから寝やすいなと思いましたよ。



ビータ4は値段がそんなに高くないので、


ベッドとして寝るのにはどうかな…?

からだが痛くなったりして寝にくいかな?

と心配していたのですが、大丈夫でした☆



背もたれの後ろ





昼間、ちょっと疲れたときなどに

ビータ4で横になってゴロゴロしてますよ。クローバー



普段はあまりこのビータ4に座ることがなくて、


いつもだいたいベッドの形にして部屋に置いています。



イベントバナー

 



ソファーからベッドに簡単に変えられる折りたたみ式ソファーベッド


ビータ4は折りたたみ式のソファーベッドで、


ソファーからベッドにするのが大変だと面倒だなと心配していましたが、


20秒くらいでソファーからベッドに簡単に変えられて便利。乙女のトキメキ


(20秒もかからないかも…)



座面の折りたたみ部分を平らに広げて

背面を前に一度押してから後ろに倒せばベッドになります。


わたしは力があまりないのですが、楽にベッドにできますよ。



背面を少し上げた状態





ベッドからソファーにするのも簡単☆



ソファーベッドとしてはあまり重くないですし、

移動させるときも楽です。




背もたれは6段階にリクライニングできます。


好みの角度にできて便利。






普段はベッドにして 背もたれのところを少し上げて置いていることが多いですが、


掃除のときはコンパクトにソファーの形にしています。



あと、お客さんが来たときにはソファーの形にして

カバーをかけて座ってもらいます。






ソファーベッドの下に空間があるので、

掃除機がスーッと入って掃除しやすいです。




ビータ4の色は何種類かあり、

わたしは部屋に合わせてベージュにしました。


ほんとうは白いソファーベッドが欲しかったのですが、

ビータ4のベージュはネットの画像で見るよりも 白っぽい色だったので良かったです。



★ビータ4




ビータ4のソファーベッドは、

コンパクトで寝心地がよくて 

価格もそんなに高くないし

とても気に入っていますよ。ピンク音符ピンク音符



気持ち良すぎて 

昼間についつい長時間ゴロゴロと横になって過ごしてしまうので…


それは気をつけようと思います。にっこり



その後、ソファーベッドで長時間寝るときは、

低反発のマットレストッパーを敷いて寝ています。⭐️ 

↓ ↓ ↓




長時間寝るときはマットレスを敷くほうが寝やすいです。


リクライニングできるベッドで毎日寝ていたら、
それがとても便利で、
リクライニング機能がないベッドではもう寝られないな〜と思うようになりました。

私の場合、ベッドの背面を少し上げて寝るほうが楽なので、夜に寝るときもそうして寝ていますよ。流れ星