採光遮像の機能を持つ、

綺麗なレースカーテンを探していたところ、


ニトリのオーダーレースカーテン

で良さそうな生地があったので、作ってもらいました。乙女のトキメキ





 

採光と遮像の機能があるレースカーテンは、


サンゲツやリリカラ、シンコールなどのデジタルカタログを見て

サンプルを何枚か取り寄せたりもしたんですけどね。

 

サンプルの生地は小さく、ちょっとわかりにくくて… 

 

 

ニトリのお店に行くと 

レースカーテンの生地の透け具合や柄がよくわかりますし、


前にニトリでオーダーカフェカーテンを作ってもらったとき、

とても気楽に注文することができて 

カーテンの仕上がりも綺麗だったので、

今回もニトリで作ってもらうことに決めましたよ⭐️

 

 

ニトリのオーダーレースカーテン 夜も見えにくいNナチュレPの口コミ

 

 


ニトリのお店のカーテン売り場は、

何度行っても 長時間カーテン生地を選んでいても

店員さんに気を使うことなく 自由に選びやすいところがいいです。



今回、ニトリのオーダーレースカーテンで作ってもらったのは、


オーダーレース NナチュレP


というレースカーテン


 

 

NナチュレPは、


ニトリとTEIJIN(テイジン)が共同で作ったレースカーテンで、


採光と遮像の機能がある生地。

 

 

*採光

一般的なレースカーテンよりも光を通すため、お部屋が明るくなります。

 

*遮像

昼も夜も外から室内が見えにくいレースカーテン。

 

 

見えにくさレベル 昼5、夜5


(ニトリ基準の見えにくさレベル。レベル1~5の5段階あり、数字が大きいほど、外から見えにくくなります。)

 



少し前にニトリのオーダーで作ってもらった採光&遮像のレースカーテンは、


エコナチュレヌーク


という生地でした。こちらです。↓↓

 


 

 

エコナチュレヌークは、


見えにくさレベル 昼5、夜4

 

なので、 


オーダーレース NナチュレPのほうが、

より見えにくいかなと思います。

 


イベントバナー

 


エコナチュレヌークも綺麗な生地で気に入っていますが、


NナチュレPは少し光沢があって、

エレガントな雰囲気のお部屋にもよく合います。

 


*NナチュレP


ニトリ オーダーレースカーテン 採光と遮像の機能があるNナチュレP

 


 

今回ニトリのオーダーで作ってもらったレースカーテンは、


掃き出し窓用のカーテン。

 


外側(窓に近いほう)には、綺麗なトルコレースのカーテンをつけているのですが、


そのカーテンだけでは部屋の照明をつけたときなどに室内が透けて見えるのが心配なので、

 

その手前に採光&遮像の機能があるレースカーテンをつけることにしました。


普段はトルコレースカーテンだけにしていることが多いです。

 


*ニトリ オーダーカーテン NナチュレP


ニトリ オーダーレースカーテン NナチュレP エレガントなお部屋にも合う




NナチュレPは、


カーテンの裾を普通の三つ折りだけでなく、

チェーンウェイトにすることもできます。



今回はエレガントな雰囲気のお部屋にかけるため、

チェーンウェイトでオーダーしました。



チェーンウェイトは、プラス800円でしてもらえましたよ。

 


ニトリ オーダーレースカーテン NナチュレP チェーンウェイト

 

 


2倍ヒダで、


折り目をつける形状記憶もつけました。



形状記憶はプラス2,000円

 

 

仕上がりを見てみると、


形状記憶をしてもらったことによりカーテンの形がとても綺麗になっているので、


形状記憶にして良かったと思います。キラキラ

 

 

ニトリの店員さんの説明では、


裾をチェーンウェイトにすると、

形状記憶が少しソフトな感じになるので、

綺麗でいいと思います。


ということでした。



実際、ほんとうに、

良い感じのソフトな形状記憶の折り目がついていて、

やわらかな感じで

美しい仕上がりになっています。キラキラ

 

 

ニトリ

オーダーレース NナチュレP

掃き出し窓

 

ニトリ オーダーレースカーテン NナチュレP 形状記憶で美しいひだ

 






ニトリ NナチュレPのレースカーテンは、


見えにくさレベル 昼5、夜5


なので、


かなり見えにくいレースカーテンです。

 


外からは見えにくいけれども、


採光機能もあって、


カーテンを閉めても部屋が暗くならず、明るいです。

 

 

窓の外からは見えたくないけれど、部屋が暗くなるのはイヤ

というときに、とても便利。


 

また、窓の外に人がいて落ち着かないときなどにも、


NナチュレPのカーテンを閉めると、

明るさは保ちながら 外のごちゃごちゃが見えなくなって

作業に集中できるからいいです。ニコニコ

 

 

あと、窓から直射日光の光が入ってきて眩しいときにNナチュレPのレースカーテンを閉めると、


直接的な眩しさが抑えられて、


部屋全体がフワッとした感じの明るさになります。

 

 

NナチュレPは、紫外線UVカット率88%


フローリングや家具の日焼けを防ぎます。

 

 

ニトリ オーダーレースカーテン NナチュレPは紫外線UVカット率88%

 



掃き出し窓に作ってもらった

ニトリのオーダーレースカーテン


オーダーレース NナチュレPは、


エレガントな部屋にも合っていて綺麗ですし、


とても満足しています。



ニトリの既製品の遮像・採光カーテンも購入してつけてみました。↓↓