外から室内が見えにくいレースカーテンを探していたところ、


ニトリの採光・遮像レースカーテン 

Nナチュレドット


が良さそうだったので購入しました。キラキラ






Nナチュレドットは、

ニトリのレースカーテンの中で一番見えにくいカーテン ということです。






Nナチュレドットのレースカーテンは、

部屋と部屋の仕切り部分につけるために購入しました。


楽天市場で購入しましたよ。にっこり



★ニトリ Nナチュレドット




前に、ニトリのオーダーレースカーテン

NナチュレP というのも注文して部屋につけています。


NナチュレPも採光・遮像レースカーテン

見えにくさレベル 昼5、夜5 となっていますが、


NナチュレPは、室内が明るいと 

隣の暗い部屋から見たときに部屋の中の物の形が透けて見えていたので、


もっと見えにくいほうがいいと思い、

Nナチュレドットにしました。


NナチュレPについては、

こちらの記事で書いています。↓





Nナチュレドットのレースカーテンを購入して

部屋につけ、外から見てみたところ、


物の形も何も見えませんでした。





照明をつけていても 室内の家具が見えていません。


カーテンの向こうにはソファーやテーブルがあるのですが、

全く見えていなくて安心しました。おねがい



Nナチュレドットはオーダーではなく

ニトリの既製品のレースカーテンなので、


オーダーカーテンのNナチュレPと比べると、

美しさがやっぱり劣って見えます。。



ですが、オーダーカーテンよりも価格が安いですし、


Nナチュレドットは

ドットの模様がキラキラ光り、

生地に光沢があるところが綺麗です。乙女のトキメキ









Nナチュレドットのレースカーテンで

他についている機能は、


紫外線UVカット率93%


採光:日中にレースカーテンを閉めていても、部屋が暗くなりにくい






ニトリの採光・遮像レースカーテン 

Nナチュレドットの感想をまとめると、


《満足しているところ》


・透けて見えにくい(ほぼ見えない)ところ


・生地に光沢があって綺麗なところ


・価格が安いこと



《残念なところ》


・オーダーレースカーテンと比べると生地が少しヨレヨレしている感じで美しさがイマイチ



部屋の仕切りにつけるレースカーテンで

隣の部屋から見えないものが欲しかったので、


その目的では、

Nナチュレドットはほんとうに見えにくくて満足しています。乙女のトキメキ








★窓用目隠しシート