家の窓につけたレースカーテンが

とても綺麗で気に入ってます。 ピンク薔薇



少し暗めの部屋なので、

室内が暗くならないようなカーテンを考えました。


レースカーテンは、

外の光が入りやすい透け感の多い生地を選びましたよ。






リビングの窓につけたレースカーテンは、

スパンコールがついた美しい刺繍のトルコレースカーテンです。






このスパンコール付きトルコレースのカーテンは、楽天市場のショップで注文して購入しました。


オーダーカーテンです。


こちらのショップ↓





わたしの部屋では腰窓にこのレースカーテンをつけたのですけど、


カーテンの真ん中や上の方にもスパンコール付き刺繍がついているので、


掃き出し窓だったらもっと綺麗だろうなと思います。

こんな感じで↓






このレースカーテンの魅力は、なんといっても


キラキラと輝くスパンコール



少し暗めの部屋なのですが、


窓辺のレースカーテンのスパンコールがキラキラ七色に光り輝くと、


とても華やかな雰囲気になります。乙女のトキメキ





キラキラの輝きを写真で撮るのは難しい…


実際はもうちょっと 

キラッ キラッ と 星のように輝いていますよ。


光が多くあたるほうが、よりキラキラします。



室内の照明をつけたときは、さらに

キラキラキラキラ〜 ✨


宝石みたいに輝きを増しますよ。



イベントバナー

 



ドレープカーテン(厚手のカーテン)の前(部屋側)にこのスパンコール付きのレースカーテンをつけても すごくキレイだと思います。


夜に照明をつけたときに、キラキラのスパンコールが見えますからね。



自分でカーテンレールの幅や窓わくの下までサイズをはかってネットショップでオーダー注文したのですが、

サイズはぴったり合っていました。むらさき音符






トルコレースカーテンは、

2倍ヒダのほうが より美しく見えると言われますね。


わたしの場合は、窓わくの内側にレールカーテンをつけたことと、

部屋をなるべく明るくしたかったので、


生地を多く使わない1.5倍ヒダで作ってもらうことにしました。


1.5倍ヒダでも綺麗ですよ。




わたしはディズニープリンセスが好きなのですが、


このゴールド(金色)のスパンコール付きトルコレースカーテンは、


お姫さまの部屋につけられているようなカーテンのイメージで、


プリンセス気分にさせてくれます。おとめ座


何歳になってもプリンセス気分になっていいのです。にっこり




このスパンコール付きトルコレースカーテンは、


カフェカーテンのオーダーもできます。



★カフェカーテンはこちらで注文できます。↓





このスパンコール付きトルコレースカーテンをつけてから、

部屋が華やかで明るい雰囲気になって 

嬉しい。ピンク音符



美しいものは心をなごませてくれますね。おねがい