冬の羽毛布団を収納するために、


ニトリの ふとん収納バッグを購入しました。



ニトリ ふとん収納バッグ(S) 

フォーレス2 







ニトリの ふとん収納袋を選んだ理由


ニトリ ふとん収納バッグを買うことにした理由は、



ベルト付きで、羽毛布団をコンパクトに収納できる


クローゼットの上の棚に収納するのに ちょうどいいサイズ


正面と側面の2ヵ所に中身が見える透明窓があり、どちら向きでも自由に置ける


通気性の良い不織布製 ・抗菌、消臭、防カビ加工 



【収納の目安】 

シングル羽毛掛けふとん:1枚 

ダウンジャケット:2〜4枚 


Sサイズ 約:55×40×24cm




袋から収納バッグを出して広げたところ↓





白いシンプルなデザインのふとん袋


ベルトはカチッとはめるだけで止められるので簡単♪









イベントバナー

 



ニトリの ふとん収納バッグを広げてみたら

全体のサイズが小さいので、


大きな冬用の羽毛布団がはいるかな〜?


と心配になったのですが、



布団を折りたたみ、

布団を押さえつけながらベルトで止めると、


コンパクトになって ちゃんと入りましたよ ニコニコ





羽毛布団を袋に入れるときに、

力を入れて布団をギュッと押さえながらベルトを止めるので、


暑い日だったから汗をかきました。。晴れ






クローゼットの棚にスッキリと収納することができましたよ。



左はダイソーで買った布団収納袋です。


毛布や敷きパッド、こたつ布団などを入れていますよ。↓





100円ショップで買った布団収納袋と

ニトリの布団収納バッグを比べると、


やっぱり 

ちょっとお値段の高いニトリの布団袋は

見た目的にきれいに収納できているなと思います。



ニトリ ふとん収納バッグ(S) フォーレス2の価格は、

999円(税込)です。



ニトリの店舗に在庫がなかったので、


楽天市場で購入しましたよ。↓↓






ニトリの布団収納バッグで

羽毛布団がコンパクト&きれいに収納できて良かったです乙女のトキメキ




*ソファーになる布団収納袋