このあいだ、北枕で寝ていたことに気がついて

びっくりしました…


ベッドの向きが、頭側が北になっていて、

9ヶ月くらいの長いあいだ北枕と知らずに寝ていたんです。。


ショック〜… ガーン






北枕になってしまった理由


この家に住み始めたとき、

最初は2階の部屋で東を頭にして寝ていたんです。


そのときはベッドの向きが北枕にならないように考えて置いていました。



その後、いろいろな事情で

1階の防音室で寝ることにしました。


防音室にソファーベッドを置いて、そこで夜に寝ることにしたんです。


その時です。北枕になってしまったのは…






⭐️防音室に置いているソファーベッドは、

折りたたみできるソファーベッドです。↓





防音室にはグランドピアノが置いてあるので、

ベッドを置くスペースがそんなに広くなくて、


窓側を頭にして寝るか、

窓側じゃないほうを頭にして寝るか、

そのどちらかでした。



窓側を頭にすると、

隣家に近いところに頭がくるので

隣家の騒音が聞こえてくるかもしれず、

落ち着いていられないし、

(防音室だけれど、窓の近くはやっぱり、大きな声や音を出されると少し聞こえてしまうときがあります。)


それは絶対にイヤだ〜〜〜 😖

と思って、


窓から遠いほうを頭にして寝ることにしました。



その窓の方角が南側で、

窓から遠いほうが北側なので北枕になってしまったのです。。


その時は北枕だと気づいていませんでした。



北枕で長いあいだ寝ていたことに気がついたとき、


亡くなった人と同じ向きで寝ていたんだ… 

縁起悪いかな…と思って、ちょっと怖くなりました。驚き


北枕で寝ていたことで、なにか不吉なことが起こるんじゃないかと思って心配になったのですが…


今のところ、北枕にしてからなにか悪いことが起きたということはないです。



心配になって調べてみたら、


 

風水での北枕は、

健康運・金運・恋愛運アップの効果がある

という情報が多くありました。


良いことばかり♪



今のわたしにとっては、

窓側を頭にして寝る南枕で寝るよりは、

北枕のほうが騒音の害を受けにくくて

運気が良くなっていると思います。乙女のトキメキ



北枕は風水的には良いみたいなので、

これからも北枕のままで寝ようと思います。にっこり








北枕よりも心配なこと


それより…


北枕よりも心配していることがあって、


それは…



防音室にシャンデリアをつけているのですが、


シャンデリアの下のほうにベッドを置いているから…


大きな地震が起きたときに

シャンデリアが落下したら危ないな〜と思って…



それなので、夜はシャンデリアの真下に寝ないように、

なるべくシャンデリアから遠くなるようにベッドを動かして寝るようにしています。



⭐️シャンデリアは楽天市場で買いましたよ。↓





それもですけど、


そもそもグランドピアノの横にベッドを置いて寝ていることが心配…


夜はグランドピアノからベッドを離して寝るようにしていますけどね。

(折りたたみタイプで動かしやすいソファーベッドです。)


それでも、ものすごく広い防音室でもないので、

ピアノから1mくらいしか離せないです。



シャンデリアやピアノや… 

いろいろな危険のある中で寝ていて、

睡眠中に地震が起きたら怖いですが、、、


まあでも… 

防音室の中にいれば隣家の騒音は大分軽減されて安心していられるから、


引っ越しする日まで大きな地震が起きないことを祈りながら寝ることにします。流れ星