いま、リビングにベッドを置いて寝ています。爆笑



リビングにベッドを置くなんて

あまりないことだと思いますが…



学生の頃に住んでいたワンルームマンションでは

ひとつの部屋にベッドも置いて寝ていたけれど、

いまは3LDKのマンションに住んでいます。


(前に書いた記事(日記)を加筆&修正して更新しています。現在は一戸建てに住んでいます。)



いま仮住まい中で、賃貸なんですが、

築20年くらいの分譲マンションで そんなに新しくないし、

過去にこの室内でなにかよくないことが起きたんじゃないか…と想像すると、怖くて…


ここに住み始めた1年ほど前からずっと

リビングの真ん中にベッドを置いて寝ているんです。



わたしは霊感は全然強くないんですが、

この部屋、なんか嫌な感じがするんですよ。滝汗


考え過ぎだと思いますが。



イベントバナー

 



ここに入居した最初の頃、悪いことが4回ほど起きました。


最初は引っ越しの当日に…


この部屋で大きな怪我をしたんです。。



引っ越し当日に大怪我するなんて… 


それで、この部屋  過去になにか悪いことがあったのかな…と思ってしまいました。



その後も3回ほど悪いことが起きたので、

ここから早く出なければと思っています…ガーン




築20年の賃貸マンション

壁紙は全部新しくなっているし、畳も新しいし、きれいなほうだと思うけれど。



夜は真っ暗にすると怖いから、

キッチンのところの照明をつけて寝ていて、

明るいから あまりよく眠れない…



前に住んでいた自分の家では

寝るときは暗くして寝ていました。



仮住まいは最初4、5ヶ月ほどの予定だったのが、

次に住む家が予定通りいかずに1年以上も延びてしまいました…



1年以上もリビングにベッドを置いて寝る生活をするなんて… 


よく眠れないし、さすがに疲れてきた。。



はやく自分の家の部屋で

明かりを消して暗くして、ゆっくりと眠りたいな〜








マンションの消防点検などで、

知らない人がリビングに入られると、恥ずかしいです。


なんでリビングの真ん中にベッドを置いてるんだろう? 

と笑われているかもしれない…


消防点検の方にいちいち、

仮住まい中なんで…などと言い訳したりしないですからね。



いま家を建築中なんですが、

今度は無事に予定通り引っ越しできますように〜流れ星













その後、新築一戸建てに引っ越して…


最初は2階の寝室で眠っていたのですが、

隣家の騒音で落ち着いて眠れなくなってしまって…

1階の防音室で寝ることにしました。


防音室で寝るのは静かでいいのですが、

ベッドが簡易ベッドなので、寝心地がイマイチで…


なかなかうまくいかないな〜と思います。。😭



また来年頃に引っ越ししたいと思っているのですが、次はコンパクトなマンションに住みたいと思っていて、

間取りやグランドピアノの置き場所によっては、

またリビングにベッドを置いて寝ることになるかもしれないです。