この頃は、お隣の家のことで

モヤモヤすることが多いわたしですが…凝視


このあいだは、

ちょっとショッキングな出来事がありました。





それは…


夜に家のリビングで過ごしていたときのことです。

こちらは窓を閉めていました。



リビングでゆっくりとくつろいでいたら、


お隣の家のほうから

ガヤガヤと騒がしい声が聞こえてきました。



窓を閉めているのに、

なんで隣の人の声が聞こえるんだろう。


もしかして… お隣は窓を開けているのか?


と思って、


窓を開けて お隣の家を見てみると…


やっぱり お隣の家の窓があいていて



しかも…


夜なのにカーテンもあいていて…


リビングが丸見えでした。。



それで…


丸見えなので

衝撃的なものを見てしまったのです…



お隣の旦那が窓の近くにいて、


下着姿で。。びっくり


夕食後でお酒を飲んだあとなのか

顔が赤く


だらしないような表情をして酔っ払い


テーブルに手をついて

前かがみに立っていたんです。。



それで… 



暑かったのか、


上の服が胸のほうまでまくり上がっていて


お腹が丸見え… ニヤニヤ




そのお腹が


スイカのように大きく膨らんでいて


その大きなお腹が たるんで 


下にだらんと垂れさがっていたんです。。ガーン



イベントバナー

 


まだ30代くらいなのに

あんなスイカのような大きなお腹… 

大丈夫なんだろうか…



間近で お隣の人のそんな恥ずかしい姿を見てしまって


そのお腹がスイカのように大きかったことに衝撃を受け、



見てはいけないものを見てしまった。。凝視


と思って、


お隣の方に気づかれないように、そっと窓を閉めました。



お隣の家は電気がついていて明るく、

こちらは部屋を暗くしてから窓を開けたので、


お隣さんはたぶん気がついていないと思いますが…



いつもは、こちらが窓を閉めているときに

お隣が窓を開けて騒いでいると、


腹立たしい気持ちになって、イライラ モヤモヤしてしまうのですが、


その時は、腹立たしい気持ちよりも


隣の人のすごく大きなお腹と 

だらしない格好を見てしまったショックのほうが大きく


しばらく動揺していました。。




それにしても…


なんでカーテン開けるんだろう…?



家と家が近いのだし、


夜は特に、カーテンを閉めないと

ほんとうに丸見え。



暑いから、

こちらが窓を開けていないときは

油断してカーテンを開けて 

窓も開けているのだと思うけど



わたしは、ワザワザ窓を開けて

隣の家を覗いたんじゃないんですからね〜!


お隣さんのあたりが騒がしいから、

何だろう?と思って窓を開けて確かめたんです。



ガヤガヤ騒がしくなければ

ワザワザ窓を開けて見たりしなかった…



そんなに窓を開けたかったら、

(うるさいから開けてほしくないけど)


せめて境界線の内側に目隠しフェンスをするとかね…


わたしの家は隣から見られたくないから

高い目隠しフェンスをしましたよ。↓







お隣さんは たぶん、


なんで夕食の時間になったら

隣の人は窓を開けてこちらを見るんだろう?


と思われていると思うのですが…



それは、


窓を閉めているのに 

隣家から うるさい声が聞こえてくるから


です。ムカムカ



お隣さんはおそらく、

隣の家のリビングまでは声が聞こえていないと思っているのだろうけど


窓を開けたら 話し声がよく聞こえていますよ!



家と家がすごく近いので、


隣接しているほうの窓を開けて ワイワイガヤガヤ騒がないでほしい〜 !!



幼児の大きな声はとても響くし…



自宅のリビングで静かに落ち着いて過ごせないのは辛い…




暑さが厳しい日は

お隣さんは窓を閉めてエアコンをつけておられるようなので、


そんなときは騒がしい声が聞こえてこなくて落ち着けますけどね。



でもまた、涼しい日があると

窓を開けてワイワイされるのかな…と、

心配しています。凝視




今度 騒がしい声が聞こえたら、


その時はまた、

窓を開けて見ますよ。昇天



嫌がらせで窓を開けて見ているんじゃないですからね。








★窓用目隠しシート