ダイソーの、


水切れの良いプラ食器

抗菌大皿


を購入しました。








割れにくい大きな皿を探していたところ、

ダイソーで水切れの良いプラ食器 大皿を見つけて


シンプルでツヤツヤした綺麗な皿だったので

買って使ってみることにしました。



この水切れの良いプラ食器 大皿は、

電子レンジと食器洗浄機が使えるので、とても便利です



耐熱温度 140℃

耐冷温度 -20℃



サイズ:26.7cm×26cm×3.2cm


とても大きな皿です。






これまで、プラスチック製の皿は使っていなかったのですが、


家のシンクが

パナソニックのラクするーシンクというシンクで

ステンレスシンクよりも素材が硬く、


洗い物中に陶器製のお皿を落とすと割れやすいみたいで…


何年も使っていた陶器製のお皿をこのあいだ割ってしまったんです…



それで、これからお皿を買うときは

なるべく割れにくいお皿を買うようにしようと決めました。



パナソニックのらくスルーシンク自体は、

汚れにくく、汚れが落ちやすくてキッチンの見た目の美しさを保ちやすいので、とても気に入って満足して使っていますよ



イベントバナー

 



割れにくいお皿は、これまで

コレールのお皿をよく買って使っていました。


コレールの大皿は価格が1枚1,000円以上しています。


価格は少し高いですが、割れにくいので長年使っていますよ。

デザインも可愛くて気に入っています。♪










今回、ダイソーの水切れの良いプラ食器 大皿という皿がそんなに安っぽくなく、綺麗だったので

使ってみることにしましたよ。






ダイソーの水切れの良いプラ食器 大皿は

とても大きな皿ですけど、


すごく軽い。


軽いから食器洗いの時も楽です♪



パナソニックのらくスルーシンクは硬い素材なので、陶器製のお皿を置くと、ガチャン!!と大きな音がして

ちょっとヒヤヒヤしてしまうのですが、


プラスチック製のダイソーの皿なら

そんなガチャン!というような大きな音はなりません。


コトン…くらいの小さな音です。



耐熱温度が140℃なので、

電子レンジ加熱のときに それ以上の温度になりそうなときは注意しないといけないですけどね。



シンプルでとても大きな白い皿なので、

いろいろな料理を乗せて使えると思います。⭐️



※その後、ダイソーで、大皿よりもひとまわり小さい四角の白いお皿を購入しました。

食パンがちょうどよい感じに入るサイズです。

プラスチック製で、扱いやすいです。