調理で使うボウル(ボール)を購入しました。



最初、耐熱ガラス製のボウルを買おうとしていたのですが、


ガラス製は重いし…


軽いボウルのほうがいいかも


と思って、樹脂製のボウルを買うことに。



購入したボウルはこちら↓


ヨシカワのレンジボウル 


3個セット


ヨシカワ 樹脂製の耐熱レンジボウル 3個セット





ヨシカワのレンジボウル






ヨシカワのレンジボウルを

手で持ってみたら、


すごく軽い〜ピンク音符ピンク音符



想像していたよりもずっと軽かった。



こんなに軽くて大丈夫なのか? 

レンジで使っても大丈夫なのか? 

と思うくらい軽いです。



すごく軽いので、洗うときや収納するときなど とても楽で、家事の負担が減ります。キラキラ




ヨシカワの樹脂製レンジボウルは、


耐熱温度 200度

耐冷温度 -20度



他のメーカーの樹脂製ボウルの耐熱温度を見てみると、もっと低い温度になっているのもあったのですが、

200度まで大丈夫ということで、ちょっと安心。



ボウルの上のところに注ぎ口があって、液体を注ぐときに使いやすいです。






このヨシカワのレンジボウル 3個セット

それぞれのサイズは、


17cm(0.9ℓ)、19cm(1.3ℓ)、21cm (1.9ℓ)



3つきれいに重ねて収納できるので、便利ピンク音符






17cmボウル





19cmボウル





21cmボウル





17cmボウルにほうれん草を入れてレンジで加熱


その後 ほうれん草を水につけてアクをぬき、


同じボウルでほうれん草の胡麻和えを作ってみました。



ほうれん草はムラなくきれいに加熱されていて、

ボウルが少し深めなので、和えるときも混ぜやすかったです。




とにかく軽い


ヨシカワの樹脂製レンジボウル 3つセット


買って良かったです。乙女のトキメキ



★購入・詳細はこちら↓





傷つきにくいということでは、ガラス製のボウルがいいと思います。↓