少し大きめの可愛いマグカップを探していたのですが、

ニトリにいいのがあったので買いました。



ニトリ

耐熱ガラスマグカップ 

435mL



ニトリの耐熱ガラスマグカップ






このニトリのマグカップ

少し大きめというか…

結構大きいです。



同じ形でもう少し小さいサイズ(容量)のガラスマグカップがあったので、そちらにしようかと迷ったのですが、


大は小を兼ねる


というので、大きいほうを買いましたよ。照れ






このニトリの耐熱ガラスマグカップは、

電子レンジで使えます。


食洗機もOK



ガラスが薄いので、

かたい場所にカーンとちょっと当たったら割れてしまいそうなのが気になりますが…


洗うときは、

落とさないように気を使います。


※このブログを書いてから、1年以上割れずに使えています。ニコニコ



ガラスが薄いから 軽い 乙女のトキメキ



イベントバナー

 



このニトリの耐熱ガラスマグカップで大好きな紅茶を飲んでみたら…


思ったよりもずいぶんたくさん入りました。


435mLですからね。



これまで、容量300mLくらいのマグカップで紅茶を飲んでいて、

たくさん飲みたいからカップ上ギリギリまで紅茶を入れて、こぼれそうになっていました。



435mLのマグカップでは、

半分強くらいの量で満足できて、全然こぼれそうにならず余裕なので、

大きなマグカップを買ってよかったです。ピンク音符







ニトリ 耐熱ガラスマグカップ クリア 435mLのお値段は、407円


安いびっくり



これまで気に入って買った耐熱ガラスマグカップは、1,000円台〜3,000円くらいはしていましたから

407円は安いと思います。



おねだん以上の 

ニトリ 耐熱ガラスマグカップでした。キラキラ


ニトリ 耐熱ガラスマグカップは

こちらから購入できます↓↓