雑貨店 Afternoon Tea(アフタヌーンティー)

桜の花びらの形をした可愛い小鉢を買いました。



🌸江戸硝子 桜花びら型小鉢





この、江戸硝子 桜花びら型小鉢は、

昨年の春にアフタヌーンティーのショップで見つけて可愛いな〜と思い、

買おうか どうしようか…と迷って 

その時は買わなかったんです。



でも、家に帰ってから その桜の花びらの小鉢が気になり、

ネットで購入できるかなと思って調べてみたら…

ネットで販売されていたのですが、

なんと… もう売り切れてしまっていました。

残念。。💧



それで、

もう一度アフタヌーンティーのお店まで行って買いに行きたいな〜と思ったのですが、

お店まで遠くて なかなか買いに行けず…


そうしているうちに、アフタヌーンティーの店舗でも売り切れてしまいました。



それで、

江戸硝子の花びら小鉢を買うのはもう諦めていたのですが、


今年もまた桜の季節の前に

アフタヌーンティーで江戸硝子花びら小鉢を見つけて

今度は絶対に買おう💓 と思って、すぐに購入しました。


やっと買えた〜 ニコニコ


ピンク色のガラスの小鉢 可愛い〜♪






そういえば、桜の花びらはハートの形に似ていますね。ハート






この桜の花びらをモチーフにした小鉢は、

墨田区の窯元「岩澤硝子」で作られる東京都の伝統工芸品、江戸硝子の小鉢。



お店でこの花びら小鉢を見たとき、

一皿一皿 柄が違っていたので

その中で、自分好みの華やかな感じの柄を選びました。🌸



この可愛い江戸硝子 桜花びら型小鉢に

どんな食べ物を盛りつけて食べようかな〜


和食のあえものとか…



今の季節、いちごを入れても可愛いと思う〜🍓


いま、家に苺がないから、チョコレートを入れてみました。笑




この花びらの形の可愛い小鉢を見ていたら、

こころがワクワクして気が晴れる。✨




もうすぐ春


春は大好きな季節だったのですが、

2年前に隣家の道路族被害にあってから

春は憂鬱な季節となりました。。



春が近づいてきて

嬉しいのか悲しいのか… 複雑な心境ですが…



今は、ちょっとでも楽しいこと、幸せな気分になれることを見つけて

少しでも気分良く過ごせたらいいなと思います。✨












 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)