食器拭き用のタオルが古くなって傷んできたので

新しいものを買うことにしました。






食器拭きのタオルは、これまで

スーパーで買ったり100円ショップで買ったりすることもあったのですが、


泉州タオルで表がガーゼ地、裏がタオル地のものが便利で気に入っています。ピンク音符



食器を拭くときは、表のガーゼ面で拭いていますよ。


吸水速乾性に優れていて、

食器拭きとして使いやすいです。キラキラ



この、表がガーゼ地、裏がタオル地の日本製タオルは、

両面タオル地のものよりも薄くて収納しやすく、


ガーゼの肌ざわりがいいので かなり気に入っていて、

旅行の時や入院するときにも持っていきますよ。



薄いからかさばりにくくて、バッグに入れて持ち運ぶのにいいです。乙女のトキメキ





表がガーゼ地・裏がタオル地のタオルは近くのスーパーで売っていなくて、

楽天市場で探してみたら

値段がお手頃で良さそうな泉州タオルがあったので購入しました。⭐️



泉州タオル 

ガーゼフェイスタオル





★こちらのショップで購入しましたよ。↓





この泉州ガーゼタオルは柄が何種類もあって、

どの柄にするか大分迷いました。


柄をどれにしようかなと考えているあいだも楽しかったですよ。



迷った結果、ブルーの花火柄とイエローの梨柄、

ポップな大きいドット柄を選びました。


黄色は縁起が良さそうな感じがして2種類購入しましたよ。ふんわり風船星












表がサラサラとしたガーゼ

裏がふんわりタオル地で

肌ざわりがよく、気に入りました。キラキラ






このポップで楽しい柄のガーゼタオルを

食器拭きとしてキッチンで使ったら、

るんるん気分で食器が片付けられそう。流れ星



こちらはパンダ柄の泉州ガーゼタオルです。↓