〜戸建ての洗濯機置き場について〜


一戸建てを新築したとき、
ハウスメーカーさんの標準施工では洗濯パンをつけるようになっていたのですが、


いろいろ考えた結果、

洗濯パンはなしにしました。



 

洗濯パンがあると、洗濯機周辺の掃除がしにくいですし、

重い洗濯機が動かせず、

洗濯機の後ろのほうに物が落ちたときになかなか取り出せなくて大変ですからね。

 

 

洗濯パンの代わりに、

キャスター付き洗濯機置き台

を購入して置くことにしましたよ。

 

 

キャスター付き洗濯機置き台は楽天市場で探して購入しました。


ネットショップではいろいろな種類の洗濯機置き台があって、それぞれの説明と口コミを参考にしながら選びました。

 

 

洗濯機置き台では、

ふんばるマン」という洗濯機用防振かさ上げ台も人気なようですが、


キャスター付きとどちらがいいか悩んだ結果、

やっぱり洗濯機が動かしやすいほうが良さそう

と思って、キャスター付きにしました。






見た目的には、

キャスター付き洗濯機置き台よりも ふんばるマンのような置き台のほうがスッキリとして見えそうですけどね。


でも、わたしが購入したキャスター付き洗濯機置き台も、

洗濯機や床の色に合わせて白色のわりとスッキリとしているデザインのものを選んだので、

違和感があまりなくて良かったです☆




アットライズ キャスター付き洗濯機置き台

 

わたしが購入したキャスター付き洗濯機置き台は、


アットライズ

キャスター付き洗濯機置き台

 

ライズクリエイション キャスター付き洗濯機置き台の口コミ

 



まじかるクラウン 楽天市場で購入しました。↓





このキャスター付き洗濯機置き台は、

新居へ引っ越しのときに、引っ越し屋さんのリーダーの方が、


これ、洗濯機置き台の中で一番高くていい商品なんだよ

と話されていたんです。


そのときはまだ使う前で どんな商品かよくわからず心配だったのですが、

引っ越し業者のリーダーの方に褒められてちょっと安心しました。

 

 

実際、この洗濯機置き台は一番高い商品ではなかったのですけどね…笑


でも、引っ越し屋さんは毎日毎日 いろいろな家の洗濯機置き場を見て、洗濯機を置いていらっしゃるでしょうし、

その中でこの洗濯機置き台が良い商品だと感じておられたのかなと思います。

 

 

通販 ライズ(ライズクリエイション)のキャスター付き洗濯機置き台



わたしが、アットライズ(ライズクリエイション)のキャスター付き洗濯機置き台を選んだ理由は、


⭐️しっかりして丈夫そうだったから



耐荷重 400Kgで、重い洗濯機を乗せて洗濯しても大丈夫そうだなと思ったんです。


フレームのスチール棒が2本ずつついていて丈夫そう。

 

また、4つの角の洗濯機を乗せる三角形の部分が小さくないから、しっかりと安定して乗せられそうと思いました。

 

 

⭐️双輪キャスター付き


アットライズのキャスター付き洗濯機置き台は、

ひとつのキャスターに車輪が2つ付いている、双輪キャスターとなっています。


細い車輪が1つだけだと、そのひとつの車輪に洗濯機の重さが集中してしまい、

新築の床が凹んだり傷ついてしまわないか心配だったので、2つ付いているものを選びました。





 

⭐️スッキリとしたデザイン


しっかりとした丈夫な洗濯機置き台が欲しかったのですが、


だからといって、

ゴツゴツとした男性的なデザインの置き台は

わたしの家の可愛らしい?洗面室には合わないと思うので…


なるべくスッキリとした目立ちにくいデザインの置き台がいいなと思い、


それでアットライズの洗濯機置き台を選びました。




楽天市場のアットライズというショップで購入したキャスター付き洗濯機置き台、


組み立ては説明書を見ながら15分ほどで組み立てられましたよ。

 

 

洗濯機がちゃんと乗せられるかな〜と

引っ越しのときまで心配していたのですが、

サイズがピッタリと合っていて簡単に乗せられたのでホッとしました。✨

 

 

見た目は、置き台がそんなに目立つことなく、違和感が少ないと思います。


スッキリとしている感じ。

 

上から見たところ

 

スッキリとしたデザインののキャスター付き洗濯機置き台

 


 

洗濯を何回かしてみたところ、

特に何の問題もなく、普通に洗濯できています。


振動や音が大きいということもなく、しっかりと支えてくれているようです☆

 

 

わたしが使っている洗濯機は、

パナソニックの縦型の洗濯機です。


洗濯容量10Kgの大きめの洗濯機ですが、

これで洗濯しても、いまのところは洗濯パンで使っていたときと変わらず使えていますよ⭐︎



むしろ、洗濯・脱水時の音が前よりもあまり気にならないような気がします。


振動が床に響きにくいからなのかな?

 

 

買って良かった通販 ライズのキャスター付き洗濯機置き台

 

 


洗濯パンがなくなって、掃除機をかけるときに 洗濯機の横や下が掃除しやすくなったから嬉しい ♪


洗濯パンのところは凸凹していて掃除しにくいから、

これまで掃除をする時にストレスを感じていました。


掃除しにくいので、ほこりやゴミが結構たまっていて

ほこりを見ないようにしていました。笑


 

今は新築の家ということもあり、なるべくいつもキレイにしておきたいから、


キャスター付き洗濯機置き台にして簡単にキレイに掃除できて 気持ちがいいです♪

 

 

通販 ライズのキャスター付き洗濯機置き台で掃除しやすくなった

 



まじかるクラウンアットライズ キャスター付き洗濯機置き台↓





キャスター付き洗濯機置き台は、使って試してみてから購入するということがなかなかできないので、

ネット通販で買うのはちょっと心配でした。


買った人の口コミを参考にしながら選びましたが、洗濯機の種類も違うので、

大丈夫かな〜使えるかな〜と、引っ越しするまで心配していました。


でも、使ってみたら いまのところは全然問題なく使えていて

掃除するのも楽になったので、買って良かったなと思っています☆



この前、歯磨き粉のキャップを洗濯機の下の奥のほうに落としてしまって…


とれるかな…と思ったのですが、


洗濯機を動かさなくても、

ハンガーを洗濯機の下に入れて 横に動かして出すようにしたら、キャップが洗濯機の横に出てきて簡単に取ることができました。


これが凸凹している洗濯パンだったら そんなに簡単には取れなかっただろうなと思うので、


キャスター付き洗濯機置き台にして便利になって良かったなと思います☆

 

 

洗濯パンなしにして、水漏れした時はどうなるかなと気にはなりますが、


これまで長いあいだ洗濯機を使っていて水漏れしたことがない(記憶にない)ので、

その時はその時で… また考えることにしようかと思います☆



※追記

その後、一度水漏れしてしまったことがあるのですが、いまのところ特に問題ないようです。



入居してから2年以上経ち、

キャスター付き洗濯機置き台は現在も洗濯機をしっかりと支えてくれていて

問題なく洗濯できていますよ。⭐️