お風呂の椅子を新しく買い替えました☆

 

これまで使っていた風呂椅子は、

安定していて座りやすいイスだったのですが、


イスの脚の面が広く、重くて洗いにくいものでした。

 





それで、次に買う風呂椅子は、


重くなくて洗いやすく、

座りやすいイスがいい☆


それから、デザインも綺麗なのがいいなと思って選びましたよ。



最初、ネットなどでデザインが美しい風呂椅子に惹かれて見ていたのですが、


お店でそれと同じような美しい風呂椅子を持ってみたら、結構重い…


これは動かしたり 掃除のときに大変そう…


と思って、

他のタイプの形の椅子を考えてみることに。

 

 

座りやすい

軽い

洗いやすい風呂椅子…


を探していたところ、


パール金属の風呂椅子

が良さそうだなと思いました。

 

こちらの椅子↓





パール金属の風呂椅子椅子の見た目は、

オシャレな感じ…とは思わないけれど…


でも、4本の脚でしっかり支えられていて

安定して座れそうな感じ。

 

 

*購入したパール金属の風呂椅子*

 

パール金属 風呂椅子の口コミ

 

 

 

パール金属の風呂椅子をネットで調べてみると、

軽くて、

細めの脚が4本あって 風通しがよく、

掃除する面が少ないから、


掃除が楽そう♪

と思ったんです。

 

 

最終的には、見た目の美しさよりも、


掃除が楽で清潔を保ちやすく、安定して座りやすいなどの実用性を優先して選びました。

 


前に使っていた重くて洗いにくい椅子はちょっと大変でしたからね…

 

 

お風呂はあまり他人に見せるようなところではないので、

ものすごくオシャレな椅子じゃなくてもいいかなと思って

自分が使いやすいことを優先したいなと考えました。



でも、パール金属の風呂椅子はシンプル&スッキリした感じで、見た目はそんなに悪くないと思いますよ☆



イベントバナー

 



 

パール金属の風呂椅子

スタイルピュア バススツールには


高さ30cm高さ40cmのイスがあり、



それから、座るところ(座面)の幅が広い

ワイドタイプなどがあります。


こちらはワイドタイプ↓





それで 最初、

ワイドタイプのほうが椅子の幅が広くて

安定して座りやすいかなと思ったんです。


ワイドタイプは、幅405×奥行340 mm

 


でも、実際にメジャーで40cmの幅を確かめてみたら、結構大きい。


大きな体格の人ならワイドタイプがいいかもしれませんが…


わたしの場合は、

幅315×奥行310の普通のタイプで十分そうと思いました。

 

 

風呂椅子が大きいと、浴室で場所をとってしまうし、掃除も大変さが増しますからね、、


とにかく、

掃除が簡単にできるものがいいんです〜〜 爆笑

  



あとは、風呂椅子の高さ選び


これはちょっと悩みました。


 

これまで使っていた風呂椅子の高さを測ってみたら、35cmでした。


35cmでも少し高めだと思うのですが、


もっと高いほうが座るときに座りやすいかもと思って、

高さ40cmの風呂椅子を購入することに。

 

 

パール金属の風呂椅子

スタイルピュア バススツール 40cm ホワイトは、楽天市場で購入しましたよ☆

 

 


スタイルピュア バススツールを最初に持ってみて思ったこと・感想


軽い〜


すごく軽い〜 ♪


これは掃除しやすそう〜

 

 

椅子の座面の裏側がスッキリ

 

パール金属の風呂イス スタイルピュア バススツールは洗いやすい

 


 

パール金属 高さ40cmタイプの風呂椅子の重量は、


850g


軽い!

 


力があまりないわたしでも、片手でひょいと簡単に持ち上げて軽々動かせます☆

 

持ち運びが楽でいい ♪



 

軽すぎるので、安定性は大丈夫かなと少し心配になりましたけど、


座ってみたら、ちゃんと安定していて


座りやすい〜 ♪

 

 

座面の幅も315mm(31.5cm)で十分でした。

 

 

見た目もスッキリしていて、悪くない


(…悪くないというのは失礼…)

 

 

なにより すごく軽いのが気に入りました。

 

 

そして、そのあと

パール金属 スタイルピュア バススツールの風呂椅子をお風呂に入ったときに使ってみると…

 

 

あれ… ⁉︎


座りやすいのは座りやすいのだけれど、

 

イスに座って下を向いて髪を洗うとき、なんか洗いにくい…


足のかかとが浮いてしまう…

 


40cmの高さはちょっと高過ぎたかも…


 

これまで35cmの高さの風呂椅子を使っていたときは、下を向いて髪を洗う時、

お腹が太ももにピタッとつく感じで

ちょっと窮屈な感じがあったんです。


それで、40cmにしてみたんですけど…


そしたら 今度は足が浮いてしまう

 

 

40cmの高さの風呂椅子は、普通に座るのはとても座りやすい高さです。


でも、

髪を洗うとき、下を向いて洗うときには

かかとが3cmほど浮いてしまって、

 

洗っているあいだずっと つま先だけで体を支える感じになるので、

足がちょっと疲れる感じ…




 

 

それで、ほかの人はどうなんだろう?と思って

口コミを見てみると…


口コミ①

身長170cm以上ありますが、今まで35cmの椅子でした。たった5cmの差ですが、かなり楽に感じます。


口コミ②

身長158センチ。髪を洗うとき、いすが高いから踵(かかと)をあげてしまいます。30センチがわたしには合ったかなーと。

 

 

あっ… わたしと同じ人がいた〜!! ビックリ

 

わたしも身長160cmくらい


脚の膝(ひざ)から下は少し長めだと自分では思っているのですが…笑


この口コミを書かれた方と同じように、下を向いて髪を洗うときに かかとがあがるんです。。

 


わたしの場合は、かかとが3cmほど浮いてしまって、髪を洗うあいだ中ずっと ふくらはぎ辺りに力が入り続けるので、35cmの高さの風呂椅子が良かったかな〜と思います。

 

エクササイズにはいいかもしれませんけどね…笑

 



パール金属 スタイルピュア バススツールの風呂椅子には35cmの高さのものはないようです。


高さ30cmはあります。


こちら↓



ニトリにも同じような形の風呂椅子で35cmの高さのものがありました。


ただ、ニトリの風呂椅子は座面が平らになっていて、


座りやすさは、座面の後ろが少し高くなっているパール金属の風呂椅子のほうがおしりが安定しやすいかなと思います。ニコニコ



★ニトリの風呂椅子



 

パール金属 風呂椅子の座面

 

パール金属 スタイルピュア バススツールの風呂椅子は座りやすい

 

 

 

パール金属の風呂椅子 スタイルピュア バススツールは、満足して使っています。


その後、高さ40cmのイスを長く使っていたら、髪を洗うときに足が少し浮くのも慣れてきました。

 

 

パール金属の風呂椅子の説明には、


「お風呂場以外でも、玄関、ベランダ、部屋の中などさまざまな場所で使えます。」


と書かれています。

 

 

軽くて持ち運びがしやすいですし、


小さな椅子なので部屋に置いておいても邪魔になりにくいかなと思います。乙女のトキメキ



★オシャレな風呂椅子





【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル


【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル