リニューアルした、


アンファー スカルプD

薬用スカルプシャンプー


薬用ボリュームパック コンディショナー


を使ってみました。乙女のトキメキ 









新しくリニューアルしたスカルプDのシャンプーとコンディショナーは、

容器がとても使いやすく 便利になっています。



容器の中身がなくなったときに、

付け替え用のパックに簡単に取りかえて使えるようになっていますよ。


詰め替えるのが苦手なわたしには嬉しい♪



それから、


シャンプーやコンディショナーが

最後まで使い切りやすい容器となっているのもいいなと思います。⭐️






頭皮がスカッとして気持ちいい、爽やかな香りに癒される


スカルプDの薬用スカルプシャンプーは、


薄毛や抜け毛に悩んでいる人のためのシャンプーというイメージがあって、


多毛で困っているわたしは 

これまで使う機会がなかったのですが、


とても人気があるシャンプーなので

ずっと使ってみたいなと思っていました。



今回、初めて使うことができて

とても嬉しいです。


どんなシャンプーかな〜と

ワクワク・ドキドキしながら楽しみな気持ちで使ってみましたよ。ピンク音符



スカルプD 薬用スカルプシャンプーと

薬用ボリュームパック コンディショナーを使ってみた感想は、


髪を洗っているとき、

頭皮がスカッとして すごく気持ちがよく、


柑橘系の爽やかな香りも好きで

とても癒されました。クローバー



スッキリと洗えるシャンプーです。



髪は頭皮から生えていますし、


すこやかな髪・美髪のためには

頭皮ケアをすることが大事だな〜と改めて思いました。



スカルプD 薬用スカルプシャンプーには、

髪と頭皮を健やかに保つ成分が配合されています。



★スカルプD 薬用スカルプシャンプー&コンディショナーのセット↓↓





スカルプD 薬用スカルプシャンプーの使用感想・クチコミ


スカルプD 薬用スカルプシャンプー

350mL





スカルプD 薬用スカルプシャンプーには、


オイリー(脂性肌用)

ドライ(乾燥肌用)

ストロングオイリー(超脂性肌用)


の3つのタイプがあって、


乾燥肌のわたしはドライを使ってみました。




シャンプー液は透明で、

とろりとした濃厚な感じの液





柑橘系の香りが爽やかで

すごくいい気分になります。キラキラ



ドライ(乾燥肌用)は、

清涼感のあるユーカリ&オレンジの香り


オイリー(脂性肌用)とストロングオイリー(超脂性肌用)は、

爽快感のあるユーカリハーブの香り 

となっています。



シャンプーを髪につけて洗ってみると、

泡立ちがよくて、洗いやすい。乙女のトキメキ



もっちりとした弾力のある泡


きめ細かい泡。






頭皮と髪を洗っていると、とても気持ちがいいです。ピンク音符


スカッとする感じで、

スッキリとよく洗えている感じがします。



これまでシャンプーを選ぶとき、

敏感肌なので、低刺激でやさしいシャンプーを選んでいて

頭皮ケアのことはあまり考えていなかったのですが、


今回、頭皮ケアができるスカルプDのシャンプーで髪を洗ってみたら、


これまであまり経験したことのないような

頭皮の気持ちよさを感じました。


頭皮が気持ちいいのって、すごく癒されますね。キラキラ ニコニコ



柑橘系の香りもいいし、洗っていてとても癒やされました。


嫌なこととかストレスを忘れるくらい、気持ちがよかったです。ラブ 



スカッとした気持ちのいい洗いごこちなのですが、頭皮に刺激は感じず、

敏感肌のわたしも使うことができました。乙女のトキメキ



イベントバナー

 



スカルプD 薬用スカルプシャンプーの特徴





スカルプD独自開発成分

「豆乳発酵液(保湿)」など、

8種の頭皮ケア成分配合


浸透型ハリコシ成分が毛髪にハリ・コシを与え、ボリューム感のある髪へ


皮脂吸着成分を配合。

毛穴詰まりの原因となる余分な皮脂を除去することで正常な頭皮環境に導きます。



・毛髪・頭皮を清浄にする

・毛髪・頭皮をすこやかに保つ

・ふけ・かゆみを防ぐ

・毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ


ノンシリコン

パラベンフリー



★スカルプD 薬用スカルプシャンプーの購入↓↓






スカルプD 薬用ボリュームパック コンディショナーの使用感想・口コミ


スカルプD 薬用ボリュームパック コンディショナー

350mL






スカルプD 薬用ボリュームパック コンディショナーは、シャンプーとは違う香りで、

よりスカッとする感じの香り。


爽快感のあるスパイシーハーブの香り。



コンディショナーの液は白い液で、

乳液のような、こっくりとした感じの液です。






シャンプー後、髪の水気をよく切り、

コンディショナーを髪と頭皮にマッサージしながらなじませます。


3分ほどおいて、その後、十分にすすぎます。



シャワーの湯でコンディショナーを洗い流しているとき、

髪の手触りがとてもなめらかで、


スルスルスル〜 乙女のトキメキ サラサラサラ〜 乙女のトキメキ

という感じでした。


キシキシしたり、指が途中で引っかかったりしなかったです。



タオルドライしたあと、

ドライヤーで髪を乾かすと、髪の手触りが


つるつる〜 ✨

サラサラ〜 ✨


になっていました。




髪が全体的にふんわりしている感じで、

ボリューム感を出したい人にはよさそうと思いましたよ。



わたしは髪の量が多くて

しかも、くせ毛なので 髪が広がりやすく

ボリュームを抑えたいから、


2回目に使ったときには、

タオルドライをしたあとに

洗い流さないトリートメント(ヘアオイル)をつけてからドライヤーで乾かしました。


わたしの髪は、美容師さんから

『オイル必須の髪』と言われていますからね。。にっこり



ヘアオイルをつけると、ツヤ感が出ますし、

髪の乾燥を防いで パサつきが抑えられます☆



★スカルプD 薬用ボリュームパック コンディショナーの購入↓↓






スカルプD 薬用ボリュームパック コンディショナーの特徴





スカルプD独自開発成分

「豆乳発酵液(保湿)」など、

8種の頭皮ケア成分配合


毛髪保護成分を配合。

毛髪表面をコーティングし、ボリューム感のある髪へ


頭皮のため、ナノ化した保湿成分を配合。


水分を頭皮全体に留める※ことで、頭皮を柔軟に保ちます。

※角層まで



・裂毛・切毛・枝毛を防ぐ

・毛髪・頭皮をすこやかに保つ

・毛髪の水分・脂肪を補い保つ

・ふけ・かゆみを防ぐ

・毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ


ノンシリコン

パラベンフリー




スカルプDのヘアケア製品には、

シャンプーとコンディショナーのほかに、

育毛スカルプトニックもあります。



★スカルプD 薬用育毛スカルプトニック





・3つの有効成分配合で抜け毛を防ぐ


・波動ジェットで有効成分を届ける「特殊ノズル」

・髪と頭皮をすこやかに保つ






女性用のシャンプーもあります。↓↓


★スカルプD 女性用シャンプー&コンディショナー