髪と頭皮にやさしい

リンスのいらない無添加シャンプー


イオニート エッセンス Vシャンプー

(バン インターナショナル)


を使ってみました。

 

イオニート エッセンス Vシャンプー リンスのいらない無添加シャンプー





この、イオニート エッセンス Vシャンプーを買って使ってみようと思った理由は、


ハイヒールのリンゴさんが使っておられたシャンプーということを聞いたからです。

 

リンゴさんの髪は、ツヤツヤでものすごく綺麗な髪ですからね。


現在はリンゴさんがイオニート エッセンス Vシャンプーを使っていらっしゃるかどうかわかりませんが、以前使用されていたそうです。


 

イオニート エッセンス Vシャンプーの価格を見てみたら、

結構高いなー… と思ったんですけどね…


でも、使った人の良い口コミが多かったので、

一度使ってみたいな〜と思いました。



定価は高価ですが、

楽天のショップではポイントがついていたので、少し安く買えましたよ☆






無添加・低刺激なイオニート エッセンス Vシャンプー


イオニート エッセンス Vシャンプーは、


ミネラルイオン活性水使用


天然成分が毛髪内部に浸透し、

傷んだ髪を修復しながら、しっとりサラサラな髪に洗い上げます。


 

無添加・低刺激


旧指定成分無添加

合成香料無添加

着色料無添加

シリコン剤無添加


※すべての方に刺激が起こらないということではありません。

 

 

無添加・低刺激なイオニート エッセンス Vシャンプー

 

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーは何種類か種類があるのですが、


わたしは乾燥しやすい髪なので、


モイスト しっとりタイプを選んで購入しました。

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプー モイストの成分を見てみたら、

シャンプーにしてはそんなにたくさんの成分が入っていなくて、シンプルな感じ。

 

敏感肌のわたしは成分が何種類もたくさん入っている化粧品は心配になるので、

成分の種類が少ないとちょっと安心できます。


 

イオニート エッセンス Vシャンプー モイストの成分
水、ココイルメチルタウリンNa、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、パーム核脂肪酸アミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、エタノール、リン酸、ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、ヤシ油脂肪酸トリエタノールアミン、ロジン酸ペンタエリスリット、乳酸、パパイン、ココアンホプロピオン酸Na




イオニート エッセンス Vシャンプーの口コミ・レビュー


ロングヘアで毛量が多く、

くせ毛で髪のダメージが気になるわたしがイオニート エッセンス Vシャンプーのしっとりタイプを使ってみた感想です。

イオニート エッセンス Vシャンプーの口コミ・感想

 

シャンプーの液は無色透明。

 


髪につけて洗ってみると…

 

香り  というか、匂いに違和感が…


シャンプーではこれまで嗅いだことのない匂いが…


けっして良い香りとはいえない匂い


ゴム風船のような匂い?


いや、違う…  


どこかで嗅いだことのあるような匂いのような気もするけど、何の匂いかわからない


シャンプーに配合されている成分の匂いなのでしょうけど、その匂いがちょっと なんともいえない変な匂いでした。。。

 

 

でも、その変わった匂いを人工的な香りで隠そうとせず、そのままにしているというところが自然な感じで


髪のために必要のない成分は入れないという

こだわりのシャンプーなのかなと思いました。

 

 

でも、その変わった匂いは、

髪を洗っているうちに鼻が慣れてくるのか…   

洗髪の途中から気にならなくなります。

 

洗髪後や髪を乾かす頃には、その変わった匂いは全く残っていないようです☆

 

 

イオニート エッセンス Vシャンプーの洗い心地は、

泡がやわらかく なめらかな感じで 泡立ちもいいし、快適に洗えます。

 

 

泡をシャワーで洗い流すと、


髪の手触りがすべすべしていて、

ほんとうにリンスがいらない感じでした。

 

 

ですが、、、


わたしの髪はこれまでヘアカラーを何度もしてダメージが気になるし、乾燥しやすい髪なので、


イオニート エッセンス Vシャンプーで洗ったあともトリートメントをしています。

 

 

このまえ、トリートメントをすすぎ過ぎたら髪がパサついていたので、


やっぱりわたしの髪の場合は、


リンス不要のイオニート エッセンス Vシャンプーでも、美髪のためにお風呂でのトリートメント(インバス)はしたほうがよさそうです。




イオニート エッセンス Vシャンプーは、

髪を洗っていて 頭皮や髪にやさしいシャンプーだなという感じがしました。


感覚的にそう思いましたよ。


頭皮にかゆみなどの刺激も感じません。


 

イオニート エッセンス Vシャンプーでリンスが不要かどうかは、

人それぞれの髪の質によるかも と思います。

 


わたしの場合は、リンスやトリートメントをしたほうが髪にツヤがでて パサつきが抑えられて、しっとりときれいになります。



イオニート エッセンス Vシャンプーには柑橘系の香りつきのフルーティーシャンプーもあるので、

においが気になる場合はそちらのほうが良いかもしれません。


⭐️ フルーティーシャンプー





イオニート エッセンス Vシャンプーはちょっと高価なシャンプーですけど、

髪や頭皮にやさしそうなところがいいと思います。乙女のトキメキ








イオニートシャンプーよりも洗い上がりがさらツヤになったシャンプーは、

意外にも… 牛乳石鹸のカウブランドシャンプーでした。キラキラ


使用感想はこちらで書いています。↓