このあいだ 楽天市場で


爽快柑(そうかいかん)


というシャンプーを購入しました。



爽快柑(そうかいかん)

を購入したのは2回目



最初は お試しサイズの150mL入りの爽快柑シャンプーを購入して、

使ってみたら良かったので
今回は500mL入りを購入しましたよ。乙女のトキメキ


*AFC 爽快柑シャンプー*






爽快柑シャンプーの気に入っているところは、

アミノ酸シャンプーで やさしく洗えるところと、

リンスなしでも なめらかな洗い上がりになるところ。


オールインワンシャンプーとして使えるので

洗髪が楽になって便利。


わたしは髪が長くて多いので、
シャンプーするのが結構大変…

コンディショナーやトリートメントなしで洗髪を済ますことができると 嬉しいです。むらさき音符


爽快柑お試しサイズ




爽快柑シャンプーの良いところ


リンス不要


15種類のアミノ酸を含む

34種類の保湿成分配合で髪にうるおいを与えます。

 

 

ノンシリコンシャンプー

 


10の無添加


シリコン・合成香料・合成着色料

鉱物油・紫外線吸収剤・石油系洗浄剤

アルコール・石鹸成分・サルフェート

動物由来原料

 


弱酸性のアミノ酸洗浄成分で髪をやさしく洗う

 

 

爽快柑の効果 ふけ・かゆみを防ぐ

 


 

わたしは敏感肌で

化粧品類は肌にやさしいものを使っていて、


シャンプーも無添加シャンプーなど

低刺激なものを使うことが多いです。






 爽快柑シャンプーの使用感想・口コミ


爽快柑シャンプーを使った感想です。



爽快感シャンプーの液は、

トロトロ〜っとした透明なシャンプー。



*爽快柑のシャンプー液

 

爽快柑のシャンプー液(口コミ)




泡立ちがとてもいいです。


洗い心地が やさしくなめらか


泡がやわらかくモチモチしている感じ。

 


*爽快柑シャンプーの泡

 

爽快柑シャンプーの泡

 

 


爽快柑シャンプーの香りがとても好きで、


みかんかオレンジのような、柑橘系の良い香りがします。🍊

 


シャンプーの泡を洗い流したあとは、


髪がキシキシしない。

 

なめらかな手触りで、


シャンプーするだけでコンディショナーをしたあとのよう。


 


洗髪後にタオルドライして

洗い流さないトリートメントを髪につけ、ドライヤーで乾かすと、


なめらか サラサラ〜 乙女のトキメキ



洗い流さないトリートメントは、

ケラスターゼのものを使っていますよ。↓




 

*お試し用サイズの爽快柑シャンプー

リンス不要のアミノ酸シャンプー 爽快柑(そうかいかん)


 

オレンジ色のボトルに入ったシャンプー 爽快柑(そうかいかん)

 

 


★爽快柑シャンプーの購入








(そう)は、爽やか(さわやか)の爽


(かい)は、快適の快


(かん)は、蜜柑(みかん)や柑橘類の柑

 


爽 快 柑 〜そうかいかん〜 ♪

 


気に入って使っていますよ。ピンク薔薇



イベントバナー

 




☆爽快柑シャンプーの成分


《有効成分》

グリチルリチン酸ジカリウム


《その他の成分》

精製水、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸ナトリウム、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、ヤシ油脂肪酸モノエタノールアミド、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、dl-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アスパラギン酸ナトリウム、DL-アラニン、アラントイン、L-アルギニン、塩酸リジン、グリシン、L-スレオニン、L-セリン、タウリン、L-チロシン、L-プロリン、L-イソロイシン、L-バリン、L-フェニルアラニン、L-ロイシン、5'-イノシン酸二ナトリウム、5'グアニル酸二ナトリウム、L-グルタミン酸、L-ヒスチジン塩酸塩、サクラ葉抽出物、海藻エキス(1)、ニンニクエキス、ローマカミツレエキス、ゴボウエキス、アルニカエキス、セイヨウキズタエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマエキス、カモミラエキス(1)、オトギリソウエキス、シナノキエキス、ローヤルゼリーエキス、クエン酸、水酸化ナトリウム、ジエチレントリアミン五酢酸ナトリウム液、フェノキシエタノール、パラオキシ安息香酸メチル、オレンジ油