くせ毛


しかも 髪の量が多いわたし



6月は雨の日が多くて


髪の毛がボワ〜っと広がってしまうことが多く、


広がりをおさえるのが大変です。。



このあいだ、ヘアウォーターを探していて、


プロカリテのくせ毛用寝ぐせ直し『まっすぐうるおい水』


(ヘアトリートメント ウテナ)


という商品が良さそうだったので


買って使ってみました。



プロカリテ くせ毛用寝ぐせ直し「まっすぐうるおい水」の口コミブログ




湿気ブロック&毛髪しなやか成分が、

ハネ・うねりを抑えて

雨の日も広がりにくくまとまり感をキープ



くせ毛スムース&ヒートプロテクト成分配合で、

絡まりをほどき、さらさらな質感で


指通りなめらかな髪にととのえます。







《使用方法》

乾いた髪に、適量をスプレーします。



プロカリテ くせ毛用寝ぐせ直し『まっすぐうるおい水』の使用感想・口コミ


乾いた髪にスプレーして、

そのあとブラシのついたドライヤーでセットしてみました。



髪にツヤがでる という感じはあまりないけれど、耳から下のボワっと広がっていた髪がまとまりました。



スプレーしたあとの髪の手触りがちょっと独特な感じで、


少しなめらか感はあるけれど、それよりも、


髪をかためるような…

セットした後、そのスタイルをキープするために使うスプレーをかけたときの髪の手触りに似ています。



ツヤツヤ感はあまりないように思いますけど、


パサついていた髪が ちょっとしっとりとして、

水分が補給されたようで

うねりやくせ毛がそれほど気にならなくなります。


完全にまっすぐになることはなかったですが。






1回目は

スプレーしたあとブラシつきドライヤーでセットして


その次は、

スプレーしたあと、ブラシでといただけにしてみたのですが、


ブラシでとくだけでも 

髪の広がりが抑えられて まとまりました。乙女のトキメキ






まっすぐうるおい水の香りはグリーンフローラルの香り



梅雨の時期はいつも髪が広がって憂鬱になることがあり、


それで、今年は梅雨前に美容室で縮毛矯正をしてもらおうと思っていたのですが、


縮毛矯正するだけで3時間くらいはかかりますし…


縮毛矯正は料金も高いし…


髪にダメージをあたえてしまうから



縮毛矯正するのは諦めて、


このプロカリテ くせ毛用寝ぐせ直し

『まっすぐうるおい水』でなんとか広がり対策をすることにしました。おねがい