シエロ カラートリートメント(白髪用)を使ってみました。








カラートリートメントは、普段

50の恵 カラートリートメントの染まりがいいことからよく使っているのですが、


お店で白髪染め売り場を見ていたとき、

シエロ カラートリートメントが気になったので 今回使ってみることにしましたよ。






シエロ カラートリートメントを使ってみようと思った理由は、


『たった1回で驚きの染まり』


と、商品に大きく書かれていたので、

よく染まるほうが嬉しいなと思って試してみることに。



そのほかの理由は、


価格的にそんなに高くなくて試しやすかったから。


価格は、他にもっと安い商品もあったのですが、

あまり安いとまた品質的にちょっとどうかな〜?と心配になってしまうので、(敏感肌ですし…)


高過ぎず安過ぎずのシエロ カラートリートメントを購入しました。






シエロ カラートリートメントは230g入りで、

量がたくさん入っているのでお得感があります。


50の恵 カラートリートメントの内容量は

150g入りで、お値段はシエロよりも高め。

(ショップによって価格が安い場合もあります。)






カラートリートメントは1回の使用でたっぷり使いますし、たくさん入っているほうがいいなと思います。


チューブの容器なので、

最後のほうになると中身が出しにくくて、全部使いきれないことが多いですから、

容量が少ないと特に余る分がもったいないな〜と思ってしまいます。



シエロ カラートリートメントの使用感想・レビュー


シエロ カラートリートメントの使用方法は、

乾いた髪に使うようになっています。


※ぬれた髪でも使えると書かれています。






頭皮にすり込まないように気をつけながら

白髪が気になる部分にたっぷりぬるのはちょっと難しいですが、


人目につきやすい頭頂部や顔まわりの髪の生え際の部分に多めにぬっています。



商品を購入したとき、特別にクシがついていたので、

そのクシを使って髪につけると ぬりやすかったです。






放置時間は5〜10分ほどで、

さらに時間を置くと、より効果的ということ。



シエロ カラートリートメントは、

1回目から色が入り、3回目でさらになじむ

と商品説明に写真付きで書かれていますが、


使ってみたところ、

1回目で白髪が目立ちにくくなっているようでした。



説明の通り、1回目では染まり具合がまだもう少し薄めかな〜という感じですが、

2回目、3回目と使うと、よく染まっていくようです。



『たった1回で驚きの染まり』

と商品の紹介で書かれていることについては…


わたしの場合は、

まあまあ驚いたかなという感じ にっこり



髪質や白髪の量によって、色み・着色効果が若干異なったり、数回の使用でも効果を感じにくい場合があります。

と書かれています。


塗り方とか塗る量によっても染まり具合が変わってきますね。



染まり具合は、

50の恵のカラートリートメントほうが1回目でよく染まるように思います。

(わたしの髪の場合です。)


でも、

シエロ カラートリートメントで染めた髪は質感が好きで、

パサつき感が少なくて しなやかな感じで

自然な感じの髪色なところがいいなと思います。



わたしはナチュラルブラウンという色を使用しましたが、

仕上がりの色が綺麗で素敵だなと思いました♪






シエロ カラートリートメントは

パッチテストをする必要がありません

とホームページのところに書かれていますが、


50の恵 カラートリートメントのほうは、本体容器に

使用前に必ずパッチテストを行ってください。

と書かれています。


ですので、

シエロ カラートリートメントは刺激が少ないのかなと思います。



50の恵は染まりがいいなと思うのですが、

使用前にパッチテストをするのが面倒…



それを考えると、

約3日(回)使用で白髪がしっかりとなじむシエロ カラートリートメントもいいような気がします。


1回目の使用でも、結構目立ちにくくなりましたからね。


3回使用のあとは、週2〜3回を目安に使用とのことです。⭐️




今回 シエロ カラートリートメントを使ってみて、


1回目でしっかりと染まらなくても、白髪がある程度目立ちにくくなり

3回使用すると満足度が高く、


仕上がりの色が綺麗で 

髪の質感がしなやかで上品な感じのところがいいなと思ったので、

価格も他の製品と比べてそんなに高くないし、

また購入して使いたいなと思いました。乙女のトキメキ


※個人の感想です。使用感・効果は個人差があります。








LpLpヘアカラートリートメント




イベントバナー