50の恵 カラートリートメント(ロート製薬)を使ってみました。

 





50の恵カラートリートメントは買うつもりがなかったのですが、


お店でパッケージを見てみたら、


週1回でしっかり染まる!


と書いてあり、


そこまではっきりと書かれているのだから、

もしかしたら本当によく染まるのかもしれないと思って買ってみましたよ。

 

 

50の恵カラートリートメント

 

 

50の恵カラートリートメントを使ってみた感想を書きたいと思います。








50の恵 カラートリートメントを購入した理由


50の恵は、ネーミングがあまりオシャレじゃないというか…

おばさんぽい感じで…(ごめんなさい)


ちょっと抵抗あったので、これまでは買ったことがありませんでした。

 

 

でも、今回は買ってしまいました。

 

買った理由は…


少し大きめのスーパーに行ったとき、

カラートリートメントの売り場を見てみると、

そのスーパーには白髪用カラートリートメントがあまりたくさん置いてなくて、4種類ほどしかなかったんです。


その4種類の中に50の恵カラートリートメントがありました。

 


4種類しかない中にあるということは、

50の恵カラートリートメントはきっとよく売れていて人気があるのだろうと推測しました。

 

 

それから、

50の恵カラートリートメントは、パッケージを見てみると、


『しっかり染めたい方は

乾いた髪への使用 をおすすめします。』


と書かれていて、入浴前に使いたいわたしに合っていました。

 

 

そして、

『週1回でしっかり染まる』

と書いてあるので、使ってみようかなと思ったんです。

 

50の恵カラートリートメントの説明『週1回でしっかり染まる』

 

 


白髪用カラートリートメントは

これまで10種類ほど使ったことがあって、

満足できるものが少なかったので、


50の恵カラートリートメントも、たぶん そんなによく染まらないだろうなと思いながら使ってみました。

 

 

50の恵カラートリートメント ダークブラウン




そして、期待しないで50の恵カラートリートメントを使ってみたら…


よく染まっていて びっくり!!






50の恵 カラートリートメントの口コミ・感想

50の恵 カラートリートメントの色は4種類あって、わたしはダークブラウンを購入。


・ライトブラウン(明るめの茶色)

・ダークブラウン(落ち着いた茶色)

・ナチュラルブラック(自然になじむ黒色)

・ブラック(深みのある黒色)

 

 

50の恵カラートリートメント 色の種類

 

 

シャンプー 前の乾いた髪に50の恵 カラートリートメントを使ってみました。

 


付属のビニール手袋をはめて手で髪につけるのですが、わたしはカラートリートメント専用に使っているブラシを使って塗ります。


白髪が目立ちやすい頭の上側と顔まわりの生え際の髪を中心につけますよ。


 

50の恵カラートリートメントを髪につける

 

 

髪にカラートリートメントをつけてみると、

すごく黒々として黒光りしていたので、ちょっとびっくりしました。


ツヤツヤ光っています。


トリートメントが濃厚な感じで 海苔の佃煮のような…


なにこれ…!

今までカラートリートメントを何度も使ってきて、こんな黒々とした感じは見たことなかったような…

 


50の恵カラートリートメントの使用


50の恵カラートリートメントをつけて黒々と光る髪

 

 

トリートメント液が髪にしっかりとついているようだったので、もしかしたらよく染まるかもしれないと この時感じました。

 

 

しばらくのあいだ放置すると、トリートメント液が髪に吸収されたようなマットな感じになっていました。

 

50の恵カラートリートメントを髪につけて放置する

 

 

放置時間は5〜10分程度となっていますが、

わたしの髪はかたくて太いので、15分くらい放置して、その後、入浴して髪をすすぎました。

 

 

髪につけたときはそんなに香りがしなかったのですが、すすいでいるときに、爽やかな良い香りがほんのりしました。

 

すすいだあと、普通にシャンプーをしてトリートメントをして、ドライヤーで乾かします。





 

50の恵カラートリートメントの使用方法

 



髪を乾かしたあと、鏡を見て染まり具合を確かめてみると…

 


すごい

しっかりと染まっている


パッケージに書かれているのはウソじゃなかった。

 

 

50の恵 カラートリートメントはヘアカラーではないはずなのに、これはヘアカラーの白髪染め?とちょっと疑ったくらいです。


ヘアカラーの白髪染めだったら頭皮への刺激などが心配になりますが、

説明書をもう一度よく見てみると、


⚫︎酸化染毛剤ではありません。

 

⚫︎酸化染料(パラフェニレンジアミン、メタアミノフェノール、パラアミノフェノール、トルエン-2、5-ジアミン等)は配合していません。


と書かれていました。

 

 

カラートリートメントでよくあるのが、

何回か使ううちに徐々に染まっていくというものですが、

50の恵カラートリートメントは本当に1回でしっかりと染まっていました。


(元の髪色・髪質・白髪の量等で仕上がりが異なることがあります。)

 

 

顔まわりの耳の横あたりの髪の染まり具合が少しだけ薄いかな〜という感じでしたが、

それは わたしがブラシだけでつけたせいもあると思います。


でも、その部分も ブラシでなじませただけだったのに白髪が大分目立たなくなっていました。

 

 

説明書の

キレイに染めるポイントとコツ」では、


気になるこめかみの生え際部分などにはたっぷりとなじませる。


髪全体にもみこんでなじませる


となっていて、


その「もみこむ」というのをしていなかったため、

よくもみこんだら、こめかみ部分ももっとよく染まったと思います。

 

 

気になるこめかみの生え際部分などにはたっぷりとなじませる

 


髪全体にもみこんでなじませる

 



 

50の恵カラートリートメントのパッケージには、

「満足保証制度」実施中

 

万一、お使いになってご満足いただけない場合は、この商品の代金をお返しします。


と書かれています。

 

 

50の恵カラートリートメントは「満足保証制度」実施中

 


市販品でこんな満足保証制度のあるカラートリートメントは見たことないので、

やっぱり しっかり染められるという自信があるんだなと思いました。

 

わたしの場合も1回でよく染まり、

50の恵カラートリートメントに満足できましたよ。⭐️

 

 

これだけしっかり染まっていたら白髪があまり気にならないので

美容院に行って白髪を染めてもらうのをもう少し先にのばしてもいいかなと思いました。


白髪染め(ヘアカラー)は髪や頭皮へのダメージが気になりますしね。





 

わたしは髪全体ではなく、主に生え際への使用のため、

50の恵 150g入りのカラートリートメントで3回〜4回くらい使えるかな〜という感じです。


週に1度の使用で4回使えたら、約1ヶ月ほど使用できますね。


1ヶ月に1本の使用で済めば、とても経済的です☆

 


50の恵 カラートリートメントの色


50の恵 カラートリートメントの色はダークブラウンを使って、

その仕上がりの髪色は、

わたしの場合は思っていたよりも暗めのブラウンの色になったので、

次はライトブラウンを使ってみたいなと思っています。


ダークブラウンは『落ち着いたブラウン』と書かれていますからね。


その通りの落ち着いた色になりました。

 

 

※このあと、ライトブラウンのほうを購入して使ってみました。

 

仕上がりの色は、明る過ぎることなく明るめの自然なブラウンという感じで、

今のわたしにはライトブラウンのほうがいいなと思いました。


 

f:id:cosme-bb:20210505161853j:image

 


 

今は、新しく生えてきた白髪があまり目立たないように髪を明るめの色にしています。


急に全体の髪色を明るくできないので、少しずつ時間をかけて明るめの色にしていますよ。

 

 

50の恵カラートリートメントは1回の使用で白髪が大分目立たなくなったのですが、

頭皮が痛くなったり刺激を感じることはなく、

ツンとくるような香りもせず、敏感肌のわたしも使うことができました。⭐️

 

 

50の恵カラートリートメントを使ってみて良かったなと思います。



まじかるクラウン 白髪隠し ヘアファンデーションララチュー