白髪対策として 

最近は白髪用のヘアマニキュアをよく使っています。 




 

これまでは、 

シエロのオイルイン ヘアマニキュア(白髪用)を気に入って使うことが多かったです。 





シエロのヘアマニキュア(白髪用)は、 

髪にツヤが出るところがいいなと思います☆




先日は、初めて 


サロン ド プロの

白髪用ヘアマニキュア


を使ってみました。 





サロンドプロのヘアマニキュアは、 


付属のクシにヘアマニキュアをのせて髪に塗るタイプのもの。 



シエロのヘアマニキュアは、 

指で押すだけでボトルについているクシからヘアマニキュアが出てきて簡単に染められますが、 


サロンドプロのほうは 

自分でクシにヘアマニキュアをつけて使用するため、


ひと手間かかってしまうところが ちょっと面倒かな〜と思ってしまいますが… 



でも、サロンドプロの付属のクシは

幅広で髪に塗りやすいですし、


ほかにも良いところがありますよ!









シエロのヘアマニキュアは

髪に塗るときは簡単で便利なんですけど、


使い終わったあと、クシの部分を洗うときに 

ちょっと手間がかかります。 


クシの奥からヘアマニキュアが出てくるしくみなので、 

奥に入っているヘアマニキュアが落ちにくいんですね。 


きれいに洗っておかないと 

次に使うときにヘアマニキュアがつまって出てきにくくなることがあります。 



サロンドプロのヘアマニキュアは

クシについた汚れが落としやすく、

洗いやすいところがいいです。乙女のトキメキ



あと、サロンドプロのヘアマニキュア(白髪用)は 

放置時間が5分 でいいので、 


時間がないときでも気軽に早く染めることができていい。 キラキラ 



また、サロンドプロのヘアマニキュアは

つややか成分の椿オイル配合


染めたあとの仕上がりは

パサつきが抑えられて良かったです。乙女のトキメキ






1回の使用で色持ちが約4週間なので、 


一度使えば、しばらくは白髪をあまり気にしなくていいところが

楽でいいなと思います。 ピンク薔薇






お出かけ前に生え際の白髪が気になったときには、


サロンドプロの白髪かくし

リタッチワイドマーカー


が便利。





前は、もっと細いブラシの白髪かくしを使っていたのですが、 


だんだん白髪が増えてきたので… 


広範囲に塗ることができる、 

サロンドプロの白髪かくし 幅広タイプのほうが 

一度で多くの白髪を目立たなくすることができて便利。 キラキラ



使うたびに徐々に染まるところもいいなと思います。










染めてもまたすぐに根元から生えてくる白髪…


イヤになるけれど、

でも、白髪を染めないわけにもいかないし…



それなので、


あまり手間がかからず

簡単に染められて 長持ちする方法で

白髪を目立たなくして

毎日 気分良く過ごせたらいいなと思います。キラキラ