3COINS(スリーコインズ)


抗菌防臭吸水マットを買いましたピンク音符



食器を洗ったあとに置く水切り用のマットとして使う予定です。



3COINS(スリーコインズ)で購入した食器洗い水切り用の吸水マット






抗菌防臭吸水マットは、2枚入りで330円(税込)



サイズは、約35×40cm


材質 ポリエステル 




色は、ライトグレーと、

くすんだピンク? グレージュ? そんな色ですニコニコ


べつの色の組み合わせの吸水マットも売ってましたよ。

それは、もう少し濃い色のピンクでした。



いま現在は、食器を洗ったあと

水切りかごに入れているのですが、


新居に引っ越したら、水切りカゴは使わないでおこうかなと思っています。



大きくて凸凹がたくさんある水切りかごは毎日洗うのが大変ですからね…


それで、水切りかごの代わりに吸水マットを使おうと思っています。






35×40cmは結構大きなサイズ


大きなフライパンなども置けそうです。




厚さもあり、たくさん吸水できそう。






中になにか入っているのか、

しっかりとした生地です。


しっかりとした分厚い生地なので、4つ折りにするのは難しい感じ…


4つ折りできるけど、手で押さえていないとすぐに元の2つ折りの形にもどります。



2つ折りの大きさで洗濯機に入れてみたら、

ちょうど入るくらいだったので安心しました。



3COINSで購入した吸水マット

1枚あたり165円で安いですねキラキラ



ただ、使ってみて もう少しサイズが大きいほうがいいなと思いました。







吸水マットをやめて水切りカゴにする


新居に引っ越したあと、
吸水マットを使ってみたのですが…

やっぱり、水切りカゴのほうが高さがあって
食器や鍋などがたくさん入るので、

吸水マットをやめて、水切りカゴを買ってきて使っています。おねがい


新しく買った水切りカゴは、
洗いやすいように小さめサイズで、
凸凹が少ないものを選びましたよ。


スリーコインズの吸水マットは食器洗い後に使わなくなったため、
バスマットとして使ってみました。

バスマットにするには ちょっと小さいですけどね… 

でも、サイズが小さいと、洗濯物の量が減って楽になりますよ。キラキラ





イベントバナー