【おしゃべり会】いい場ができました♡楽しかったよ~! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


昨日は、初めての
【自由に、本音で話せるおしゃべり会】した。


いやあ、今、終わった直後なのですが
すご~く眠いです(笑)

たぶん、それだけ、とても集中したのだと思う☆


4人の方がご参加くださり

八代、天草、水俣から来てくださいました。


先日のツアーの時を参考に→夫婦でお話し☆夢の一歩

最初に、
今日、来たいと思った理由や
話したいこと、聴きたいことなどを書いてもらい

最後に、
感想をシェアしました。






来てくださった理由は

〇家を見たかったから

〇私に逢いたかったから 
(もう、嬉しい~!ありがとうございます!!)

が主で☆


ブログで生中継みたいに
私やパートナーシップの変化を書いてきて
良かったなあと思います。

やっぱり、そこに興味を持ってもらえたと思うから。


実際の4人のお話は様々だったけど

流れで
グループセッションっぽかったかもしれないです。


私、セッションとか、きっと向いてないな~と思ってたけど

なんかね、なんか

話や表情でピンときて
その人が、今どういう状態か
どうなりたいのかな?

に、直感的に気づくことがあったりして。



ひょっとしたら、ずれてるかもしれないけど

これまでの自分の経験と
ちゃみさんや、みんなの発信からの気づきの蓄積で

分かることもありました。



私なりに、真剣に皆様と向き合えた時間だったと思います。



最後の感想の中で

☆今まで食べたシフォンの中で、一番おいしかった!


とも言ってもらえて、それもとっても嬉しく(#^.^#)


あとは

☆私の目が、すごくキラキラしてた

って感想も多く。



楽しかったんやろうね~!私。


夫も、お客様をニコニコ迎えてくれたり

来てくれた方ご夫婦に、快く家を案内してくれたり

終わった後は、私が疲れてるかと思って
おかずを買ってきてくれたり

私の話を、ずっと喜んで聞いてくれて
「よかったね~」
「そらあ、来た人も、喜んでくれたろ」って。


本当にどこまでも、
それは出逢ってからずっと

私の喜びを、我が喜びとしてくれるところ。


変わらないです。



夫とは今後、こんな風に、仕事とかやりたいことで

お互い別の持ち場にいながら、応援しあえる関係

がいいかなって
私は思っています。


もう、これまでは、間近でがっつりとやってきたからね☆





そして、
皆様からいただいた参加費。

自分で、生み出せたお金♡
とっても嬉しい♡


何に使おうかな~と思ったけど

やっぱり、家族が喜ぶことに使いたい!
それも、全部使い切りたい!
って思って、今度、ご馳走したいなって思ってます。

(今日は、行きたかったところは、すべて満席だった~)




私の感想としては


人の人生、
自分の人生も含めてだけど

やっぱり、本当に面白いなって。


何を選んで、どんなことを楽しみたいのか

魂がしたいこと

その間で、葛藤してること。


枠や制限や、注ぐ眼も

結局、全部自分でつくっているものだし

壊せるのも、許せるのも、開放してあげられるのも
自分なんだよね。



そのプロセスが、まさに、
人生の醍醐味ともいえるんじゃないかって思います。



最初に、ちゃみさんの熊本講演で
隣に座ったのがきっかけで出逢ったちえこちゃん。

食べる通信の創刊記念イベントの時
私がパネラーをやった時も来てくれて

今回も、足を運んでくれて。


我が家を取り囲む環境や
木のにおいのする家をすごく気に入ってくれて

とにかく、私がとても楽しそうだったって。


彼女が、自分の好きなことを人に伝える時
ものすごくキラキラとしているように

人には、そんな風にうつったのだなあと。


(ちえこちゃんは、八代を中心に、イベントなどでも
ヒーリングやセッションなどをやっています。
麻製品なども取り扱っていますよ~。

ちえこちゃんのブログはこちら



うん。
私は、自分の楽しいことを、やっていきたい!!

それに、自分もこの場を体験して
成長できることが沢山あるし

それをまた、自分と人に還元しながら
いい循環としてめぐらせていきたいから☆




参加してくださる方にとっても
私や、私が創る場が、
何かしらの気づきになれば嬉しいです(#^.^#)



というわけで、調子に乗って、次もやることに決めました☆


お茶摘みシーズンが控えているので
また直近になりますが、やってみたいと思います♡

しばらくは、これで最後かな?

う~ん、私は気分屋だから、わかんない(笑)


【自由に、本音で話せるおしゃべり会】


☆日時 4月10日(日)13:30~16:00予定

☆場所 我が家

☆会費 3000円

☆定員 5人

☆お茶とシフォンをお出しします♡
 フジヤさんの抹茶/ほうじ茶のチョコレートつき。


☆それぞれに話したいことを持ち寄って

 流れのままに、お話ししましょう。

☆あげまん道のエッセンスや、
パートナーシップ、性の話が得意です♪

話を聴きながら、私が感じた気づきについても
ストレートにお伝えします。

☆お申込み 
メールsatominori@hkg.odn.ne.jpまでお願いします。

*お名前、おところ、連絡のつくお電話番号をご明記ください。

*お子様の参加は自由です。
お子様にお菓子が必要な場合は別途300円お願いします。




葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉
 
お茶で一福、心ふぅわり  桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶 @ 熊本県水俣市~

無農薬栽培シリーズ(肥料分として、圧搾の菜種油の絞りかすを肥料として少量施したお茶)
無肥料栽培シリーズ(肥料、農薬、一切を使わずにつくったお茶)

*結、ひろはは完売いたしました!


さらに、
7 days TEAシリーズ=無農薬栽培シリーズ、かわいいミニバージョン☆
○急須、茶さじ海苔、七味、わかめなどのシリーズがございます。


葉桜野園人気ランキングはこちら!!葉

☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆