実りの言葉たち。 ちゃみ時間@多治見 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


「ちゃみ時間@多治見」のレポ 2☆


ちゃみさんのお話や
会場で出た話を
箇条書きで書いてみます。


〇罪悪感を抱えた分だけ、被害者意識を
同じ量持つ。

風見鶏のように、何かのきっかけで、くるりと反対を向く。


「私のせい」は、
ときに「人のせい」。「おまえのせい」に。
可愛そうな、被害者の私に。


罪悪感を手放していくことで、被害者意識も取れていく。


自分をまず解放してあげて
やりたいことをやり尽くしてあげると
人を大事にできる。






*翌日の昼食~♪


〇デッドゾーンの越え方

デッドゾーンとは、行き詰った時。
事故や病気や離婚など
問題が噴出するとき。

それの越え方を伝えたのが、あげまん道。

このゾーンを越えると、いい時代がくるし
うまくしかいかない。

どうしたいか、を決めるだけ。



*この話は、次に発売されるDVDで
みっちりされているそうです☆



〇男と女の自己否定の話



これ、面白かったなあ~!

自己否定の根っこは、親からありのままで愛されなかったこと。


男と女の性質として

本来は、男は弱いし(生物的に命を生み出せない存在だから)

女はグロい。

これは、それぞれの性器の性質、そのまんまなんだって。


この本来の性質を否定しながら
男だったら、強い

女だったら、きれい

をめざしてきたんだけど、苦しさがあるのよね。


だから、本来を認めたらいい。


女の人は、グロさ=欲が深いから
その欲を認めて、満たしていくこと。


一見、グロく見える女性器も
内側は、お花のようにとても美しい。

グロさを認めて、開ききったら、めちゃめちゃキレイ。

男も、自分の弱さを認められると、強くなれる。


女性は凹んでる=欲しがる
男性はでっぱってる=与えたい



まぐあいは、弱いやグロいを認め合い、
開き合う行為だから
神様って、すごい!!



で、その時に、
アワ(女性性)の「欲しい」と言う気持ちを
自分のサヌキ(男性性)が叶えていくという

自分の中の循環=1人パートナーシップができていると

外からの循環もうまれるということ。






*ハグは、何度でもいいね。
大好き。

写真は、ちゃみさんからお借りしました。


〇お金の話


貯金も借金も、
通帳に印字された、ただの数字。

実際銀行に行ったら
〇○さんの印字されたお金が、そこにあるわけじゃない。

私がめぐらせているお金は
財布を通過させているお金のこと。


1億貯金があったとしても
100万円、借金があったとしても

月30万円で暮らしているなら
レベルはおんなじ。

めぐらせるお金を、喜びに使っていくこと。


たとえば、自分や家族を喜ばせることに
30万円の枠を、ちょっとずつはみだして
枠を大きくしていくと
その輪全体が、大きくなっていく。


〇願いは時間差で叶う。

どんな願いでも、
即即、叶っていったら
きっと、おもしろくない。

満腹で死にたくなっちゃうと思う。


叶うまでに時間がかかる、
時差があるのが、サヌキ(宇宙)からの愛。

でも、私たちの願いは、絶対叶う。


ある未来を想像できるのは
なれるから、想像ができる。


なりたくない未来は、想像できないから。

想像できるということは、叶うということ。


〇プレイの話

人により、いろんな〇○プレイを自作自演してる。

ぎりぎりプレイ
悲劇のヒロインプレイ
私を否定してプレイ
不幸になりたいプレイ・・・

それに気づいて
今後もそれを、やりたいかどうか?

設定変更は、自分でできる。



〇ありのままで生きていると
いわれなき批判が来ることもあるけど
それを受け取るかどうか?

自分の器をさしだすかどうか?


受け取らないって決める。
好きな人とだけ、手を取っていこうって決める。




箇条書きで書くと
ふ~ん、そうなんだ~って感じやけど

会場で、生で、ちゃみさんから聞くと、
全然違うよ(#^.^#)


私は、それをライブで得たいから
足を運ぶし
お金も喜んで使います♡


今後の、ちゃみさんのイベント情報
貼っておきますね☆



あげまん道実践スクール2期生 @名古屋
◆3月26~27日
募集中



【4月】

魔法使いサンバさんとのハワイあげまんツアー
◆4月12日~20日
詳細こちら


あげまん道実践スクール2期生 @大阪
◆4月23~24日
募集中



【5月】

やまがたてるえさんとコラボ講演会
◆5月14日
詳細これから




あげまん道実践スクール2期生 @鹿児島
◆5月27~28日
募集開始


女のたしなみ講座からシークレットVer~ @福岡
◆5月29日
詳細これから


【6月】

富山 大人の修学旅行
◆6月4~5日
詳細こちら


恋するあげまんツアーin熱海
◆6月17~18日
詳細これから   今のところ決まっている内容はこちら


南城久美子さんとのコラボブログセミナー@東京
◆6月19日
詳細これから




池川明のコラボ講演会
◆6月26日
詳細こちら





葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉
 
お茶で一福、心ふぅわり  桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶 @ 熊本県水俣市~

無農薬栽培シリーズ(肥料分として、圧搾の菜種油の絞りかすを肥料として少量施したお茶)
無肥料栽培シリーズ(肥料、農薬、一切を使わずにつくったお茶)

*結、ひろはは完売いたしました!


さらに、
7 days TEAシリーズ=無農薬栽培シリーズ、かわいいミニバージョン☆
○急須、茶さじ海苔、七味、わかめなどのシリーズがございます。


葉桜野園人気ランキングはこちら!!葉

☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆