初めてのお泊り♪ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


昨日は、倉庫の引っ越し作業を終え
早めに休みました。

いえ、正確には、休もうと思ったんですけど。。



みんなで、新居で寝ようということになり

子どもたちも、初めて自分の部屋というものができて

嬉しそうに、勉強したり
配置をしていました。




*近所の子も遊びに来ました♪
カーテンは、今日取付ます♪



私たちも、初めての部屋で寝ました☆




2人分の布団を、並べて敷いている時
何とも言えず、不思議な感動が。


結婚15年目ですが
そのうち、12年くらい、別室生活してたので(+_+)


この場を、楽しみに描いていたのでした。

楽しみすぎる~♪



家は、基本的に、大きな家具を置かなくていいような設計にしたので
寝室も、ほぼ何も置かない部屋。


以前は、狭い部屋の中に
本棚とか、洋服ダンスとかがたくさんあって
その圧迫感が、何ともいえず、好きじゃなかったので。。



今度の寝室も、狭いけど
寝るだけだったら、十分。

旅館気分で、新鮮でした♪
夫も、喜んでくれたので、ああ、よかったな~って。


次男は「パパとママと寝る」と嬉しそうで
もれなく一緒に寝ました☆



なにか、興奮していたのか
いろいろ気になったのか

多分、一番眠れなかった私。


新しい場に、まだ慣れなくて
ときどき、目を覚まして、ここはどこか確認してました。


となりに、夫が寝てるな~
びっくりだな~とか(笑)



今日は、また新しい畳の匂いを感じながら
お昼寝できたらいいな(#^.^#)



***


まゆちゃんとのコラボ企画

3/5 茶話会のご案内はこちら♪♪


心あったまるハグ、たくさんしましょうね♡♡




葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉
 
お茶で一福、心ふぅわり  桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶 @ 熊本県水俣市~

無農薬栽培シリーズ(肥料分として、圧搾の菜種油の絞りかすを肥料として少量施したお茶)
無肥料栽培シリーズ(肥料、農薬、一切を使わずにつくったお茶)

*結、ひろはは完売いたしました!


さらに、
7 days TEAシリーズ=無農薬栽培シリーズ、かわいいミニバージョン☆
○急須、茶さじ海苔、七味、わかめなどのシリーズがございます。


葉桜野園人気ランキングはこちら!!葉

☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆